ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も一年間お付き合いありがとうございました
f0111147_195957.jpg
   今年も一年間お付き合いありがとうございました。
   毎年、今年こそは、今年こそは、年末はゆっくりしよう!
   今年もかないませんでしたが、これも課された人生、まだまだ勉強がたりないのですね。
   こんな私ですがまた来年もお付き合いいただければ嬉しいです。
   どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-30 19:13 | Comments(32)

交差点にて
f0111147_18585932.jpg
  クリスマスも過ぎいよいよ一年の最後の週ですね。
  大人のお洒落なイルミネーションの画像が必要になり先週一週間はイルミネーション探しを
  宣言していたはずが…
  義兄が交通事故に遭ったとの連絡。大した手術ではないけれどこれから手術をするとのこと。
  そこで私に白羽の矢が! どうしよう~~~。 義姉と交代で大宮の病院まで通うことに。
  イルミネーションどころではなくなったのですが、そこはしっかりと撮りましたよ。
  東京駅での乗り換えの僅かな時間、走る、走る、丸の内を猛ダッシュ!
  ついでに皇居のお堀まで猛ダッシュ! 和田倉門からの夕焼けも、きれいでしたよ。
  お陰さまで術後は順調ですが、でも、もう私はこの一週間ヘトヘト&ボロボロ。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-26 19:44 | Comments(22)

サンタさん… きっと来るわよね!
f0111147_22421065.jpg
            もしもし、サンタさんですか? 二人ともとてもいい子です。
            お家にはえんとつはないけれど、来てね! きっとね!
            ママがサンタさんに電話をしているのを見かけました。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-24 22:48 | Comments(22)

ゆず湯の日
f0111147_22283815.jpg
   この期に及んでまだバタバタしています。
   皆さまのところへもお邪魔ができていません。ごめんなさい。
   今週一週間、忙しくしています。あ~、きょうは柚子湯に入ってゆっくりしたいです。
   もう一頑張り、もう一頑張り。来年用の都会の夜景撮り、追い込みしています。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-22 06:41 | Comments(14)

いつもの景色
f0111147_19254024.jpg
この地方では日本平より富士山を臨む「定番」の画像です。
いいお天気が続き富士山のご機嫌もよく連日その美しい姿が見られます。
NHKの正午前のローカルな番組でいつも見られる画像がこの定番画像です。
今日も日本平から穏やかな富士山が見られます、とキャスターさんが告げるのがこの定番です。
たまには撮りにいってみましょう、年賀状がまだできていません。
この画像をつかってみようかしら、手際の悪い私は毎年この時期バタバタとしています。
特になんにもするわけではありませんが年賀状に使う画像が決まるまではおちつきません。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-20 19:57 | Comments(18)

中空の神殿
12月10日アップしました国宝・久能山東照宮の記事中の
デジブック「中空の神殿」がデジブックのショーケースに掲載されています。
掲載期間 12月20日より7日間

http://www.digibook.net/?actioncode=openTop
いくつかの作品がスライドします。その中の一つです。
掲載ありがとうございます。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-20 13:00

落ち葉のプールのあるお山
f0111147_21564422.jpg
        中央線甲府駅の北にある愛宕山です。
        案内板にはこの山から甲府駅まで徒歩で30分と書かれています。
        県庁所在地の駅から歩けるお山、緑がいっぱいのお山です。
        麓がぶどうの畑、このぶどう、秋には真っ赤な美しい紅葉が見事です。
        秋も深まるとものすごい落ち葉、一山落ち葉で埋め尽くされます。
        落ち葉のプール、こんなお山にあるのです。
        きょうは雨上がり、小さな女の子が一人、おじいちゃんと遊んでいました。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-19 21:55

落ち葉のプール
f0111147_22525327.jpg
     落ち葉のプール? 聞いたことはありますか?
     2年ほど前テレビの季節の便りで知りました。以来気を引くプールです。
     子供がすっぽりと埋もれてしまうほどの落ち葉の入った大きな箱。
     子供達が走って来てはドボ~ン? サブ~ン? 思い切り飛び込みます。
     赤や、黄や茶色の葉っぱがウワ~ッと舞い上がっては降りかかります。
     頭にのっては河童のように、口に入ってはモグモグと、実に楽しそうでした。
     そんな光景、今年もあるかしら、子供たちの笑顔が見たくて行ってみました。
     え~~~!! 今年は本当に落ち葉のプールになっていました。
     冬の青い空が映る落ち葉のプールになっていました。あ~あ。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-17 23:10 | Comments(18)

赤い靴をはいていた女の子
f0111147_18171550.jpg
   先日のある晴れた日、日本平までのぼってみました。
   この山頂には夏に花火大会を観にくるだけでゆっくりと歩いたことがありません。
   ポカポカ陽気に誘われ駐車場から山頂まで歩いてみました。
   山頂には方位を示す案内板、南には駿河湾、東には富士山、北の方向には南アルプス、
   ぐるり日本中が見えそうな感じです。
   案内板の他にもう一つ、銅像が立っています。
   昭和生まれの子供なら一度は唄ったことがある「赤い靴 は~いてた 女の子~ ♪♪」
   子供のころから異人さんに連れられてアメリカへ行ったとばかり思っていたあの女の子。
   横浜の銅像はよく知られていますが、こんな所にも… 
   そして碑文にはその成り行きが記されていました。
   そんな事情があったとは、慣れない北の地、さぞ辛い想いをしたのでしょうね。

More   赤い靴の女の子
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-15 18:44 | Comments(24)

師走、師走!
f0111147_22111746.jpg
  私、昨日もきょうもお外のワンコさせられているのよ。
  お母さんは縦のものを横にもしない、上のものを下にも下ろさないお父さんをつかまえて
  ここに置いて、こうして! ちょっとそっちを持って! ほら、そこに立たないで!
  と、朝からとっても忙しそう。
  そうなんだ~、こうしてお正月がやってくるのだ~。
  お母さんが一年に一度(?)大きな態度になる日、私はお外でがまんの子。
  「掃除機の いく先々に 立つ夫」ですって。ふふ ♪♪
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-13 22:24 | Comments(22)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧