ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一年間、お付き合いありがとうございました。
f0111147_11503496.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2009-12-29 11:51 | ご挨拶 | Comments(18)

DIY  障子張り
f0111147_944291.jpg
今年は「DIY 障子張り」に挑戦しましたよ。しかも縦のものを横にもしない人が…
まず、障子をはずし、そっとホースで水をかけます。次に端からそっと障子紙を剥がしていきます。
えっ? 剥がすの? バシバシ破けば早いよ!  えっ? あなたの家では破いていたの?
そうだよ男兄弟だからね! これが楽しかったんだ! そんなことを言わないでちゃんと剥がしてね。
そんなことをしたら後が大変ですよね。ほらほら、忙しいんだから、ゴチャゴチャ言わないで!
ほら、このほうが早いでしょ、楽に貼れるでしょ。
こうして縦のものを横にもしない人が障子を横にして貼ってくれました。
我が家の障子は規格外、既成の障子紙では横にしないと貼れないのでした~。笑
[PR]
by Konatu_sw | 2009-12-27 10:08 | Comments(20)

サンタさんがやって来た
f0111147_10592847.jpg
   コナツはサンタさんがいるのを知っていた。
   朝から玄関でずっと座って待っている。夕刻、ピンポ~ン♪♪ と音がした。サンタさんだ!
   赤いお洋服のかわりに黒いネコのマークがついたサンタさんがやって来た。

   早く、早く、開けて!
   雪だるま模様の手描きの鉢、小さな木のワンコ、手押し車、み~んなコナツのもの!
   みんな手作りのプレゼント! ありがとう、S子お姉さん!
   み~んなコナツのもの、うれしいな! ありがとう!

More  シルエットが気になるでしょ!
[PR]
by Konatu_sw | 2009-12-25 11:18 | Comments(20)

クリスマスイブに寄せて
f0111147_049356.jpg
          人の心は脆いもの。しかし、愛と希望と勇気を秘めています。
          心に小さな光が差し込むと、ほら、輝いてきますね。

          http://peevee.tv/v?67qn2c
          http://peevee.tv/v?67qq32
          http://peevee.tv/v?67qu79
          http://peevee.tv/v?67r095

More  ガラスの森のクリスマス
[PR]
by Konatu_sw | 2009-12-24 00:50

ガラスの星とお月様
f0111147_9301677.jpg
           ガラスの花が風にささやく キラキラキラと…
           ガラスの花がお日様に向かって手を振る キラリ! キラリ!と
           今日は冬至 お月様もまちきれない ガラスのイルミネーション。

More こんなになってしまったわ
[PR]
by Konatu_sw | 2009-12-23 09:40 | Comments(18)

イルミネーション 何万分の4
f0111147_991186.jpg
        綺麗と聞くので出かけてみましょう。
        凄い規模だというので出かけてみましょう。
        冬に咲く華、イルミネーション。
        すごい人出でしたよ、こんなに大勢の人、灯りの数ほどの人の波。
        どうぞみな様も温かくして、足元に気をつけてお出かけしてみませんか。

More  冬の華、一本勝負!
[PR]
by Konatu_sw | 2009-12-21 09:18 | Comments(22)

日本一遅い紅葉
f0111147_2345447.jpg
        各地で大雪が降っているというのに、熱海では日本一遅い紅葉です。
        熱海梅園では120年ぶりに園内の大改修が行われ梅ばかりでなく、
        紅葉も一段と見ごたえのある公園に生まれ変わりました。
        そして、日本一早咲きの梅、そろそろ咲き始めます。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-12-19 23:54 | Comments(24)

ただ今渋滞中
f0111147_22343419.jpg
  東名高速道路東京方面、富士川SA付近です。工事渋滞にはまってしまいました、あ~ぁ。
  平日のこの時間帯は首都圏へとトラックが多く走ります。
  渋滞中の谷間ですが、こういうときでなくてはできないこと。
  バッグの中から小さなカメラを出して遊んでしまいました。
  正面は愛鷹(あしたか)山系、富士山麓から駿河湾方向へと連なります。
  Moreをあけてみてください。特に春は私のお気に入りのスポットです。

More  きょうの富士山
[PR]
by Konatu_sw | 2009-12-17 22:35 | Comments(14)

双子座流星群2009 星に願いを
11時頃から夜空を見上げました。そうなんです、双子座流星群を見ましたよ。
夜8時から東の空に見え始めるというのでこの時間帯だとほぼ真上を見上げます。
蓑虫みたいに防寒をしっかりと、肩幅に足を開き手を腰に、
そしてうがいをする要領で上を見上げます。なんだかラジオ体操のようですね。笑
見上げてまもなく、右に明るい星が長~く流れます。
しばらくすると今度は左にス~ッと流れます。
双子座近くから放射状にス~ッ、また一つス~ッと流れます。
f0111147_0183686.gif
そうだわ、流れ星にお願いを!
やめておきましょう、こんなに沢山の流れ星にお願いをするのは欲張りすぎるかもしれません。
写真を撮るのもはばかられます、この夜空を、この神秘的な夜空をそっと胸に刻みましょう。
30分で11個、まだ今晩も見られるかもしれません。
あなたも星空を見上げてみませんか、若かりし頃を思い出しロマンチックになれましてよ。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-12-15 00:05 | Comments(20)

忘れてスッキリ 海辺のホテル de 忘年会
f0111147_2126629.jpg
  一年の締めくくりは年忘れ、忘れてスッキリ 年忘れ。
  今年も何の進歩もなかったけれど、進歩がなかったからこそ忘れちゃいましょ、年忘れ。
  海辺のホテルで年忘れ、食べておしゃべり年忘れ。

  海辺のリゾートホテルで忘年会をしました。あいにくの雨でお気に入りのデッキ席は閉鎖中。
  晴れていれば伊豆半島から富士山まですばらしい景色が見えるのよ、
  もちろん日の出のポイントです。
  初日の出、もうそんなことを考える頃ですね、もういくつ寝るとお正月。

More  ランチバイキングでした。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-12-13 21:46 | Comments(14)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧