ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

カテゴリ:景色( 16 )

富士山にかんぱ~い!
f0111147_1428571.jpg
   今年も一年間お疲れさまでした。
   12月に入って最初の土曜日、恒例の「ぬくぬく富士山」の集いです。
   Lホテルのロビー、富士山を観るにはもってこいの場所。
   暑いと言ってはこのロビーに駆け込み、寒いと言ってはこのロビーに逃げ込みます。
   冬はもっぱらこの場所から「ぬくぬく」と朝富士を撮ります。
   山肌が赤く焼ける朝は寒いのよ~。この日は雲が湧き、富士山が見え隠れ。
   お正月用の一枚をと思っていたのですが、あ~ら、忘年会とあいなりました。
   ではでは、富士山に乾杯! ワインは御殿場産「Ciel bleu」 なんちゃって。(^^♪
[PR]
by Konatu_sw | 2012-12-04 14:40 | 景色 | Comments(10)

安倍川花火大会
f0111147_178206.jpg
                たまやぁ~!
 毎年7月最後の土曜日に花火大会があります。
 今年も市内を流れる安倍川河川敷で1万5千発の花火があがりました。
 良い場所で花火見物となるとヤブ蚊と闘いながら、汗とホコリにまみれての見物です。
 まして、撮影となれば炎天下、昼間からの場所とりとなるのです。
 今年はそんな元気もなく、横着を決め込んで友人宅のベランダからの花火見物となりました。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-28 17:10 | 景色 | Comments(26)

浮雲 
f0111147_15111247.jpg
          東京から帰り道、きょうは東富士道路、御殿場へ抜けます。
          どこを走っているのか、ものすごい霧です。
          すると一瞬、霧が晴れ富士山が顔を出しました。
          あっ、富士山だ! 
          あっ、登山道も見える!
          山頂付近、左側のくの字になったつづれ折りの登山道
          あれは、須走りへの下り道
          浮雲を従えての富士山、そういえば、7月1日 山開き。
          もうそんな季節だったのですね。          山中湖岸より
[PR]
by Konatu_sw | 2008-06-30 15:23 | 景色 | Comments(12)

夕空
f0111147_10223533.jpg
                  たまには空をみあげてみよう。
                  国内線航路 西行き 飛行機雲。
                  半分のお月様。
                  大きくなった檸檬の木。
                  浮かぶ雲 18時15分 夕空。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-05-16 10:34 | 景色 | Comments(22)

本日開店  プチカフェのパフォーマンス
f0111147_9543228.jpg
            きのう日英の子供たちが協力して開店準備をしていました。
            今朝通りかかると、ホラ! OPEN CAFE のできあがり。
            どうぞお早めにお立ち寄りくださ~い。
            「雨がふるまで」ですよ~。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-05-04 10:02 | 景色 | Comments(16)

甲斐駒ケ岳が見えますか
f0111147_13471069.jpg
          スケッチっていいですね。私にも絵心ほしいです。
          目の前のものを脳裏に焼きつけ、見えないものを心で描く。
          一筆一筆心で描く。
          もしも私に絵が描けたら何を描くのでしょう。
          もしも絵が描けたなら。。。♪

あまりの美しさに車を停めて。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-04-15 13:54 | 景色 | Comments(26)

やぶつばき
f0111147_11144049.jpg
             赤いやぶつばき、シンプルで、個性的ですきな花です。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-03-19 11:19 | 景色 | Comments(16)

トワイライト
f0111147_949148.jpg
沼津港入り口にこんな建造物ができていました。津波侵入防止水門、沼津港大型展望水門
「びゅうお」です。
ここは昭和33年、狩野川台風で大きな被害を被ったところです。
台風後、狩野川も放水路ができるなど今ではすっかり整備され近代的な漁港に生まれ変わっています。
その港の入り口に・・・  津波侵入防止水門・・・  津波はここだけを通るのではないでしょう・・・
地上30mに展望台・・・  塔の上で津波を見張ってるの?  誰が?
津波が来たら降りられないでしょ!  と、考えてしまうのは私だけでしょうか・・・
展望台入場料「100円」? え? 眺めもすばらしい? あら、観光用?
さて、「びゅうお」はどんな目的で作られたのでしょうか、そしてどんな役割をするのでしょうか・・・
高いところの苦手なワンコは「トワイライトな水門」を見上げながらつぶやくのでした。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-03-14 10:23 | 景色 | Comments(22)

魚市場の昼下がり
f0111147_1263985.jpg
     <沼津漁港にて>
     魚市場に午後行くなんて、なんにもないに決まってますよね。
     私も暢気でしょ。今頃ここに魚が並んでいたのでは困りますね。
     かもめがゆったりと波間に浮かんでいるいるだけの昼下がり。
     競りは朝5時45分からですって。きょうは、ロケハンの帰り道、のんびりしてます。
     朝餉用の出来立て「干物」も買ったし、ちょっと帰りに市場近くでお寿司でも・・・
     アッ、いけない、また食べてるって言われそうです。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-03-02 12:18 | 景色 | Comments(10)

赤いパラソル  レストラン「LYS」
f0111147_11213511.jpg
       箱根行きの一つの目的である美術館へ向かいます。
       小田原駅より遠足気分にさせてくれる箱根登山バスに乗ります。
       箱根ラリック美術館、雪の美術館になりました。
       ラリックの作品に出会いたい、逸る気持ちの中、目にとまる赤いパラソル。
       降りしきる雪、赤いパラソル。
       カフェ・レストラン LYS(リス)  お気に入りの大人のレストランです。

              箱根ラリック美術館
               http://www.lalique-museum.com/
              レストラン LYS
               http://www.lalique-museum.com/restaurant.html
[PR]
by Konatu_sw | 2008-02-12 11:47 | 景色 | Comments(16)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧