ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Dreamed a Dream by Susan Boyle
  ミュージカル レ・ミゼラブル 夢やぶれて
  あなたはアクセスされましたか?
  奇跡の歌姫、天使の歌声 スーザン・ボイルさん
  遅咲きの大輪の花、ロンドンオリンピックでその歌声が聞かれるやも。。。
  http://www.youtube.com/watch?v=hZTmbmvYSm0
f0111147_17221241.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-31 23:50 | ひとりごと

四葉のクローバー
f0111147_8583266.jpg
          皆様のところへお邪魔できていません。申し訳ございません。

More 近づくと…
[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-29 09:08 | Comments(16)

猫の手・犬の手
f0111147_10232651.jpg
          犬の手でもいいので手をかして! 友人からの電話がありました。
          出かけています。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-27 23:50

ヤマボウシ
f0111147_17322810.jpg
      ヤマボウシ、秋の赤い実がかわいくて庭にほしい樹です。
      しかし、海岸近くの日当たりの強い、かつ粘土質の土壌では育たない。
      ミズキ科というくらいなので水がお好みなのでしょう。
      ヤマボウシが育たないのなら、ハナミズキ(アメリカヤマボウシ)ならいいかしら。
      植えてみました。結局ハナミズキも育たなかった。
      夢に終わったヤマボウシ、それでも気になるヤマボウシ。
      日本一の名所と言われる箱根の芦ノ湖、駒ケ岳周辺まででかけました。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-25 17:49 | Comments(40)

薔薇の季節
f0111147_15592880.jpg
   もう随分前のこと、ジョセフィンブルースという深紅の大輪の薔薇を育てていたことがある。
   所用でバラ園の前を通りかかり、そんなことを思い出したので立ち寄ってみた。
   350種類8,700株を育てている市営のバラ園、島田市ばらの丘公園。
   一度見ただけでは覚えられそうもない名前、馴染みのない新しい品種の名前が並ぶ。
   また、バラを育ててみたくなった。「薔薇」という漢字をスラスラと書いてみたくなった。
   この香りに包まれる幸せをまた味わってみたくなった。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-23 16:24 | ひとりごと | Comments(20)

天空の青い色
f0111147_1723250.jpg
            ヒマラヤに咲くという天空の青い花。
            蕾は紫に近い青、天空の青い空を思わせる幻の青い花。
            いま、咲いています、箱根湿生花園。

            関連記事 → http://nach.exblog.jp/5319122/
[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-21 17:30 | Comments(36)

富士山の見える芝桜公園
f0111147_1054118.jpg
  観光には縁のない私がとうとう行ってしまいました。富士山の見える芝桜公園。
  平日と言うのに観光バスが次々にやってくる、広い駐車場は先が見えないまでに車が並ぶ。
  観光客が口々に言う、「富士山が見える公園ってここだけよね!」と。
  富士山のてっぺんが顔を覗かせる度にシャッター音とともに歓声があがる、拍手までも。
  富士山の力ってやはりすごい!


f0111147_1113919.jpg


More  富士山人間模様
[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-19 11:06 | Comments(24)

きょうも静岡ホビーショー  
f0111147_2127988.jpg
  ▲1/24 NEW
   エンツォ フェラーリ パーツパネル (イエローバージョン)
   Parts Panel Collection
   メーカー希望価格 68,000円
   
   もしも自分に息子がいて、このフェラーリのパーツが欲しいと言ったら何と言おう。
   お父さんだって買えないのよ、何事も順番があるのよ。
   お父さんが買ったら、ちょっとだけさわらせてもらったら? と言おう。。。

f0111147_21275411.jpg
  ▲雑誌でしかで見たことのないバージョンの車。

   もしも自分に息子がいて、こんな車に乗って、
   しかもお人形のような小顔でかわいい女の子を乗せて来て彼女だよ!
   と紹介されたら私はどのようにリアクションしたらいいのだろう。。。
   うちの子に限って。。。大丈夫よね!
[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-17 21:47 | Comments(16)

静岡ホビーショー
70000人を集客する国内最大規模のホビーショーです。
一般公開  5月16日(土)・17日(日)

午後から買い物をかねて出かけました。
高速1000円の効果でしょうか、会場周辺は他府県ナンバーの車があふれています。
会場の隣にいつも行く大手スーパーがあります。
近くの道路は早朝から大渋滞、きょうばかりは歩いての買い物です。
ふ~! もう、クタクタよ。

会場にも潜入しましたよ、「場違いなおばさんに昔少年さんが親切」 ありがとう!

詳しくは ↓
http://www.hobby-shizuoka.com/
http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/index.htm
http://www.hobby-shizuoka.jp/index.htm
[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-16 18:26

みかんの花咲く頃
f0111147_1346113.jpg
  朝窓を開けると甘い香りが漂う。街外れを散歩すると甘い香りが漂う。
  今、みかんの花の咲くころです。白い五弁の花びら“パッ!”と開いた勢いのある花の香り。
  風に乗りいい香りです。皆様のところにもお届けしたいくらいです。
  画像は我が家のレモンの花です。レモンもみかんと同じ香りがします。
  今年は沢山花がつき、早くもちっこいレモンの形になってきました。
  
  追記
  過去ログを辿ってみました。去年もこんなことしていたようです。

More  みかんの花の香りにかえて「みかんの花咲く丘」をお届けします。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-15 13:57 | Comments(28)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧