ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

港町寸描
f0111147_1911207.jpg
          港町に西風が吹くようになるとお魚が美味しくなる冬です。
          今日のお夕飯・・・ 鯵の干物でも買って帰りましょうか。
          これじゃ、小さいかしらね・・・ と、寿司ツアー帰りの奥様。
          振り向くと!
          ニャンコも急いで走り抜ける港町です。
          もう明日は12月、一年って早いですね~。
f0111147_19115439.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2010-11-30 19:21 | Comments(18)

ちょっと悪のり
          
   Published by デジブック
   先日の画像で写真集を作っています。
   基本になる色を決めたり、画像の配置・バランスなどをこのように視覚的に検討するのに
   デジブックを利用させて頂いています。デジブックさん、ありがとう。
   なお、この画像は期日になると消滅します。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-11-30 10:05

冬の風物詩 大根干し
f0111147_15554676.jpg
今年も大根干しの話題が登場する頃となりました。
きのうもsizennonakaさんのブログで「明日は大根漬けをする」という記事が掲載されていました。
此方では箱根西麓がおいしい大根ができるので有名です。
沢庵漬けにされた大根は箱根の旅館で消費されるほか、お土産にもなります。
あなたもお土産に箱根で沢庵漬けを買ったことはありませんか?
そして冬の風物詩、富士山と大根干し、関東方面から大勢のカメラマンもやってきます。
今年も箱根の帰り道、箱根西麓国道1号線を下ってみました。今頃一度は通る道です。

More  ちょっくら、あけてやるだよ!
[PR]
by Konatu_sw | 2010-11-28 16:18 | Comments(20)

秋の一日
f0111147_1046993.jpg
今年の紅葉はことのほか美しいと
いわれていますね。

カメラ片手に出かけ沢山の画像を
お持ちではありませんか。

現像が間に合わなくてお蔵入り、
または撮り過ぎて
どうしよう…

と思ったことはありませんか。
自分も連日その整理に
追われています。

作品としては登場しないけれど
捨ててしまうのはもったいない、

そんな画像を集めて ホラッ!
こんなことをして(More)
遊んでいます。

    ▼画像の中の餃子、あるテレビ番組で「日本一おいしい」と称賛されたそうです。
     5個一人前、かなり小さい、皮がめちゃ美味しい、もちろん具もとてもジューシー。
     アクセス 東名高速、遠州磐田スマートIC ララポート磐田 2F 「麺屋 誉志喜」

More  寄せ集めるだけですが。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-11-26 10:26 | Comments(22)

出船
f0111147_12244251.jpg
    こんな時間から出漁ですか? 乗組員一人、灯りも一つ、これから夜の漁ですか?
    桜えび漁の船団にまざって一人乗りの漁船が一隻。
    桜えびを追う太刀魚の漁ですか? 銀色に光り輝くあの太刀魚の漁ですか?
    お~い… 大声で叫ぶけれど、届かず… 西日に向かって出漁する船一隻。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-11-24 12:36 | Comments(14)

出掛けています。
f0111147_23305798.jpg
          所用で出掛けています。お返事遅れています。ごめんなさい。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-11-20 23:33

夕日の美しい季節
f0111147_22333699.jpg
  ここは沼津港、駿河湾の一番奥、狩野川の河口からの景色です。
  伊豆半島の西側、西伊豆各地は夕日のポイント。
  太陽が北への往き復えりの途中、秋の彼岸頃から冬至、そして春の彼岸頃まで
  それぞれのポイントで海に沈む美しい夕日が見られるのです。
  この正面にだるまさんのような夕日が沈むのももうすぐ。
  待ちきれなくてきょうはロケハン、今年は大きなだるまさん、見えるかしら。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-11-18 22:50 | Comments(24)

ぶらり港街歩き
f0111147_156059.jpg
小春日和の休日、小さなデジカメ片手にぶらりと港街へ出かけました。
休日と言っても我が家の休日は平日、それでも港街は観光バスでやってくる人で混んでいました。
若山牧水や井上靖の文人墨客が愛した海辺の松林を歩いたり、市場をのぞいたり…
港町って早朝の市場の競りの様子とはまた違った活気がありますね。
皆さんものすごい買い物っぷり、これから年末になるともっとすごいのでしょうね。
ぶらぶら歩くだけでもお腹は空くもの、どこか食事でも…
そうそうあの盛りのよさで知られるお店へ行ってみましょう。
店内へ入るのは初めて、お、お~~! 聞きしに勝る盛りのよさ、港町ってこうでなくっちゃね!

f0111147_1571458.jpg
 なにになさいますか?
 カレイの煮つけ定食の夫、私はマグロのぶつ丼よ、大きなお皿、カメラの画面に収まらないわ!
 このぶつ丼、一切れが大きいこと、しかも33切れものぶつ切りが入ってたのよ。驚きでしょ!
 この私でさえも三分の一がやっと、夫にも手伝ってもらったけど残してしまいました。ふぅ~~!!
[PR]
by Konatu_sw | 2010-11-16 15:33 | Comments(28)

みんなが主役 in 大道芸ワールドカップ
      みんなが主役、素敵な笑顔!  撮影のご協力に感謝申し上げます。
f0111147_1002869.jpg

     先週大道芸ワールドカップが市内の街角各所で開催されました。
     世界各国から参加するパフォーマーが繰り広げる大道芸、
     今年は連日の小春日和、市内は人、人、人。
     のんびりと出かけたのでは見えるのは人垣の後ろ姿ばかり、
     脚立には上れないし、落ちては人騒がせ。
     きょうは観客だって主役、素敵な笑顔をスナップしてみました。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-11-14 10:54 | イベント | Comments(16)

戸締り用心! 火の用心!
f0111147_15445427.jpg
   穏やかな午後コナツを連れて公園でこんな写真を撮っていた日の夜のことです。
   自宅へ曲がる最後の角の信号で半鐘をガンガン鳴らし急ぐ消防車に停められた。
   3台とも自宅方面へ曲がる、遠くからも半鐘の音が近づいてくる。
   ドキッ~! もしや! まさか! あ~、神様! どうか、どうか…
   次の消防車が来る間をぬって消防車に続くと途中で車を停められた。
   すでに消防車が並び消火活動中、
   通してください、通してください、この先が自宅です~!!
   どこですか~! 叫びました! 脚が震えます! どこですか~!
   帰りつくと現場は自宅から少し先だった、もう家の前で座り込んでしまいました。
   庭先の車庫が燃えたそうです。こんな怖い思いをしたことはありませんか?
   そして今朝、また近くで玄関先のボヤ騒ぎ。
   町内の「戸締り用心! 火の用心! カッチン! カッチン!」また始まるかもしれません。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-11-12 16:16 | Comments(32)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧