ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

行楽しました  旧天城トンネル編
f0111147_22414176.jpg
 道がつづら折りになって、いよいよ天 城峠に近づいたと思うころ、雨脚が杉の 密林を白く染めながら、すさまじい速さでふもとから私を追って来た。私は二十歳、高等学校の制帽をかぶり紺がすりの着物にはかまをはき、学生カ バンを肩にかけていた。一人伊豆の旅に 出てから四日目のことだった。修善寺温泉に一夜泊まり、湯ケ島温泉に二夜泊まり、そして朴歯の高下駄で天城を登って来たのだった。重なり合った山々や原生林や深い渓谷の秋に見とれながらも、私 は一つの期待に胸をときめかして道を急いでいるのだった。
                                        川端康成著 伊豆の踊り子より

More  現代版天城越え
[PR]
by Konatu_sw | 2009-11-29 22:45 | Comments(18)

水面 幽か (みなも かすか)
f0111147_22371560.jpg
                 枯葉鳴る 水面幽かに 冬めきぬ
[PR]
by Konatu_sw | 2009-11-27 22:42 | Comments(28)

行楽しました
f0111147_2314633.jpg
       私のお出かけスタイルは肩には三脚、背中にザック、
       モンベルのパンツ、いつもアウトドアスタイル。
       秋ですものちょっとオシャレしてお出かけしてみたいもの、
       人並みに行楽してみたいもの、観光地というものに行ってもみたいもの。
       そこできょうは行楽に行ってきました、観光地というものに行ってきました。
       伊豆は天城路、滑沢渓谷、行ってきましたよ。
       驚きです、あの滑沢渓谷、ハイカーにたまに出会うだけだったあの渓谷に、
       観光バスの列、すっかり観光地、まさかの観光地化。あ~! ビックリです。

More  追記  滑沢渓谷
[PR]
by Konatu_sw | 2009-11-25 23:21 | Comments(15)

このままにさせて… ください。
f0111147_2293418.jpg
                  どうぞ 踏まないで ください。
                  どうぞ このまま そっとさせて ください。
                                     もみじより
[PR]
by Konatu_sw | 2009-11-23 22:13 | Comments(24)

蔓 二点
f0111147_22191296.jpg
     なんの実でしょうか、雨に濡れています。
     さて、どのように撮ったらいいでしょうね。
     水のテカリを押える方法、雨の日でもPLフィルターを使ってみましょう。
     やはりテカリが見えますね。
     さて、どうするか! エイ! 奥の手、モノトーンに挑戦です。
     あたなたはどちらがお好みでしょうか?

More  雨の日仕立て
[PR]
by Konatu_sw | 2009-11-21 22:27 | Comments(22)

雨でも行きます、山の中
f0111147_1033976.jpg
        前夜からの雨にもかかわらず山の中にでかけました。
        雨の日だって勉強のうち、勉強会と言い訳をしながら出かけます。
        こんな日は雨が、もみじが、降りかかります。
        ハラハラと、頬に、みずもに降りかかり、流れて行きます、谷の秋。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-11-20 10:21 | Comments(20)

雨の中、早朝からでかけています。
↓ 30ccの世界、頂戴したコメントのお返事遅れています。
ごめんなさい。

f0111147_2134084.jpg


18日 追記
一日違い、今日だったらお天気になったのに…
[PR]
by Konatu_sw | 2009-11-17 21:00 | Comments(18)

「30cc」の世界
f0111147_823487.jpg
ある醸造所に所用で出かけました。ここでは工場や店内の見学が出来るほか、売店もあります。
どうも先ほどから私はこの売店の赤い色のカウンターが気になります。
カウンターにはシンプルな角盆に小さなグラスが置かれています。
品の良い女性社員さんの「僅か30ccですが、よろしかったら試飲はいかがですか?」の声。
ありがとうございます、私は呑めないのですが先ほどからこのカウンターの色に魅せられています。
グラスに注がれたお酒を際立たせるこの赤い色、私を酔わせる赤い色。
僅か30ccの世界を酔わせる赤い色、撮らせてください。
この角盆も、この小さなグラスも私のお気に入りの世界です。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-11-15 22:31 | Comments(22)

この実、なんの実、アオツヅラフジ
f0111147_2314091.jpg
この実、なんの実? 昨年のタイトルです。
深まる秋を感じさせてくれるこの実、今年も見つけました。
昨年の晩秋に見つけた青い実、青葛藤、nonbirimayさんに教えていただきました。
今年も残すところ45日余り、干し柿つくりで忙しい山梨は塩山の農家の庭先でみつけました。
干し柿が暖簾のように干されている傍らで今年も青い実をつけています。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-11-13 23:17 | Comments(24)

夕暮れグラデーション  光芒
f0111147_22392677.jpg
       背中に夕陽を浴び目の前の自分の長い影に向かって歩く。
       途端に影がなくなった。アッと言う間に影がなくなった。
       空を見るとそれは日没、山に日が落ちたのだった。
       茜色から群青色にそして闇へと変わりゆく空の色に見とれてしまう。
       と、ツーリングの一団が通過していく。
       「早く帰ったほうがいいよ~! すぐに真っ暗になるよ~!」と叫びながら。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-11-11 22:41 | Comments(24)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧