ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白樺林
f0111147_22335325.jpg
 <お見舞い>
 九州地方で「かつて経験をしたことのない大雨」という表現をされた大雨が降り
 不安で危険な思いをされている大勢の方々、
 心よりお見舞いを申し上げます。
 これ以上の被害が拡大されないことを天の神様に祈るばかりです。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-07-13 19:33 | Comments(24)

白樺の美林のはずが・・・
f0111147_23401425.jpg
ホタルを撮った次の日、蓼科側から麦草峠を越えて日本一の白樺林へ行こうということになり、いくつものカーブを曲がり麦草峠を越え八千穂高原まで車を走らせた。
ここ何年か白樺の林は台風でその美しい肌を痛めつけられて無残だったか、今年は久しぶりに美しい林を見せてくれた。
さ~て、着いた、着いた、車のドアをあけると!!!! 足元に「U字」の形をしたロープ?
ではないっ!!!  なんと大の苦手の蛇だった。キャ~~~ァ!
気温17℃、一旦は頭を出してはみたものの寒くて再び頭を地中にもぐらせるところ。
したがって尻尾と頭が地中、その不気味な胴体が「U字」になっているという状況。
皆は車から降り白樺撮りに夢中、私だけが怖くて車から降りられない、一人車に缶詰。
車の中から見える範囲でガラス越しにパチリ、手が震えている。
こんなことがあるなんて・・・残念しごく。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-07-11 00:02 | Comments(16)

梅雨の晴れ間に
f0111147_10474371.jpg
        朝からいいこと、沢山あります。
        まず、お天気がいいわ、嬉しい事に朝顔も二番花、花2輪、
        蝶も入れ替わり立ち替わりやってきます。(なかなか撮れないけれど)
        つかの間の梅雨の晴れ間、きょうは洗濯機もフル回転。
        
[PR]
by Konatu_sw | 2012-07-09 10:56 | Comments(10)

フルーティーな日々

f0111147_13511441.jpgここ10日余りとってもフルーティーで幸せな日を過ごしています。
今年もI子さんからパッションフルーツが、M子さんからは青梅を頂きました。
パッションも梅も箱の中からもういい香り、甘くて爽やかでなんとも言えない香りが家じゅうに漂います。
あ~、この香り。。。たまらない。。。
この芳醇な香りのおかげで夏風邪もスッキリ。
梅も黄色くなり塩漬けにし、今は紫蘇漬け中。
パッションも七夕のきのう「天の川」と名前をもつクロス(手ぬぐい)を敷いて、九州名物の白熊アイスにそっとのせて最後の一つが終わりました。
なんだか一年の半分、これで前半の区切りがついたような気分、さて、夏風邪もスッキリしたことだし今年も頑張って夏に向かうぞ~~、
なんちゃって大丈夫のつ・も・り・。

いい香り、届くかしら・・・?
[PR]
by Konatu_sw | 2012-07-08 14:21 | Comments(10)

初花
f0111147_13575040.jpg
 うっとうしい日が続きます。せめて目には涼しくと考え夏の庭には青の花を植えていますが、
 紫陽花、メドーセージに続き野朝顔が今朝初めての花を咲かせました。
 つい先日の台風で芽を痛めつけられ、葉っぱはちぎれどうなることか・・・
 と心配をしていましたがようやく一輪。
 東京台東区の入谷鬼子母神ではきょう6日から8日まで朝顔市、いよいよ夏本番ですね。
 不順な陽気で早くも夏風邪をひいてしまいましたが、頑張って夏を乗り越える予定(?)です。
 みなさんもご自愛くださいね。  
[PR]
by Konatu_sw | 2012-07-06 13:59 | Comments(14)

ホタルの数より人の数
f0111147_1128010.jpg
ホタルに呼び寄せられて長野県は辰野まで出かけた。
地元商工会では近年「ホタル祭り」に力を注いでいるとのこと、天竜川の水を利用したホタル童謡公園が作られ、そのお祭りの最中。
大きな駐車場から橋を渡ると公園の水辺をぐるりと回遊できる小径、ホタルの数、観光客ともに大盛況。けれど写真は大失敗、これが1枚だけ。トホホ。
今回は運転を頼まれたので撮るのが目的ではなかったのだから・・・  いいよ、いいよ。涙。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-07-04 11:43 | Comments(10)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧