ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます
f0111147_00914.jpg
               今年は地球温暖化防止につとめています。
               冷房による冷えすぎは体にもよくありませんね。
               日よけと、団扇はいかがでしょうか。
               とはいえ、この暑さ、どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-30 00:19 | 季節 | Comments(24)

安倍川花火大会
f0111147_178206.jpg
                たまやぁ~!
 毎年7月最後の土曜日に花火大会があります。
 今年も市内を流れる安倍川河川敷で1万5千発の花火があがりました。
 良い場所で花火見物となるとヤブ蚊と闘いながら、汗とホコリにまみれての見物です。
 まして、撮影となれば炎天下、昼間からの場所とりとなるのです。
 今年はそんな元気もなく、横着を決め込んで友人宅のベランダからの花火見物となりました。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-28 17:10 | 景色 | Comments(26)

大変失礼いたしました。
やっと落ち着きました。
↓ コメントのお返事もできず、大変失礼いたしました。
ふと、われに返ると外は「真夏」。
この太陽に負けないように、燃え尽きないように
また、細々とブログを楽しんでいきたいと思います。
どうぞ、またお付き合いをお願いいたします。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-27 16:51 | いろいろ

こんなことってあるのでしょうか
不幸が重なりました。
三ヶ所、三人も。。。
市内、東京、埼玉。
今、新幹線の中です。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-21 09:26 | 無題 | Comments(11)

青田
f0111147_115982.jpg
          稲がスクスクと育ちまるで一面の芝生のように見えます。
          太陽が照りつける青田の暑さは耐えがたいものがありますね。
          その暑さの中の草刈、大変な重労働と思えます。
          どこからか夕立でも呼んで来ましょうか。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-19 11:11 | 暮らし | Comments(16)

入道雲
f0111147_10512549.jpg
       7月12日のこと
       この道路、わずか18.6キロだけど通行料ちょっと高いと思わない?
       夏は涼しくていいけど、ガソリンもこう高くなると通るの考えちゃうわよね!
       涼しいって言うけど、今日は33℃もあるわよ~。
       雷雲もニョキニョキしてきたしサー。今に雷様も来るわね。
       と、たわいもないことを言っている時、富士山の上ではradiottaさんが。。。

ワ~!!  今、稲光がしたわよ!
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-17 11:17 | おでかけ | Comments(20)

ゴマダラカミキリムシ
f0111147_1016150.jpg
       ヨオゥ! 今年も来たよ!
           ちょ、ちょっと、困ります。あなたには来てほしくないのですが。。。
       そんなこと言わないでよ!
       お尻かじり虫ではないんだから、ちょっと木をかじるだけなんだ

           それが、困るのよね。ちかくにミカンの木はたくさんあるでしょ。
           そっちに行ってね。
       おいしいんだな、ここのレモンの木。だからみんなで来たよ!
           そんなこと言ったって、困ります、どこかへ行ってくださいな。
           あら、あなたの顔、よく見るとちょっと「牛」に見えますね。
           牛に見えても馬に見えても、ほら、その触覚、ゴマダラでしょ!
           ごまかそうたってダメよ! なに? どこにも行かないって? 
           それでは、つまんじゃうわよ! ハイ、ハイ、7匹様、お帰り~ぃ
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-15 10:35 | いろいろ | Comments(28)

盂蘭盆会
f0111147_9561069.jpg
               きょうは、これからお墓参りに出かけます。
               父の好きだった蓮の花を持って行ってきます。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-13 10:04 | 季節 | Comments(14)

ヤマホタルブクロ
f0111147_1755883.jpg
                   山ほたるぶくろ
                   昔の名前で出ています。(*^-^*)

今では。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-11 18:01 | 山野草 | Comments(16)

シオカラトンボ
f0111147_16205665.jpg
水辺でこんなトンボを見つけました。
調べるともっともなじみ深いトンボのひとつで、成熟して水色になったオスにつけられた名前で、
茶色いメスは俗にムギワラトンボと呼ばれるそうです。
山地から住宅地に至るまでの、池、湿地、水田、溝、水たまりなど、あらゆる環境で発生し、
各地で普通に見られると書かれていますが近頃トンボをみかけることはほとんどなくなりました。
そういえば、箱根ラリック美術館で見たあのトンボ。。。
またあのガラスのトンボを見たくなってしまいました。
こんなことを書きながら、今朝は「ツクツクホウシ」の初鳴きが聞こえました。
夏はもうすぐ、あの西の山の向こうまでやってきているのですね!
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-09 16:33 | | Comments(24)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧