ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

八重に一重に
f0111147_2323311.jpg
                    春雨の 八重に一重に 花散らす

            皆様にはこのゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?
            私? 私ですか?
            ここは静岡お茶どころ、遊んでいては叱られます。
            子供も猫も総出でお茶摘みです、遊んでいては叱られます。
            お茶摘みのできないワンコはお茶入れサービスです。
            ワンコも遊んでいては叱られます。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-29 23:20 | Comments(12)

風花火
f0111147_21141874.jpg
             萌える野に咲く風花火。
             飛べないね、冷たいね。雨がやんだら風花火。
             あしたはきっと、風にのって風花火。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-27 21:24 | Comments(22)

竹の秋
f0111147_10172745.jpg
     竹は常に緑の葉をつけているが、筍の季節になると勢いが衰え葉が黄ばんでくる。
     そのことを「竹の秋」と呼ぶということを聞いたことがある。
     ちょうど、今頃のことを言うのだろうか、竹の黄色が見え隠れしている。
     筍が地上に伸びてくると黄色はさらに進み古い葉を落とす。
     これが「竹落葉」と呼ばれる夏の季語になっている。
     夏も近づく八十八夜もそろそろだというのに、今日は冷たい雨のGWの幕開け。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-25 09:44 | Comments(30)

雨の旋律
f0111147_1101678.jpg
             雨が降ることを知っていて山里に出かける。
            一筋の煙が立ち上る庭先、竹の子でも茹でる煙だろうか。
            山里に雨は降りしきる、静かな時間が流れる。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-23 11:29 | Comments(22)

山裾の春
f0111147_717610.jpg
                  草の葉の たわめば春の 風かほる

    山裾を通りかかると五葉アケビの花が朝の陽に揺れ、足元には野いちごの白い花、
    朝のお散歩の気持ちのいい季節になりましたね。
    カメラ片手の私の「コナツ 待て!」の声に、しばしコナツは不満顔です。

More  おまけ
[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-21 07:17 | Comments(40)

観覧車からの景色



     遠く、雲の左端に富士山がみえます。

More 観覧車 No.2
[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-19 00:04 | Comments(18)

一気に夏日!
f0111147_15342035.jpg
     桜の余韻に浸る間もなく、季節は一気に夏日!
     まだ春もこれからという長い日本列島、脇にれんげの画像を見ながら
     白くまぶしいヨットを見るのもなにか変ですね。
     しかし、今日は暑い、波止場のコンクリートの上はとにかく暑い!
     ちょっと高い所で風にでも吹かれましょうか。港にある観覧車に乗ってみました。
     高所恐怖症ではないはずですが、涼しいのを通り越して、寒い、怖い、足がすくむ!
     カメラを持つ手も震え、画像はこれ一枚、降りても足がすくんで動けません。
     4月16日のことです。 気温28.3℃。今年もまた暑い暑い夏になるのでしょうか。

 追記
 私ってどこまでそそっかしいのでしょうね。今朝アップしたつもりが、非公開になっていました。
 記事を書く間は非公開で書いていますが、最後にチェックをはずすのを忘れていました。
 今、気がつきました。慌て者ですね~。   17:48 記
[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-17 08:34 | Comments(24)

ご覧ください、とにかく大きいでしょう?



空から海上から警備も大変。  http://www.youtube.com/watch?v=MBZTKGrawRk

岸壁狭し、富士山も歓迎です。 http://www.youtube.com/watch?v=3nd3hbDv89A
[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-16 08:07

豪華クルーズ船 クリスタルセレニティ号が来航
f0111147_15465370.jpg
     清水港開港110周年を記念して豪華クルーズ船「クリスタルセレニティ号」が
     清水港に来航しました。
     全長250m、まさに浮かぶホテル、その大きさは私のカメラと腕ではこれがやっと。
     遠く離れるとまるで海沿いの大きなマンションです。
     何分にも地方の港町、華やかなことはできませんが地元の小学生も参加しての
     心温まる手作りの歓迎式典が行われました。

     ↓ 素敵な写真を見つけました。
      http://www.asukacruise.co.jp/crystalcruise/cyoutline.html
[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-15 16:01 | Comments(22)

主題のない動画

     
[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-14 00:04


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧