ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

季節はずれの写真
f0111147_14263538.jpg
    今頃ヒガンバナの写真ってなにかおかしいですね。
    昨年秋に偶然に出会った白いワンコ、あっ、〇フトバンクのおとうさんだわ!
    「おとうさぁ~ん!」と呼ぶとこっちを向いてくれました。
    やっぱり犬っていいなぁ… やっぱり犬っていいなぁ… と思いながら帰りました。
    ソフトフィルターを付けていたせいでしょうか、ちょっとノスタルジック、
    私的には後ろ髪ひかれた一枚です。

    クラブ展、きょうから2月6日まで、市役所、市民ギャラリーで開催しています。
    片隅にこのワンコ他ランダムな単写真3点展示しています。
[PR]
by Konatu_sw | 2013-01-31 14:36 | イベント | Comments(18)

トラブル
画像がアップされない、とエキサイトさんのトップページにアクセスしてみました。
やはりトラブル、画像がアップされないとのこと。
今は画像が見えているけれど、記事の下の欄、広告の下、なにかおかしい…
[PR]
by Konatu_sw | 2013-01-30 14:53

春の兆し
f0111147_10344469.jpg
先日から画像がアップされません。何度繰り返しても画像部分が「×」と表示されます。
皆さんの画像はアップされますか?
寒さで凍ってしまっているのでしょうか、不思議な現象です。きょうは表示されるでしょうか。
[PR]
by Konatu_sw | 2013-01-30 10:38 | Comments(12)

大雪だぜ~
f0111147_2125978.jpg
隔月に行われる勉強会へ行ってきました。
今日は山中湖、昨日の大雪で首都圏の交通網は大混乱、通行止めという情報、
「雨でも行きます、勉強会」「雪でも行きます、勉強会」というわけでひとまず出掛けました。
東名高速を御殿場で下り、山中湖方面へ。
ややッ! やはり東富士道路は通行止め、やむなく籠坂峠を越える一般道へ、この道路を通るのは何年ぶりでしょう、峠を越えると瀟洒な別荘の建ち並ぶ一面の白いメルヘンの世界。
雪はまったくと言っていいほど降らない静岡、雪を見ただけで喜々としてしまいます。
ところがっ、道路も周辺もほとんど除雪はされていない、もちろん駐車場も同じこと。
やっと道路わきのペンションさんのご好意で車をとめることができました。
45cmはあるでしょうかこの雪の深さ、もうおじさんもおばさんもカメラを放り投げて雪遊びです。
湖畔の白鳥さんもこの日ばかりは開店休業状態、目が生き生きと見えたのは私だけでしょうか。
[PR]
by Konatu_sw | 2013-01-16 21:27 | Comments(20)

残り柿
f0111147_18464758.jpg
3連休最後の日は朝から雨、しかも爆弾低気圧という。
ハッピーマンディなるものがない時代、まだ1月15日が成人式と言われていた頃、この休日前後は2つ玉低気圧とか、爆弾低気圧と呼ばれる低気圧がよく発生し首都圏の朝の交通が乱れ受験生の試験の開始時間が繰り下げられたとかというニュースが流れていたと記憶している。
まだ昭和の良き時代、共通一次試験とかセンター試験とか言っていた頃だった。
一日自宅で外の雨を眺めながらそんなことを思い出した。
暮れに撮影に出かけた越後地方は今日も雪だろうか… 
雪原に佇むこの柿の木の実はまだ残っているだろうか…

追記
各地で雪ですね、明日の朝の出勤には気をつけてくださいね。
まだ乙女だった頃、雪の朝、凍結した国立駅前の道で思いっきり滑って転んだことがある。
恥ずかしさが先にたち、痛さも忘れて跳ね起きた。
そのまま出勤したけど椅子に座ることができなかった。^_^;
[PR]
by Konatu_sw | 2013-01-14 19:07 | Comments(8)

撮らせて!
f0111147_12305728.jpg
   おばちゃん、どこから来たの? 重そうなカメラだね、僕のは新しくて軽いよ。
   鎮守の森を撮っていると傍で雪遊びをしていた一人の少年に声をかけられました。
   おばちゃんのこと撮ってもいい? あらら、撮られてしまいました、私。
   出来たら送ってあげるよ、ですって。うれしいじゃありませんか。じゃ、撮りっこしましょ。
   ふふ、住所の交換をしてしまいました。(^^)v
[PR]
by Konatu_sw | 2013-01-06 12:47 | Comments(16)

銀箔の白鳥
f0111147_2143376.jpg
あっと言う間の三が日が過ぎました。遊び癖がつかないうちにそろそろ始動しなくては、と。
暮れに新潟まででかけた白鳥撮りの整理でもしましょうか。
あんなに沢山の白鳥が飛び立つのを見たのは初めてでした。
めくらめっぽうシャッターを切った結果、HDの中がおびただしい白鳥の数となってしまいました。
これも、あれも、こっちもとどんどん削除していくうちに、小雨模様の中で撮ったものが意外や意外、なにやら銀色に見えてきました。
これって銀箔? 白い鳥が浮き立ちました。お正月らしい銀箔白鳥図となりました。
[PR]
by Konatu_sw | 2013-01-04 21:15 | 色彩 | Comments(10)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧