ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Going  my  way
f0111147_15465766.jpg

大きな声では言えないけれど…

きょうは 私の誕生日

                      いくつの山道を登ったのか
                      いくつの山道を下ったのか
                      石ころだらけの道をのぼり
                      どろんこの道をくだり         
                      私の道のりはまだまだ続く 


もうローソクの数は
数えないことに・・・
いえ、数えられないほどに・・・
夫曰く happy birthday はハタチまで
何! それ! 

[PR]
by Konatu_sw | 2007-01-31 00:00 | いろいろ | Comments(4)

八ヶ岳の午後  千ヶ滝

f0111147_14221738.jpgデジカメさんは暖かい懐が好き?

冬は寒いほうがいい
大寒生まれの私は寒いほうがいい

しかし、デジカメさんはどうも
寒いのが苦手のようだ
この日も寒かったせいかすぐに
     シュ~~~~ン
          ジ~~~~イ
                そして。。。。。



f0111147_14245643.jpg




きょうも
決して暖かくない私のフトコロで
予備のバッテリーを暖めながらの写真行
[PR]
by Konatu_sw | 2007-01-30 14:25 | 自然 | Comments(0)

八ヶ岳の朝  吐流の滝
f0111147_1454161.jpg

滝には「長靴」
「滝シリーズ」を得意とする仲間から教わったこと。
滝には「長靴」 これ鉄則!!
(ここではハイテクもハイカラもない、実用路線あるのみ)

さずが!! これは便利。
  滑らない
  暖かい(大きめサイズで靴下のレイヤ~ド)
  どこにでも入って行ける

                      ※ 長靴を脱ぐ時の注意!            
                        お蕎麦屋さんの座敷で冷ややかな視線を感じることに…
                        なんと冷え性の私は靴下3枚重ねだった     
[PR]
by Konatu_sw | 2007-01-30 13:45 | 自然 | Comments(0)

なんと…
f0111147_2361778.jpg

                私の出来事の起こりやすい日
                         親友のお父様が亡くなっていた。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-01-27 23:13 | いろいろ | Comments(0)

ブルーな日

1月22日 今年は晴れ

f0111147_9203036.jpg1月22日は一年間で
もっとも「ブルーな日」なのだそうだ。
このことを今朝のラジオの放送で知った。
イギリスでは「要注意な日」として
一日の無事を願って過ごすそうだ。
遠い日本に住む私にも
それは心あたりが大いにある。
過去○十年をふりかえって何度か人生感を変える、
生き方が変わる出来事が起こっている。

  職業を変えた日
   転居をした日
    交通事故に遭った日
     母が発病した日
      じん帯を損傷した日
       友人を亡くした日
        結婚した日

イケナイ!! 結婚記念日でもあったのだ。
いまや二人の指をもってしても足りない歳月が流れている。
きのうの夕陽を見ながら、何事もなかった今年の「出来事記念日」に 合掌
[PR]
by Konatu_sw | 2007-01-23 10:04 | いろいろ | Comments(2)

レモン物語
f0111147_21544015.jpgむかし、むかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは日曜日には庭で芝刈り
おばあさんは奥で大洗濯をしていました。
おじいさんは植木屋さんに「ゴルフ場みたいだね」といわれて満足し、おばあさんは「お母さんはあらいぐまだったの?」といわれるほど洗濯機から離れない日々をすごしていました。
ある年、鉢植えのレモンの木が家にやってきました。
庭におろしてやることになりました。
レモンの木はどんどん、どんどん大きくなりました。
それ以来、おじいさんのゴルフ場は草むらに
おばあさんは洗濯物の干し場に困る暮らしとなりました。
春にはコロコロとした青虫と闘い、
夏にはカムキリ虫にボリボリかじられ、それでも通した「無農薬」。
f0111147_2157724.jpgそんなある夏の暑い日、こなつが家族に加わりました。
元気な子犬のこなつは草むら化した元ゴルフ場をブッシュの
18ホールの運動場
にリニューアルしてしまいました。
レモンもどんどん大きくなる。こなつもドンドン大きくなる。
やがて6年がたちました。
f0111147_223147.gif見て、見て、実りました。
桃、栗 3年、柿8年、
レモンは6年待ちました。
おじいさんは
いまや限定14個の自家製レモンで「レモンハイ」を、
そしておばあさんはレモネードを楽しむ毎日となりました。

※枝の剪定指導…しまなみレモンさんにお世話になりました。

                        カミキリ虫退治…こなつ担当だワン

[PR]
by Konatu_sw | 2007-01-21 22:14 | いろいろ | Comments(3)

天然な私

ラッピングバスの走る街

f0111147_192483.jpg
「○水銀行」
乗っているとなんだか
「町の銭湯」に入っている気分になる
銭湯ってなぜか富士山の絵なんだよね~
オット! 銭湯のペンキ絵が語れる歳なんだ。。。 

f0111147_1924148.jpg
「朝○新聞」
なんて書いてあるかつい、目で追ってしまう
ゆっくり走ってよ!
「世の中、よく見えない。」ヨ

f0111147_193389.jpg
  「TA○IYA」
  お願い!!  このままサーキットを駆け抜けてよ
         ちょっぴり「レーザー」気分ってとこかな      
         この歳になってもスピード狂は治らない     



市内を走るバスが何年か前からラッピングバスになった。都営バスしか知らなかった私はビックリ。
普段ほとんどバスに乗ることが無い私が時折お世話になる。
そんなある日バスに乗った。このバス会社のシステムで乗車時に「整理券」なるものを取って乗る。そんなことなどおかまいなしの私がバスに乗った。
  私   …アッ すいません、整理券を取るのを忘れました。
  運転手…どこまで行きますか?
  私   …うちまで行きます
  運転手…どこまで行きますか?
  私   …うちまでいきます
  運転手…このバスはあなたのうちには行きませんッ!!
  私   …じゃぁ、私はどこ行きのバスにのればいいのですか?
  運転手…。。。。。。ムカッ~。。。

この事件以来私の「天然ぶり」は広く知れ渡ることとなる。


[PR]
by Konatu_sw | 2007-01-16 20:17 | いろいろ | Comments(5)

富士山  冬薔薇
                なつ  燃える 紅薔薇(べにばら)
                ふゆ  しろい 冬薔薇(とうそうび)
                いつまでも心を支える華であってほしい…
f0111147_20374374.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2007-01-09 20:25 | Comments(4)

富士山  対峙
           あなたと話がしたい…
           私のはなし、聞いてください
f0111147_20103813.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2007-01-09 20:12 | 自然 | Comments(2)

富士山  氷花 
              なぜか魅せられる山である。
              今日もまた、足が向く
f0111147_2021386.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2007-01-09 20:06 | 写真 | Comments(0)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧