ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

カテゴリ:動物園( 17 )

私は黒ヒョウ
f0111147_10091184.jpg
もう10年も前に大病し、以来遠出が出来なく自宅療養している友人がいる。何もできない私は自分で撮った色々な写真をポストカードにして送っている。つい数日前にこの黒ヒョウを送った。
すると今日メールが届いた。「またネコを飼ったの?野良猫だったのでしょ?精悍な顔つきね。」だと!
おいおい、さっちゃん、しっかりして! 大丈夫?

[PR]
by Konatu_sw | 2017-02-03 10:10 | 動物園 | Comments(0)

眩しくて
f0111147_10063180.jpg
サングラスのメリー

[PR]
by Konatu_sw | 2017-01-31 10:07 | 動物園 | Comments(0)

夜の動物園 Ⅲ
Come on Baby !
と言われても… ガラス越しといえども… 怖ッ!
夜の動物園、いっそう眼光が鋭い!
f0111147_1041785.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2013-09-27 10:04 | 動物園 | Comments(2)

夜の動物園 Ⅱ
北極熊のライトと共に、妖しき影、しなやかな影、こんな光景もあり!
f0111147_926056.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2013-09-23 09:26 | 動物園 | Comments(4)

夜の動物園
日本平動物園で「夜の動物園」が復活した。夏から3回の開催。
最終日の昨夜、大勢の子供たちに紛れ無料シャトルバスに乗りこんだ。
写友達は「夜に吠える」とか「凝視」とかのタイトルを頭に猛獣館へ消えていった。
自分は独り、広場に腰をすえ光と陰の織りなすドラマを待った。
暗闇に幸せ家族の影が浮かんでは消え、消えては浮かぶ、
私までもハッピーな時が過ごせた。
f0111147_12222742.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2013-09-22 12:23 | 動物園 | Comments(6)

お・ま・け
f0111147_13253797.jpg
  あどけない顔、ネコみたい。これをみる限りでは。
  しっかりとお昼寝中でした。そうね夜行性ですものね、昼間は寝ています。
  そっと下にまわって「肉球」を撮りました、とっても大きい肉球。
  猛獣舎は3階建て、上からも下からも見えます。
  うっかりするとオシッコや砂をかけられるそうです。ご注意、ご注意。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-02-15 13:34 | 動物園

美しき猛獣
f0111147_1538757.jpg
ゴージャスでしなやかで、二つとない衣装、神から与えられた美しき造形。
猛獣と言うこともわすれ、思わず見入ってしまいました。
近頃の動物園は「見せる、魅せる動物園」、こんなに間近に猛獣を観ることができます。
生まれ故郷の大草原を走ることも知らず、限られたスペースで暮らす、切なくも美しき猛獣。
そこにいるからこそその美しさを知る、切なさを知る、美しき猛獣ジャガー。
自分のことは棚に上げて・・・ もっとスリムでしなやかかと思いましたが、かなり・・・ ^^
[PR]
by Konatu_sw | 2012-02-13 15:50 | 動物園 | Comments(14)

自写の日

f0111147_9445447.jpg昨日のことです。動物園へ行きました。
休園日の次の日は動物達の水槽がきれいなのです。園内もさっぱりと清掃されています。
もちろん、いつもきれいに清掃されていますが、きっと休園日は大掛かりなお掃除がなされているのでしょうね。
そんなこともあって休園日の次の日は動物園行きをします。丁度きのうは私の何十何回目かの誕生日。
みんなに「歳はともかく、おめでとう」と頭をポンポンとされ、高級な恙羮、高級チョコレート、コーヒーで乾杯。
ついでに記念の写真を撮ってあげよう、と言われたのですがそれはどうぞご勘弁。それでもこれもけじめかと、一人ガラスに向かってはい、ポーズ!
しっかりと熟年のおじさま、おばさまが「ローッシーがこっちを向いた!」、「あざらしって癒される~ぅ」と大喜び、元気に好きなことができることに感謝の一日でした。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-02-01 10:16 | 動物園 | Comments(22)

ペットにしたいケープペンギン
f0111147_1930715.jpg
花鳥園にある水鳥のプールでペンギンさんに出会いました。ちょっと呼んでみます。
「エッ? 呼んだ? ブヒー、ブヒー」
このペンギンの鳴き声はブヒーブヒーと私には聞こえます。
突然ですが、夫の夢は庭にプールを作ってそこであひるを飼うことでした。
寡黙な夫がひとしきり饒舌になりあひるを語っていたことがありました。
が、もちろん私の一言で却下!
そんなある日、千葉県のお魚屋さんがペンギンをペットにしていることを夫はテレビで知りました。
それ以来、あひるの夢がペンギンに変わることとなります。
こんな写真を見せたらきっと、夢は再び膨らみアドバルーンのようになって私を襲ってくるに違いありません。
第一「餌」はどうするの? ム、無理よ! 無理に決まってるでしょ!
私はコナツで十分ですし、ましてお魚屋さんも開業できません。
エッ? 前の浜で漁師さんになれって? そんな。。。。  誰か助けて~!

ケープペンギンってこんなペンギン、かわいいけれど。。。 ブヒー、ブヒー。 
[PR]
by Konatu_sw | 2008-01-23 19:59 | 動物園 | Comments(14)

キリンさんのおいしそうな目
f0111147_9383070.jpg
     日本平動物園のキリンの「タカコ」さん。
     「キリンにおやつをあげてみましょう」というイベントです。
     おいしそうに葉っぱを食べています。ちょっと舌がさわりました。
     ちょっと怖かったけれど猫の舌のようにザラザラ感がありました。
     そうです、私はなめられてしまいました。
     タカコさんは本当は私が持っていた「ポッキー」が気になっていたようです。
     しかし、タカコさんは草食動物だよね~、ポッキーはあげられませんよ~。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-10-09 09:56 | 動物園 | Comments(12)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧