ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はい、お待ちっ!
f0111147_10551518.jpg
休日の夕方のこと、電話が鳴ります。
  ねぇ、大葉ある?
    あるわよ。
  じゃ、大葉を自分でのせてね。
    ん? のせればいいの?
  パーツをもって行くからね。
    わ~い、ごちそうさま~。
まもなく「鯵すし」が届きました。
正確には鯵すしのパーツ。^^
パーツと言っても大葉をのせるだけ、すでに丁寧な下ごしらえ済。
ピカピカのシャリに大葉をのせてっと、
ツヤツヤの鯵をのせてっと、
香り立つネギと生姜をのせてっと。
美味し~い!!
この日の板さんはこんなところも知っているけれど学生時代は卓球で全国に名を馳せたC大の有名選手、現在はなんでもこなす優しい奥様、E子さんでした。ごちそうさま~。

[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-25 11:14 | Comments(16)

ネコがいた
f0111147_12101257.jpg
 6月と言うのに早くも台風が過ぎて行った、
 そしてまた次の台風が西日本に豪雨を降らせている。
 風にはめっぽう弱い我が家も4号が過ぎ去ったあと、庭にある異変が。
 デッキの下に親子のネコが避難していた。子ネコ2匹に母さんネコ。
 間もなく親子は去って行ったけれど、今度は別のネコが毎日やって来るようになった。
 今日で3日目、暴風で葉っぱがすっかりなくなったグリーンカーテンから顔を覗かせている。
 ホラ! カメラを向けても動じない。
 コナツがいなくなっていろいろな鳥がやって来るようになったが、ネコまでも来るとは。。。
 おりしもきょうはコナツが元気であったならば10回目の誕生日
 そっと独り言、「なっちゃん、ハピバ♪」。あら、誕生日ではなく誕生記念日でした。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-22 12:24 | ひとりごと | Comments(16)

こわいよ〜
8時過ぎから猛烈な風雨。
一人で固まっています。
お夕飯も喉を通らない、こわいよ〜ぅ。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-19 20:45 | 全体 | Comments(12)

雨の季節
   
     

     ざわつく音に外に目をやる。そぼ降っていた雨が激しい雨にかわった。
     どこへ行くでもなく、まどろんでいたのに・・・ 久々の off の日。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-15 20:53 | Comments(14)

草競馬
f0111147_2333193.jpg
大井川河口から御前崎に行く途中の駿河湾沿いに遠浅の砂浜が広がる静波海岸があります。
初夏の一日のことです、この広い砂浜で草競馬が催されました。
この臨時の競馬場、一方は海になりますが広い砂浜ゆえにコーナーがとれるトラック状、
馬場は重馬場を通り越して砂、お馬さんには過酷な砂の馬場。
海を臨む三方の見物席に思い思いに陣取っての応援です。
もちろん本物の競走馬も走りますが、乗馬クラブの子馬だって走ります、ポニーだって走ります。
堅苦しい話はありません、途中で方向転換する子、馬主があわてて手綱を引いてゴールをめざしたり。。。 やむなく人間だって走ります、これぞ人馬一体。^^
鼻の差になるのかな?と思いきや次の子はまだはるか後方。。。さらにその後方。。。^^
きょうは万馬券でも当たるかしら。。。でも賞金なんてありません。
一等はお米30kg、二等はビール券。お昼のお弁当を買うとゼッケン番号が書かれた「馬券」が入っています。その番号の子が優勝すれば一等ってことになります。
でもでも私が買ったお弁当には「馬券」が入っていませんでした。
これってすでにハズレ? え~? 涙。。。 (陰の声 普段の行いだよ、行いッ) そんな~。。。 
ワイワイ言いながら気持ちのいい海風の中、砂まみれになって楽しい一日を過ごしました。

追記
草競馬で検索をしていたところ、当日私の隣で動画を撮っていた方のものを偶然にYou Tubeで見つけました。
ちょっとお借りしました。長閑でしょう~。
http://www.youtube.com/watch?v=7wdlSFLq2V4
[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-12 23:29 | Comments(12)

梅雨のあとさき
f0111147_10533049.jpg
先日こちらも梅雨入りしました。
うっとうしいけれど、日本の24節季の一つの通り道、雨の降る中、何をしましょうかね。
話は戻りますが、5月のある日、せせらぎの街三島は源平川まで出かけました。
駅前から始まる散策路、閑静で気持ちよく歩ける小路、ミシマバイカモが水面に浮かぶ源平川の水辺。その水辺でなにやら声がします。
「おかあさ~ん」「おなかがすいたよ~」「はやく帰ってきて~」と言っているのでしょうか。
やっと石垣の隙間の巣からでてきたのでしょう、懸命に訴えている気配。
ごめんね、怖いでしょ? これ以上近寄らないわね。レンズを精一杯伸ばして一枚だけね。
ハクセキレイ(?)のヒナでしょうか、今頃は巣立ちもできお母さんとせせらぎの水辺を元気に
飛んでいることでしょう。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-10 10:54 | Comments(14)

カメラテスト
f0111147_23185146.jpg
                   愛犬の 姿ぞいづこ 花の青

        コナツと暮らすようになってコナツを撮ろうと始めた写真。
        そのコナツがいなくなった今、また別の意味で自分を撮ってみよう。
        気を取り直して… 新しいカメラが仲間入りしました。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-06 23:20 | ひとりごと | Comments(14)

聖光(ひかり)
f0111147_1326781.jpg
先日勉強会へ出かけた時の一枚です。帰り仕度をしていると、こんな場面に出会いました。
遠い、遠い日のこと、誰しもこんな時があったのですね。
さもない一枚ですが、遠い日の追憶・・・ 誰しもこんな時があったはずですね・・・
[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-05 13:27 | Comments(6)

季節の玉手箱
f0111147_13444771.jpg
   今年も始まりました、季節の便り。
   ちょっと近寄りすぎましたね、この画像。ゴホゴボ。
   何が入っているのでしょうか・・・ お弁当ではないようです。
   ん?もうわかったかしら、ふふ・・・ すでに煙が出ていますが・・・
   思いきって玉手箱を開けてみますか? 髪が白くなっても責任は負えませんけれど。

More  開けてみますか?
[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-02 13:59 | Comments(12)

初見
f0111147_12531197.jpg
  5月23日 アオスジアゲハ、この日今年の初見です。
  長い間、葉に留まっていたので撮れました。600mm(35mm換算)。
  透き通るような美しい色の翅の持ち主ですね。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-01 12:52


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧