ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

カテゴリ:犬つながり( 27 )

お留守ニャンコ
f0111147_1893295.jpg
ここ一週間少々、まるでお勤めのごとく一日中出掛けていました。
今日は久しぶりに朝からお掃除、掃除機をかけて、あっちを拭いて、こっちも拭いて、お座布団も日に当ててっと。
銀行へも行き、買い物もし、お昼過ぎに帰ってきました。
ふと、外に目をやると!!
あら~、あの子だわ、なんとぬくぬくと日向ぼっこを決め込んでいるではありませんか。
家を空けていたのでお留守番にきていたのかしら、お留守ニャンコになってしまいそう。
ねぇ、コナツ、どう思う?
[PR]
by Konatu_sw | 2013-02-07 18:19 | 犬つながり | Comments(20)

忍び足
f0111147_2233699.jpg
先日の寒い日曜日に公園の一斉掃除に行って風邪をひいて帰って来た。
いろいろ予定が詰まっているので寝込むわけにはいかず、ここ数日家の中であれこれ雑用を片付けていた。
おかげで今年は今までにない年内に年賀状を書くことができた。
寝込むわけではないけれどグズグズと家の中で過ごした数日、庭に通いネコを発見。
どこの子? 「ニャ~」  野良? 「ニャ~」  野良になってしまったの? 「ニャ~」。
うちにはコナツっていうワン子がいたのよ、でも、もういないのよ。
だれもいないからまた遊びにおいで! それともうちの子になる?
連日午前中にやってきて暫くデッキの上で日向ぼっこをして帰って行く。
さて、さて、どうなることでしょう、ニャンとも言わない通いネコです。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-12-14 22:48 | 犬つながり | Comments(14)

ノエルさんちへ行きたい
f0111147_163264.jpg
                                      ▲猩 壺 庵
数年来、ハスを撮っています、昨年は井戸尻遺跡へ、今年は福井県方面へとでかけました。
今になってどうしても最後のもう一枚が足りません。きっと今頃は井戸尻のあの賑わいもおさ
まったことでしょう。夏の終わりにもう一枚を撮りに出かけましょう。
ん? 井戸尻までいくのならご迷惑を承知で木洩れ日の森へも行きたい。
井戸尻遺跡からはそう遠くはありません、そうだ、ノエルさんに会いたい。
ワンコに触れたい、ワンコの温もりに触りたい。小夏がいなくなって10ヶ月・・・
いつも癒されるブログをアップしてくださる木洩れ日の森へ行きたい。
こんなお花が活けてある木洩れ日の森へ行きたい。ワンコに触れたい。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-09-03 16:51 | 犬つながり | Comments(4)

リメイク
f0111147_10593151.jpg
我が家にはコナツという一風変わったミックスの犬がいた。
私たち夫婦には子供がいないのでこのコナツをこよなく愛した。
その子の3歳の誕生日に庭の片隅にデッキを作った
それは間伐材でもなく切りおとしでもなく集成材でもない檜のデッキ、檜舞台だった。
雨ざらしでもったいない? とんでもない、コナツの健康ためなら防腐剤も塗らず、庭には除草剤も農薬も使わなかった。
コナツもデッキがお気に入りのようで夏には日差しをさけ、寒い冬には日向を求めデッキで一日の大半を過ごしていた。
きょうのような寒い日はなおさらのこと日向ぼっこをしながらデッキの端をガジガジしていただろうに・・・
そんなことを想いながらデッキを改修した。ガジガジした端を切りおとして二回りも小さくなったけれど・・・
板を裏返して防腐剤をたっぷり塗って、傷んだ箇所を取り替えて、思い出のリメイクをした。涙
[PR]
by Konatu_sw | 2012-02-10 11:24 | 犬つながり | Comments(16)

耳がダンボ!
f0111147_19121586.jpg
私の友人に犬好きのやっちゃんがいます。可愛そうなワンコを見ると放っておけない彼女です。
コナツももちろん「お泊り」のお世話になったりしますし、やっちゃんのことが大好きです。
ところが、大変、やっちゃんが小さなワンコを飼うことになったのです。
私とやっちゃんの電話のやりとりを聞いてしまいました。
だんだんと耳がダンボに、目は三角になってきましたよ。コナツにライバル出現! ピンチです。
むくれて動こうともしません!

かわいいソフィちゃん
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-03 19:28 | 犬つながり | Comments(24)

私ごとで恐縮です
f0111147_1114124.jpg
             どこにいても水の音がすると駆け寄ってきます。
             大丈夫、とっくに睡蓮も金魚も避難してありますよ。
             きょうはコナツの誕生日
             さぁ、さぁ、存分にウォーターパーティーしてください。
             きょうはコナツの誕生日。
             まだこんなことしてますが6歳になりました。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-06-22 11:15 | 犬つながり | Comments(22)

お散歩  うれしいな。。。
f0111147_23444033.jpg
        なっちゃ~ん、ハーシー君のお母さんがお迎えに行きま~す、って。。。
        うれしいな! 早く、早く、リードを持ってきて!

        5月25日  8時07分 大雨洪水警報発令 午前中大雨、午後回復
                黒ラブのボーイフレンド「ハーシー君」とお散歩が出来ました。
                お見舞いありがとうございます。
                普通に歩けますが。。。 体を曲げると痛い、座れません。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-05-26 00:03 | 犬つながり | Comments(14)

お散歩 行きたい。。。
f0111147_1031422.jpg
                   今日も お散歩 お休み?
                   ふ~ん。。。 行きたいなぁ。。。

                   5月24日 曇り お天気下り坂
                          座っていると風が寒い

誰か お散歩に つれってって~
[PR]
by Konatu_sw | 2008-05-24 10:37 | 犬つながり | Comments(27)

この冬一番
f0111147_21402091.jpg
           今朝の旭川の気温は-23℃だったそうです。
           暖かい静岡では想像できません。頭の中まで凍りそうです。
           この寒さ、コナツもお散歩をいやがります。ヤワな犬ですね~♪
           明日の朝はもっと冷え込むそうですね。
           どうぞ、皆様、お風邪など召されませんように。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-01-17 22:10 | 犬つながり | Comments(18)

愛犬家必見  犬のお茶
f0111147_2341564.jpg
          犬のお茶、こんなのがありますよ。
          わたし、飲んでいます、飲まされています。
          お茶屋さんと獣医さんが共同開発して出来ました。
          http://www2.gol.com/users/maruei-secha/framepage1.html
          しかしただ今、「犬のお茶」のコーナーは工事中のようです。
          詳しくは
          フリーダイヤル 0120-45-4188
                FAX  0547-45-4184
[PR]
by Konatu_sw | 2007-11-24 06:10 | 犬つながり | Comments(12)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧