ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

この日一番の大きな箱
f0111147_10505452.jpg
     お母さん、大きな箱がやってきたね~。これ、なぁ~に?
        大きいわね~、玄関からは入らないかとおもったけれど。。。 ふぅ~!
     なにが入ってるの? ねぇ、お母さん。
        な、なんでしょね、こんなに大きいから誰かが入っているかもしれないわね。
        この大きさなら。。。あの人かしら。。。  なっちゃん、あけてみる?

More  中には…
[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-31 20:33 | Comments(34)

ポワ~ン… ポワ~ン… 水クラゲ
f0111147_18471159.jpg
日本海で定置網漁に深刻な被害をもたらすエチゼンクラゲが先ごろ伊豆半島の相模湾側を中心に大量発生していると夕方のニュースで報じていた。
またそのやっかいモノから抗菌や保湿作用があるとみられる新物質を〇化学研究所などのグループが発見とも、その他にもある研究所では中華材料にもかるかもしれないと研究されているとか。
厄介者といわれながらも、注目されていいわね、エチゼンクラゲさんは!
私は水クラゲ、毎日毎日ポワ~ン、ポワ~ンと夢見て暮らすだけなのよ。
電気クラゲさんのように刺すお仕事をするでもなく、ポワ~ン、ポワ~ンと暮らすだけの水クラゲよ。
いまにいいことあるかしら、ポワ~ン、ポワ~ンと待っていればいいことあるかしら。
きょうも一日宇宙人のごとく、ポワ~ン、ポワ~ン。。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-30 19:05 | Comments(22)

おぉ~ ダイア~ナ!
f0111147_21591867.jpg
   私、掃除機が怖いの! お掃除が始まると外に一目散、雨が降っても外に退散するの。
   お母さんは私に入ってほしくない部屋の入り口にわざと掃除機を置いたりもするのよ!
   ひどいでしょ。
   さっきからデッキの出口に掃除機を横にしたままなにやら長電話をしている。
   この寒いのに外で待っているのよ、お掃除はとっくに終わっているはずなのに。
   あっちもこっちも開けっ放しでお母さんだって寒いはずよ、何の話をしているのかしら。
   もう、いいかげんにしてよ! こうなったら網戸ならへっちゃらよ!
   エ~イ、強行突破しちゃうわよ! エ~イ、ド~~~ン!
   大成功! 見事な穴をあけました。                        by コナツ
[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-28 22:22 | Comments(32)

これはショーウインドウ?
f0111147_12251814.jpg
  寒中の今、お魚がおいしいときですね。
  たまにはお外で食事、活魚屋さんに行きました。
  さぁ、どれにしましょ! どれでもいいのをお獲りしますよ!
  どのようにでもこさえますよ、お刺身? てんぷら? それとも煮ますか? 焼きますか?

  どれにしましょ、と言われてもね…  ものすごい数!
  どのようにでもこさえます、と言われてもね…  目移りするわ!  
  さて、この大勢さん、なんのお魚でしょう?
  さてさて、私は何をどのようにこさえてもらったでしょうか?
[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-26 12:39 | Comments(38)

春の兆し ガラスのうさぎ
f0111147_20372962.jpg
        ルルルン、ルルルン、雪うさぎ~♪♪    (ルフルンだったかしら???…)
        ポカポカ陽気だった休日の公園、誰が作ったのか雪うさぎ。。。
        ポカポカ陽気だった休日の公園、春の陽気にとけこみそうな雪うさぎ。。。
        氷がとけて春になり、たんぽぽ色のガラスのうさぎになるのね。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-23 21:43 | Comments(20)

ちょっと変えてみませんか?
f0111147_23522282.jpg
近頃気がついたこと。
従来の銀鉛カメラではISOが変えられないので露出を決めるのに絞り優先で撮っていた。
デジカメになって気がついたこと、それはISOが自在に変えられること、さらにISOがAutoにもなる(機種によってはならないかもしれませんが)。
この際、ちょっと目先を変えてみよう。
ISOをオートにして、シャッター速度優先で撮ってみたのがこの一枚。
こんなことになっちゃって。。。 醜い白鳥の子、って笑われるかもしれませんが。。。笑
わたし的にはフォギーな感じが好っき!!
[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-21 23:50 | Comments(28)

頑張ってまっす!
f0111147_21533511.jpg
       〇衛隊にでも入隊したの? なにをしているの? 湖畔で訓練、匍匐前進! 
       これも勉強のうち、一日中、匍匐前進! 足が、肘が、お腹が筋肉痛です。

       体中が痛いです、もうボロボロ、ガクガクです。
       ↓ お返事まだです。ごめんなさい・。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-19 22:05 | Comments(26)

あんた方 誰さ!?
f0111147_21414047.jpg
  ウ、ウッ! やられた! 抗争事件? 流れ弾? 撃ち込まれました!
  やられたのは私ではなく生垣、去年の秋から生垣がバッタ、バッタと倒れます。
  こんなことをするのは誰? 誰なの? あんた方誰さ! 出てらっしゃい!
  まるでドリルで穴をあけたように直径2cmの真ん丸い穴、そして樹の中はボロボロです。
  奥さん、これは鉄砲虫って奴ですよ、じわりじわりと食って中を空洞にしてしまう虫ですよ、
  と植木屋さん。
  そんな! 冗談じゃないわ、一度にこんなに沢山食べることないでしょ!
  写真はごく一部、あっちもこっちも枯れ始めています。どうしよう~。。。
  周辺は風致地区、地震対策もあり生垣にすることが建築t協定で義務付けられています。
  家のまわりはガレージと門扉・アプローチを除くとぐるりと生垣、
  毎年毎年手入れに経費もかかるしもう生垣はやめたいわ!
  なにかいい方法、大募集しちゃいま~す! よろしくお願いしま~す。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-17 22:16 | Comments(24)

筋書きのないドラマ
f0111147_10442315.jpg
   きょうも一日が終わる。筋書きのない平穏な一日が終わる。
   波乱万丈の人生も面白いかもしれない、山坂、石ころの路を歩むのもいいかもしれない。
   しかし、私は平凡がいい。筋書きなんてない人生、平凡がいい。

More  撮影地
[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-15 10:53 | Comments(26)

私には珍しく見えるどんと焼き
f0111147_23363986.jpg
        隣の町内のどんと焼きの炎が高く上がりました。
        竹に橙やお餅を刺して、準備万端、点火します。ワンコもじっと見守ります。
        関東生まれの私には珍しく見えるどんと焼きなのです。あなたも?
[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-11 00:05


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧