ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「静」
f0111147_1464444.jpg
          昨日、一昨日と不安定なお天気に翻弄されました。
          おとといは雹が降り、きのうは雷が6時間近くもお空を駆け巡り、
          防災無線からは外に出ないようにと放送されていました。
          きょうはやっと静か、どんよりとしていますが静かです。
          そろそろ雨の季節でしょうか、大人の静けさでしょうか、
          こんな日は何もしないでゆっくりとお茶三昧、
          お新茶の香りが漂います。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-05-30 14:16 | Comments(19)

金環の日に
f0111147_15273478.jpg
  金環日食で影がリングになる、ということを聞いていたので楽しみにしていました。
  どんな風になるの? リングになるって? カメラを持ってスタンバイ。
  デッキの上がこんなになりました。
  鳥の声はやみ、辺りが不思議で妖しい暗さになり、ホラ、一生に一度のリングができました。
  花はゼラニューム、レッドパーフェクション種、25年物。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-05-28 15:33 | Comments(12)

マリア像
f0111147_21282997.jpg
なかなかPCの前に座る時がもてないまま毎日を過ごしています。
たまに時間が空くとなにをしていいのか、つい虚ろな時を過ごしてしまいます。
もったいないことですがこんな時があってもいいのかと・・・
なんて言っていると回りから叱られそうです。
一日、一日を大事にしよう・・・ などなど独り言を言って暮らしています。
先日必要に迫られて教会を撮りに行きました。
どのように撮ればいいのかしら、長らくあちこちを見まわします。
午後の日差しがステンドグラスを照らします、するとこんな聖光(ひかり)が見えてきました。
ここしばらくはスナップの勉強をさせられていましたが、やはりこんな光景には心が休まります。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-05-27 21:47 | Comments(4)

無謀な観測
f0111147_23504530.jpg
  太陽は撮るつもりはなかったのです。
  でも、時間が迫るにつれあたりが神秘的な雰囲気になって来たので思わず。
  ノーファインダー、露出を極端にマイナス、ISOを最低にNDフィルター、減光パネル使用。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-05-21 23:58 | Comments(12)

開業間近
f0111147_10203842.jpg
                                                3月28日撮影

  春の一日、山口県在住の友人のお付き合いで「東京見物」をした際の一枚です。
  スカイツリー、間もなく開業、浅草は吾妻橋たもと水上バスの乗り場からみた景色です。
  子供の頃の記憶の「春のうららの隅田川」の景色とはまるで別世界、こんな景色になる
  とは思ってもみなかったです。
  左下に赤い東武電車のスペーシアを一緒に撮ろうと気にしていてもなかなか来ないし
  スカイツリーのてっぺんも切れてしまいました。^^

  すっかりと御無沙汰いたしました。
  この半年間、いろいろなことがおきました、いろいろな想いもしました。
  かつて人生観が変わった! と自分なりに思うことが何度かありましたが
  これからの自分の「在りよう」を考える時間を持つことができました。
  この間、温かく見守っていただけたことに感謝申し上げます。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-05-20 10:48 | Comments(10)

申し訳ございません。
春先から身辺があわただしく、忙殺されています。
連休明けまでもうしばらくご容赦ください。
申し訳ございません。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-05-03 22:38


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧