ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

出かけました。

f0111147_22375645.jpg
朝から親友のところまで出かけました。

たかが片道165km

この距離をこんなにも

もどかしく思ったことは

ありませんでした。

走る  走る

走る。。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-29 22:34

カマキリ  最後に見た日
f0111147_17582046.jpg
あの日からずっと居候、カーテンの隅でずっと居候。
秋になった、部屋に居ることがおおくなった居候君。秋になった、部屋に竹でハウスを作った。
秋になった、竹のハウスの中がお気に入り。
お刺身を食べ、ドッグフードを食べ、フライドチキンもお気に入り。カリカリとドッグフードの小さな音。
のどかな日が過ぎていった、記念写真も撮ったね。のどかな日が続くものだと思っていた。
雨の降る朝、動かなくなっていた。この写真を残して動かなくなってしまった。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-27 17:59 | Comments(30)

遅ればせながら。。。
f0111147_15471017.jpg
             北の国からは雪の便り、山里からは冬仕度の便り。
             伊豆の谷はおそい秋、あかい紅葉をちりばめて。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-25 13:18 | Comments(22)

祥月命日 
f0111147_17141336.jpg
  三連休に八王子までお墓参りに出かけた。
  紅葉狩に温泉にとどこかへ行きたいところだが、母が逝ってしまってからはこの秋の祝日が
  墓参りに費やされてしまう。
  墓参りはいつもトットと行ってトットと帰る。どこにも寄らないで。
  せめて富士山を行楽気分の道連れにして。                帰り道、河口湖にて
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-23 17:38 | Comments(24)

冬仕度
f0111147_16264585.jpg
     各地で雪が降るなど、とうとう冬がやってきましたね。
     あなたのおうちではあたたか対策はおすみですか?
     おこたですか、ヒーターですか、ストーブですか、集中暖房? それはすごいですね。
     山のレストランでは薪割をしていましたよ。薪ストがあるのですね、いいですね~。
     チョロチョロと燃える炎、ハートの中まであたたまる薪スト。
     薪ストの赤い炎の冬の山暮らし、ダイヤモンドダスト輝く冬の山暮らし、憧れです。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-21 16:39 | Comments(20)

番外編  つり橋に挑戦中
f0111147_14365039.jpg
                         動画はこちらへ
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-20 11:40

晩秋の脚線美
f0111147_19171414.jpg
   行きがけ、農家の庭先に大根が干してあったのを見て通る。
   うん、うん、そろそろ大根干しの季節だわ。うん、うん、近頃はネットをかけて干すのね。
   帰り道。。。ん? 確か。。。さっきは。。。ネットが。。。かかっていたよね~。
   大根ダンシングチームさんの見事な脚線美、覗いてみたのは誰?
   ちょっと色っぽい秋の夕暮れのこと、ふふふ。。。
   今晩はふろふき大根にでもするかな! ふ~,ふ~!
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-19 19:40 | Comments(30)

出漁
f0111147_17363733.jpg
  今、駿河湾は桜えび漁の最盛期です。
  桜えびは夜になると海面へ浮き上がってくるそうです。明け方三時までの夜の漁です。
  寒くなっても、そう、冬になっても夜に漁をします。夕刻から一斉に漁場へ船を走らせます。
  猟師さんの頬も寒さできっと桜エビ以上に紅くなるのでしょうね。
  漁獲されたものは船団全員に分け隔てなく配られるそうです。
  目の前をいくつも、いくつもの船が出港するのを見ていてちょっと胸が熱くなるのでした。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-17 17:49 | Comments(28)

富士山秋の感謝ディー
f0111147_1729097.jpg
     きのうは朝から雲一つない晴天。富士山のご機嫌がとてもいい。
     朝からくっきりと裾をひき、もう美しさの大盤振る舞い。
     あまり富士山を撮ることのない私でも、これは撮るっきゃないですね。
     午後からコナツの散歩がてら三保の松原まで出かけた。
     大判カメラを据えシャッターチャンスを待つカメラマンの多いことに驚く。
     海岸の浸食で昭和の時代の銭湯の壁面を飾ったような景色はなくなったけれど
     松にかわりテトラポットと富士山の対比が今風。
     港には外国のコンテナ船の出入りが見てとれる、夕刻の三保海岸。

うまく撮れていませんが、おまけの動画です。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-15 17:58 | Comments(28)

枯れ化粧
f0111147_1840989.jpg
                   枯れ草さん、枯れ草さん、
                   綿毛のかんざし、ちょいと挿して、
                   さて、さて、今日はどちらまで。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-13 18:43 | Comments(18)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧