ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

f0111147_18391285.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-28 21:34 | ご挨拶

一年間、おつきあいありがとうございました。
f0111147_21534111.jpg
          今年も一年間、おつきあいありがとうございました。
          私もいよいよ気ぜわしくなってきました。
          世の中は派遣切り、経済も政局も混迷しているのを否めません。
          私も懸命に努力している(?)家庭の座、今更リストラされても
          誰からも手を差しのべてもらえそうにありません。
          残り少ない数日を家事にいそしむことにいたします。
          皆様もお疲れのでませんように。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-27 22:05 | Comments(26)

寒干し大根
f0111147_9343436.jpg
                                  山梨県南巨摩郡早川町にて
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-26 09:36 | 季節

対話する壷
f0111147_1814181.jpg
     実は私、焼物フェチなんです。
     しかも柄もなく綺麗な色使いもないもの。
     備前や常滑のようなもの、焼き締めなど、しかも大きなものが大好き。
     この壷も何年も通うけれど、何度見ても惚れ惚れしています。
     じっと見つめていると心が落ち着きます。
     友達が言います、あなたっておかしいんじゃない?
     いいんです、おかしくても、対話をしに通います。
     これも出会い、土と炎の出会いを求めて歩きます。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-25 18:13 | Comments(20)

素敵なクリスマスになりますように

f0111147_8364921.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-24 08:55 | ご挨拶

茜色のシルエット
f0111147_8141869.jpg
                シィ~。。。
                お留守ワンコのロゴも入る余地なしです。

   御前崎の魚市場まで早めに暮の買い物に出かけました。
   日中は混むだろうと、午後遅くから出かけました。途中の渋滞に阻まれ着いたのは夕方。
   まさに一年で一番低い太陽の沈むところ。買い物も忘れてシャッターを押すのでした。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-23 06:00 | Comments(24)

冬至  影絵
f0111147_21594119.jpg
            ラジオから流れるぼやきの川柳を聞きながら掃除をする。

              掃除機の 行くさきざきに 立つ夫

            一人含み笑いをしながら自分も掃除機をかけている。
            四角い部屋を、丸く掃くわけにもいかず掃除機をかける。
            障子の片隅に長い影をみつける。
            あれはランタナ。。。 四角い庭を丸く刈ったのは誰。。。
            あっ! 用事を思い出したと逃げる夫の12月。
            一年で最も長い影のできる冬至の日。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-21 06:00 | Comments(24)

シクラメンのかほり
f0111147_22523314.jpg
               真綿色した シクラメンほど 清しいものはない。。。

     シクラメンをいただきました。
     いつも身なりを気にしないであぜ道、山道を歩いている自分。
     いつも雑草や枯れ草ばかりを撮り歩いている自分。
     そんなかまわない私を気遣ってか、友人からシクラメンがおくられてきました。
     お礼に写真を撮りましょう、綺麗な色を撮るには気を遣います。
     まずは部屋を片付けてっと、余計なものは片付けましょう。
     いくらかまわないといっても12月、大掃除もしましょうね。
     ほら、部屋が片付くとシクラメンも華やぎます。シクラメンが清しくかほります。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-19 08:16 | Comments(22)

朝摘みいちご
f0111147_1293377.jpg
       大きなイチゴでしょ。子供の片手いっぱいくらいの大きさです。
       生産者直売のいちご屋さんです。
       章姫と紅ほっぺの2種類を栽培・直売・各地に発送しています。
       朝摘みの完熟のイチゴをその日に発送、もちろん自然のもの、
       イチゴだって毎日計算されたように大きく、甘くはなれません。
       そんなときは美味しくなるのを待っての販売です。
       昨年直売所がオープン、それ以来イチゴはここでしか買わなくなりました。
       上の写真、大きな一粒脇の小さなものはお買い得品、時折夕方に並びます。
       主婦ですもの、この日はお買い得品に出合えてラッキーです♪

          http://www2.tokai.or.jp/t-sugar/
          電話 054-236-1530
          FAX 054-236-1533

▼ハウスの中のイチゴたち
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-17 12:37 | More | Comments(28)

ガーデンレストラン
f0111147_824314.jpg
今年もあと半月、そろそろ気ぜわしくなってきましたね。
なんにもしなくてもお正月はやってくる! ということを後ろ盾になかなか腰があがりません。
とはいえ、美味しいことにはなんでも参加! 人並みに今年を振り返るお食事会に行ってきました。
夏はプールですが、おりしもイルミネーションの季節、水に映えて思わぬ効果。
食事はシェフおまかせのカジュアルなフレンチ、フォアグラのソテーもあって、もう、幸せ、幸せ。。。

ニュースになってしまい。。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-15 08:29 | Comments(16)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧