ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風が来るよ
昨年9月の猛烈な台風と同じコース。
早々と雨戸を閉めてたてこもっています。
今夜は独り、オロオロ。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-09-30 16:13 | Comments(14)

f0111147_12453697.jpg
  18日、愛知県半田市 〇ツカン酢 本社前 14時過ぎ。
  この日、朝から雨が降ったりやんだり、半田市内、常滑市内を歩きました。
  「雨っていやね~」、「私とけてしまうわ・・・」、「アラ、雨って好きよ!」、
  「カメラだけは濡らすな~」、「お前だな、雨女は」などなどいつものメンバー。
  私は雨、大好き派、ことのほか雨の降り出しが好きです。
  ポツリ、ポツリと雨が落ちて来ると喜々として走り出します。
  すっかり走り疲れて空を見上げると黒い雲が迫っていました。
  ヤ、ヤッ! 不穏な空、短時間大雨ってこれでしょうか。
  帰り路、東名磐田付近を走行中ものすごい雨に突っ込みました。
  突風も吹き荒れ50戸近くの住宅が被害に。
  ゲリラ豪雨が秋雨にかわるのはいつ? 今日もまだエアコンはブンブン、秋の彼岸です。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-09-20 13:04 | Comments(10)

さやか
f0111147_22362694.jpg
   草に入る  四方に波あり  さやかかな

   こんな写真を撮りながら、ひとしきり汗をふく、蝶は独り白秋の中。
   もうじき彼岸・・・ いつまで続くのでしょう、この暑さ、かないませんね。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-09-17 22:49 | Comments(9)

夏の記憶
f0111147_11482692.jpg
  富士山に初冠雪と聞いて車を走らせた。
  朝から上天気、これなら・・・と言いながら富士の麓に向かう。
  ところが途中から富士山方向にSLの煙を思わせる黒い雲、
  かたや伊豆半島上空にはソフトクリームを思わせる積乱雲がいく筋も立ち上がっている。
  と、来ました、来ました、これがゲリラ、ウワ~、前が見えない! 
  ひとしきりゲリラ雨に歓迎された後はガスであたりは真っ白。
  それでも「富士山フェチ」の写友達は行く気満々。
  なんでも今日は夜空をも撮ると言う、冗談でしょ? こんな天気で?
  ガスが薄くなった頃、すでに陽は落ちていた、外を見るとなんとこんな景色の中にいた。
  夏の空気を洗った雨は名も知れぬ灌木に痕跡を残し、夏の彼方に過ぎ去っていた。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-09-14 13:15 | Comments(14)

秋麗(あきうらら)
f0111147_9583678.jpg
    ここ数日取り込んでいました。
    涼しさに目をさますと、ちょっと秋、富士山の初冠雪(だそうです)。
    残念ながら駿河湾側からは確認できません、
    きっとパウダーシュガーをケーキのてっぺんにかけたような薄雪、
    まだ夏の紅色を残す山肌に薄く、薄くかけたような薄雪、
    スプーンでてっぺんを掬うとなくなってしまいそうな薄雪。
    残暑と秋色が行きつ戻りつする季節、移ろう季節、高原の池は早くも秋麗。
    今夜はロケハン、富士山の裾野、夜富士のはじまり、ススキの原に潜んでいます。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-09-12 10:15 | Comments(8)

第60回二科会写真部展 開催
f0111147_1115457.jpg
第60回二科会写真部展
9月5日[水] - 9月17日[月]
10:00 - 18:00
六本木・国立新美術館
http://www.nika-shashin.or.jp/

最終日 9月17日[月] 14:00 終了
休館日 9月11日[火]

(← 印刷物転写)


More 組写真の部・片隅では
[PR]
by Konatu_sw | 2012-09-05 11:36 | ひとりごと | Comments(28)

ノエルさんちへ行きたい
f0111147_163264.jpg
                                      ▲猩 壺 庵
数年来、ハスを撮っています、昨年は井戸尻遺跡へ、今年は福井県方面へとでかけました。
今になってどうしても最後のもう一枚が足りません。きっと今頃は井戸尻のあの賑わいもおさ
まったことでしょう。夏の終わりにもう一枚を撮りに出かけましょう。
ん? 井戸尻までいくのならご迷惑を承知で木洩れ日の森へも行きたい。
井戸尻遺跡からはそう遠くはありません、そうだ、ノエルさんに会いたい。
ワンコに触れたい、ワンコの温もりに触りたい。小夏がいなくなって10ヶ月・・・
いつも癒されるブログをアップしてくださる木洩れ日の森へ行きたい。
こんなお花が活けてある木洩れ日の森へ行きたい。ワンコに触れたい。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-09-03 16:51 | 犬つながり | Comments(4)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧