ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もゆる
f0111147_21505236.jpg
            燃ゆる赤、淡く、濃く、燃ゆる赤。公園でみつけた赤い秋。
            やがて色彩のない季節、モノトーンの季節の前に燃ゆる赤。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-29 21:59 | Comments(12)

白水とアクセス数
f0111147_1451575.jpg
    公園の午後、池の真ん中に噴水。
    この日、北風にあおられながら水は風任せで揺れます。
    ついこの前まで噴水の水は水色に見えていたのに、今日は白く冷たく感じます。
    北海道では吹雪、白き冬が近くなりました。

    追記
    ここ数日アクセス数が激増しています。
    驚きの数字、いったいどうしたことでしょう。
    皆さんのところはいかがですか?
    エキサイトさん、シズテムを変更したのでしょうかね~・・・
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-28 14:12 | おでかけ | Comments(10)

秋ふかし
f0111147_16593130.jpg
           広いお屋敷の庭、一枚、また一枚、葉が散りゆく、
           一枚、また一枚、今年の記憶を積み重ねるかのように散りゆく、
           午後から季節外れの風雨、秋はふかまる。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-26 17:04 | 季節 | Comments(8)

着物でおでかけ
f0111147_23241984.jpg
3連休のイベントで「着物を着て明治村へ行こう」というイベントがあったようです。
あったようです、と言うのは私たちが到着した午後にはそのイベントの開始セレモニーはすでに終わっていました。
けれど、広い園内には思い思いの和服で来場したきれいなお姉さん達が、今を盛りとする紅葉の下を散策していました。
日本の秋には和服姿がよく似会いますね。二人の仲良しさんを見つけてちょっとポーズをとっていただきました。
今はハイ、ポーズとか、ハイ、チーズとは言わないのですね、なんと「せ~の!」ですって。ふふ
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-25 23:33 | イベント | Comments(6)

明治村へいきました。
f0111147_13181778.jpg
明治村でのモデル撮影の勉強会へ参加しました。
自分で運転すれば2時間半、きのうは勉強会なのでバスで行きました。
ところが3連休の行楽渋滞、おまけに事故渋滞、な、なんと5時間もかかってしまいました。
着いたのはすでに午後の部、全員のモデルさんは撮影出来ず。
少しでも多くのモデルさんを撮ろうと男性諸氏はバスがつくやいなやまっしぐら。
元気で好きなことができるって幸せです。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-24 13:26 | Comments(10)

村はずれ
f0111147_23422988.jpg
     ちょっと淋しい秋の午後、赤いポストがポツンと置かれた村はずれ。
     ちょっと淋しい秋の午後、公孫樹の陰差す村はずれ。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-21 23:49 | Comments(10)

富山は雨だった
f0111147_221582.jpg
  お魚を食べに富山へ。                                 ▲富山城
  途中ひるがの高原の錦絵のような紅葉を愛で、後は富山のお魚が楽しみだった。
  ホテルに着く頃から雨が降り出した。でもお魚、お魚。街へ繰り出すことに。
  傘を片手にホテルを出ようとするとコンシェルジュさんにお車を呼びましょうか?
  と声をかけられた。
  いえ、いえ、土地に来たら街のバス、電車に乗りますと言うとなんと半額チケットを
  どうぞと頂戴する。
  ヨーロッパの街のような路面電車とこれぞ懐かしい路面電車が交差する街、不思議な街。
  電車の乗り方を教えてもらったり、おいしいお店を教えてもらったり、
  やさしい人、やさいい街。

   ▼富山市内夜景
f0111147_22153614.jpg
f0111147_2215534.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-20 22:16 | Comments(2)

黒部峡谷秋彩 Part Ⅰ
f0111147_23324082.jpg
この秋は富山にも足をのばしました。
お魚を食べに行ったのですが、ここまで来て温泉も黒部峡谷もはずせませんね。
そこで乗って来ました、トロッコ電車。宇奈月温泉から切り立った峡谷を縫うように走ります。
なんと吹きっ晒しの箱のような車両、(囲いのあるちゃんとした車両はのれなかったの)
おいしい空気を存分に、よく言えば自然満喫、スリル満点。
転落防止の柵、雪崩防止の柵、トンネル、覗けば谷底、山は空に続く、車両の中からでは見えるものは目の前の中腹の景色、トンネルを出るたびに思わず歓声、狭い車両はみんな友達状態。素晴らしい景色を観ることができました。まずはその一部をデジブックにしました。


Published by デジブック
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-18 23:46 | Comments(6)

窓辺
f0111147_2136537.jpg
  土曜日に電話が鳴った。
  あす、朝、8時、〇〇のロビーに集合、来れますか?  え、え~、間に合うかしら。
  とにかくカメラを持ってきてください、セミナーを開きます。  なに、なに? セミナー?
  セミナーと聞けば行かなくては。。。 ましてあのセミナーハウスとなると。
  どこだと思いますか、あるカメラメーカーさんの保養所兼セミナーハウスです。
  この窓辺、ここがそのロビー、さりげなく、しかしすべてがお洒落でゴージャス。
  Iプロによる指導、そぼ降る雨もなんのその、贅沢な一日を過ごすことができました。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-16 21:55 | Comments(12)

秋のはじめのこと
f0111147_1134022.jpg
10月初旬のことです。ロープウェイに乗った。
夫の遅い夏休みにお付き合い、どこへ行くでもなくとりあえず出掛けました。
どうする? 軽井沢? 白馬? 上越? まだまだ秋は早すぎる、どうしましょ。
とにかく温泉さえあればいいと言う我が家のスタイル。
もうペットも泊れるホテルの心配はなし、お気楽そのもの。
そうなると私の行きたい放題、近い所でお気に入りの八ヶ岳!060.gif
この冬の課題、雪と氷の造形、ロ-プウェイ脇のスキーコースで下見でもしましょうか。
ちょっとロープウェイに乗って空中散歩、やりたい放題。

ピラタス蓼科ロープウェイに乗った。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-15 11:21 | Comments(4)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧