ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ある日・中央高速
f0111147_15124688.jpg
      照りつける日差しの中、両親のお墓参りにいきました。
      静岡~東京八王子、片道160km、たびたび行くには少々・・・
      いつもは「ほっとけ~様」状態、時間ができた時には足を運びます。
      (本音)  暑い時はかないません、陽気のいい時にまとめていきたい。
             おまけにここから先渋滞、あと少しなのに・・・ あぢぃ~~。

Published by デジブック
[PR]
by Konatu_sw | 2012-08-29 14:09 | おでかけ | Comments(14)

池の端
f0111147_1241215.jpg
福井県のとある花はす公園。
行き止まりの集落の手前にいくつもの蓮池が点在し、7月初旬より8月半ばまでいろいろな種類の花はすが次々と咲きます。
私の知りうる種類はほんの数種類、ここにはなんと百を超す種類が咲くそうです。
早朝、特に日の出前、斜光の美しい花を堪能できました。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-08-26 12:12 | おでかけ | Comments(16)

トラブル発生しています。
停電のあと、PC入力システムがトラブっています。
悪戦苦闘しています。^_^;


20:50 トラブル、解消。
朝からいろいろと問題の起こる一日だった。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-08-24 20:26 | ひとりごと | Comments(0)

停電ちう
朝から停電、何にもできない。
でもWi-Fiにはしないぞぅ〜(^0_0^)^_^;

追記
13:00 ふ~、やっと停電解除。半日「左うちわ」、ふ~、暑かった。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-08-24 11:17 | いろいろ | Comments(0)

見えない世界
f0111147_9254960.jpg
 この夏のテーマは「蓮花(RENKA)」。こんな世界が見えてきました。
 <陰の声> とうとうそこまで行ったの? そんなに急がないでね、お大事に、ですって。爆
                                                    合掌
[PR]
by Konatu_sw | 2012-08-23 09:30 | いろいろ | Comments(8)

夏の肝試しに・・・
http://www.yamatane-museum.jp/2012/08/post-71.html
8月1日 ~ 8月31日 
山種美術館にて「福田平八郎と日本画モダン」フォトコンテストの全応募作品を「応募作品集」として公開中です。

あろうことか公募展に撮りためた写真3点応募しました。
腕試しならまだしもおっかなびっくりの「肝試し」の感があります。笑ってください。
結果はともかく、いつのころからか日本画家・福田平八郎画伯に萌え~です。笑ってください。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-08-21 16:17 | 写真

そっと・・・
f0111147_13171651.jpg
小さき花、睡蓮、そっと咲いているのを見つけました。この夏は睡蓮の鉢にメダカを放ちました。
気がつかないうちに小さなメダカが一匹・・・ その名はマメ子。
今日も大人のメダカの中で一匹元気で泳いでいます。その名はマメ子。
メダカの卵が気になる夏です。マメ子の空を睡蓮の花が覆う夏です。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-08-20 13:28 | Comments(8)

朝ぼらけ
f0111147_12151464.jpg
この夏は北国街道に沿って琵琶湖から北陸方面へと花蓮を求めて足を運びました。
関東とはまた違った華やぐ蓮池に出会いました。
もちろん撮影は4時起き、普段の私には考えられない時刻、好きだからこそ起きるのでしょうね、
池の端にいると通りかかる観光客の人が「ポンって音、聞きましたか?」と問う。
こんなに沢山の花があるのに聞こえませんね~、私も一度は聞いてみたいものです。
あなたは花が開く音「ポン!」を聞いたことがありますか?
[PR]
by Konatu_sw | 2012-08-18 12:28 | Comments(14)

なんだ坂 こんな坂
f0111147_134623100.jpg
  春先より少々雑用にはまってしまいました。
  夏にはめっぽう弱い私、暑い中息も絶え絶え東奔西走、やっと目処がたちました。
  今頃になってこんな坂を登るなんて思ってもみなかったこと、やっと目処がたちました。
  気がつくと朝晩には小さな秋が見え隠れ、やっと目処がたちました。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-08-15 13:55 | 季節 | Comments(10)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧