ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨上がり、隠れ宿
f0111147_1202482.jpg
                  やわらかき 湯音枕の 空(から)読書

  一年の半分が過ぎていく。きょう6月30日、大祓いの行事が各地で行われる。
  一年の半分、頑張った自分にもご褒美… ここは湯の宿、隠れ宿。

More  モノクロの世界へ
[PR]
by Konatu_sw | 2010-06-30 12:12 | Comments(14)

ガンバレ ニッポン!
f0111147_244365.jpg
感 動 を あ り が と う!
 夢 を あ り が と う!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Konatu_sw | 2010-06-30 02:10

6月のオルゴール  ネジ花
f0111147_17541629.jpg
         小さな 小さな ネジ花のらせん階段。
         とん、とん、とん、のぼってみましょう。ぐるり、ぐるり、まわります。
         ド・レ・ミ ♪♪  ミ・ファ・ソ ♪♪  ソ・ラ・シ・ド~ ♪♪
         やさしい音のするらせん階段、ぐるり、ぐるり、まわります。
         小さなネジ花、6月のオルゴール。

More  小さな蘭 
[PR]
by Konatu_sw | 2010-06-28 00:10 | Comments(22)

エコって何?
f0111147_11555248.jpg
ある大安の日にディーラーの営業さんがこの車、お留守ワンコ号に乗って去っていった。
まだ2年も乗っていない、一応気をつけて乗っているので綺麗、ひっかき傷もない、無傷。
話の発端は大きな車の運転席にいい歳のおばさんが乗っている、何事もないうちにそろそろ小さな車にしよう、ということから一昨年秋にこの車に乗り換えた。
ところがどうも運転席が低すぎる、以前乗っていた車からすれば見下ろすと言っても過言ではない。
車から降りるときに腰が痛い(年齢を考えればあたり前)などなどでやはり運転席の高い車に乗り換えようと言うことに相成った。
運転席が高くて、小ぶりで、4駆でとあれこれ検討した結果は結構な追い金。
するとそこまでするのならこちらの車のほうがエコカー減税でお安くなりますよ、と営業さん。
以前候補にはあげたけれど小さくしたいという趣旨から検討外にした車。
ウ~~ン! 大きいのになぜ減税? 小さくしようと言うのにまた大きくなるの? ウ~~ン…
確かに減税でもエコではないよね~、大きいし… エコって何? ウ~~ン!
結局背に腹は代えられなく減税対象車になってしまった…
また大きくなったんですか? なにもないうちに小さくしたほうがいいですよ、奥さん!
と言われている保険屋さんの顔がちらつく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Konatu_sw | 2010-06-25 12:29 | Comments(28)

青い色はお好きですか?
f0111147_19444060.jpg
  青い色はお好きですか? 紫陽花の青い色はお好きですか?
  ここ数日外出していません。ネタが切れてしまいました。汗!
  そこで庭にある青い花、紫陽花を撮ってみました。
  庭には青い花を意識して植えています。青い色、好きなんです。
  今年は下段右隅の小さな山アジサイ「藍姫」が仲間入りしました。
  あなたのお家の青い花も、見せてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Konatu_sw | 2010-06-23 19:56 | Comments(22)

梅雨の晴れ間に
f0111147_1240311.jpg
   今朝からいいお天気です。
   休日の次の日って忙しくありませんか?
   朝からお洗濯をしています。大きなものも洗いました。
   くたびれたタオルですがコナツのお気に入りのタオルです。
   このタオルを干すと小さな子供がお気に入りのタオルのそばから離れられないのと同様に
   コナツもタオルのそばから離れません。
   離れられないわけです、コナツも一緒にお洗濯、ただいま天日干し中。
   明日はコナツの誕生日、8歳になりました。乾いたら赤いリボンでもつけましょう。

More  湯上り美女(ビジョ!)
[PR]
by Konatu_sw | 2010-06-21 12:52 | Comments(24)

雨もまた楽し
f0111147_0412335.jpg
      私、まじめに月に数回、お勉強をしています、新宿まで出かけます。
      お勉強は夕方から3時間、しかし、朝からでかけます。
      なぜって? それは… 時間を有意義に(?)使うのです。^^
      今日も朝からいそいそと出かけたのですが…
      天気予報によると夜は荒れ模様、帰りはいつも最終の新幹線、
      雨に弱い新幹線が途中で立ち往生するかもしれません。あら、大変。
      友人とランチもしたし、買い物もおわったし、きょうのお勉強はお休みしちゃいましょう。
      コナツはお留守ワンコ。さぁ、とっとと帰りましょう。雨もまた楽しいこれも勉強会。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Konatu_sw | 2010-06-18 23:38 | Comments(20)

夏日
f0111147_22363667.jpg
梅雨入りしたのもほんの一瞬、きょうは夏日、全国の最高気温34℃。
二日前の夜には南アフリカでのサッカーの観戦によい今日はこの暑さ、体がついていきませんね。
暑さついでについつい「熱い」エジプトまで行ってしまいました。
いえ、いえエジプト展が目的ではなかったのですが…
今この美術館で〇科会の写真展も開かれているのです、それが目的。
写真展を出るとこの暑さ、昨年東京での開催を見逃してしまったのです。
暑さしのぎにちょっと寄ってみましょう。息をのむ美しさ、トリノ・エジプト展!
門外不出のツタンカーメン、やっと出会えました。その美しさ、思わず鳥肌が…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Konatu_sw | 2010-06-16 22:37 | Comments(22)

霧の流れる日に

    動画にアクセスいただきありがとうございました。
    誤って削除してしまいました。6.17

    きのう梅雨入りしました。
    しばしうっとうしい日が続きますが、発想を転換して梅雨を楽しみましょう。
    一日だけでも「お家で オフ」。
    好きなことをしてみませんか? 普段できないことをしてみませんか?
    静かな時間を過ごしてみませんか? 心も体も休めておきませんか?
    やがて来る暑い夏を乗り切るために。

    追記
    音が不調のようです。
    お聞き苦しくて申し訳ございません。
    (お聞き苦しくって… って。。。 聞こえませんね ^^)

    追記 その2
    PeeVee.TV版の動画はこちらへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Konatu_sw | 2010-06-14 12:14 | Comments(18)

ガンバレ ニッポン!

f0111147_13361864.jpg



街へ買い物に行った。
お店を出たところで声をかけられた。

2010 FIFA W杯
   ガンバレ
   ニッポン!
 対カメルーン戦
   応援しよう


声の主は地元チーム
スパルス、パルちゃんだった。

もちろん応援するわよ!
今夜11時ね!
ガンバレ ニッポン!

[PR]
by Konatu_sw | 2010-06-14 11:58


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧