ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暑い!!
f0111147_09827.jpg
   牧場へ行きました。
   なんと馬が横になっています。馬って横になって寝るの? しかも昼間に!
   暑くて倒れているんだわ! これって絶対熱中症だわ、これは大変!
   厩舎へ知らせに走りました、馬が大変です! 倒れています! 動きません!
   タオルを頭に巻いた厩務員さんがそのタオルで汗を拭き拭き言いました。
   あぁ、あの子ね、いつもなんです、驚くでしょ、でもいつもなんです。
   あれで日光浴しているんですよ、この暑いのに結構気持ちがいいようだよ。ですって!
   他のお馬さんはこの子の邪魔をしないようにごく普通によけて通ります。
   馬が日中に横になるってことを初めて知った暑い夏です。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-07-28 23:56

暑中お見舞い申し上げます
f0111147_0444291.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Konatu_sw | 2010-07-25 00:45 | ご挨拶

お山へ行ってきます。
f0111147_12225675.jpg
              10日間、お休みします。
              お山へ行ってきます。夏休みです、うれしいワン!
[PR]
by Konatu_sw | 2010-07-19 00:10

一番星
f0111147_1265692.jpg
   梅雨が明けたとのこと。
   久しぶりに見る夕焼けの空、きょうはカメラを持って行きましょう。
   夏の夕方のお散歩、こんな時間にお散歩します。
   一番星、見~つけた!
   海からは心地よい風、コナツの足音はトットコ、トットコ。
   空が綺麗ね、コナツの足音はトットコ、トットコ。
   お家に帰ったらアイス食べようね、コナツの足音はピョン、ピョン、ピョン。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-07-18 12:19 | Comments(16)

ポチッ!

   f0111147_2351856.jpg



        ポチッ!

皆さまの後押しのお陰でポチッ! ネットでポチッ! 
         あ~ぁ、買っちゃった!

[PR]
by Konatu_sw | 2010-07-16 23:19 | Comments(14)

また会ったわね!
朝、ブラインドを開けるとモワモワッとした黒い雨雲の向こうに青い空が見える。
あの青い空は夏の空、今日は雨は大丈夫かしら。
そうだ大きな物を洗おう、長椅子のカバーを洗濯機に入れてスイッチ、オン!
洗いあがった洗濯物をパンパン!としながら干していると、なにか視線を感じる。
ん? 誰? 誰なの?
目を凝らすとなんと、体長4cmそこそこ、ちっこい目をしたカマキリ君。
目と目が会った、そのちっこい目で見れば私は怪獣オオデブザウルス。驚かせてゴメンね!
去年の秋、ガジュマロの樹にお母さんがすみついていた。
そのお母さんごとガジュマロを部屋にしまって、また春先外へ出したのだ。
そうなんだ、ガジュマロの樹で生まれた子ね、あのお母さんの子ね。
毎年カマキリ君に出会うけどガジュマロの樹はお気に入り? またひと夏、お付き合いね。
そうそう、今年も庭のイラガ退治をお願いよ! ほら、暑い夏はすぐそこね! さあ、ガンバッ!

More  苦手な方は開かないでください。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-07-14 22:01 | Comments(18)

白糸の滝
f0111147_11555113.jpg
  参議院選挙の結果…  この先日本はどうなるのでしょうか
  政治の過渡期っていうけれど…  この先国民の生活はどうなるのでしょうか…
  アジェンダ! アジェンダ! って言うけれど…  残り少ない人生不安でたまらない…
  残り少ないと言うけれどまだまだ楽しみたいのに…    したいことがたくさんあるのに!
  下手は下手なり、広角レンズもほしいのに…   撮りたいものたくさんあるのに!   
  この広い世界、広く撮りたいのに… どさくさに紛れて広角レンズ、ポチっとしようかしら。
  テレビは朝から選挙とサッカーばかり… どさくさに紛れてポチっとしようかしら。  
[PR]
by Konatu_sw | 2010-07-12 11:34 | Comments(20)

霧中
f0111147_22104596.jpg
    午後から大雨になるでしょう、という気象予報を聞き、
    だったら朝のうちに! と出かけてみた。
    富士山の伏流水が岩間から幾筋も流れるように落ちる「白糸の滝」。
    お土産屋さんの前を抜け滝つぼに下りるにつれ空気もひんやり、
    いつも靄や水しぶきが立ち込めなかなかその全体を見ることがすくない、まして今の時季。

More  待つこと一時間、虹が!
[PR]
by Konatu_sw | 2010-07-09 22:09 | Comments(20)

七夕に想う
f0111147_23729100.jpg
ふと気がつくと今日は七夕様。
久しぶりに七夕飾りを見たくて七夕祭りで有名な隣町まででかけた。ところが商店街のどこを探しても七夕飾りが見つからない。老舗の奥さんに尋ねてみた。
7月の最初の土・日までで終わりなんですよ。近頃は人出もめっきり少なくなってねぇ、と…
遠い昔、我が家ではおばあちゃんが七夕飾りを手伝ってくれていた。
色紙を切って短冊をつくる。金色の紙はお星さま。リング状につないで鎖飾り。
三角に折って交互に切りこみをいれてひっぱれば、ほら、網になった。
こよりは何度挑戦してもできない、おばあちゃんの出番、先っぽに糊をつけて、はい!
そんな七夕飾りはどこへ行ったのでしょう。
シャッターがいくつか閉まった商店街を抜け、気をとりなおして海辺のマーケットに寄ってみた。
夕暮れの空、そこには観覧車という星が人々の願いをのせてまたたいていた。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Konatu_sw | 2010-07-07 23:34 | Comments(4)

雨上がりの訪問者
f0111147_229147.jpg
朝からいいお天気、梅雨の晴れ間。
久しぶりの晴れ間にコナツはデッキの上で早々と天日干し、まもなく「開き」の出来上がり。^^
雨上がりの日は蝶も入れ替わり立ち替わりやってくる。
モンシロチョウ、アゲハ、アオスジアゲハ、ヒョウモンチョウ、小さな蝶のヤマトシジミ君。
やっと覚えたいくつかの名前、この他にもあわただしくやってきては飛び去っていく。
けど、いずれもカメラには収まらない、つかの間の晴れ間、忙しそうに飛び去っていく。
洗濯物を干す傍ら、蝶を気にしながら、私も蝶も晴れ間は忙しいのね~。

More  あら、目があったわ
[PR]
by Konatu_sw | 2010-07-05 22:21 | Comments(10)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧