ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:お散歩 ( 66 ) タグの人気記事

やきつべの里歩き
f0111147_2201115.jpg
  冬眠が長引いてしまいました。
  気がつくとすっかりと春爛漫。
  れんげが、菜の花が、れんぎょう、山吹が咲く近隣の山里を歩いてみました。
  長屋門に白木蓮が覆いかぶさるように咲く小径、旧い東海道です。
  静岡から日本坂峠を越えて焼津に至る山越えの細い古道、やきつべの径です。
  赤いやぶ椿、白木蓮、目にまぶしい春ならではの花の小径です。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-03-20 22:15 | Comments(24)

梅見
f0111147_23241762.jpg
            春雨にはあまりにも冷たく、春雨にはあまりにも早すぎる。
            ひそやかな氷雨の音と梅の便りだけが聞こえる如月の雨。
            ストーブに手をかざし、こんな梅見もあっていい。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-02-16 23:22 | Comments(22)

ベイサイドマーケット
f0111147_1848255.jpg
今日はちょっと足を伸ばして海辺のマーケットまでお買い物、夕暮れの海辺はいいものです。
買い物はさておき、たまにはデッキでお茶にしましょう。吹く風もちょっぴりと秋の色。
お茶のあとは、さて、気を取り直してお買い物です。
秋の味覚、秋刀魚を買いましたよ。そしてブランド品の「折戸の茄子」も。
徳川家康が好んで食べたという折戸の茄子、今夜は秋刀魚に焼き茄子、
防災用品に加えた七輪で焼きましょう、お口は一足先に秋になりました。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-08-18 19:01 | Comments(24)

山裾の春
f0111147_717610.jpg
                  草の葉の たわめば春の 風かほる

    山裾を通りかかると五葉アケビの花が朝の陽に揺れ、足元には野いちごの白い花、
    朝のお散歩の気持ちのいい季節になりましたね。
    カメラ片手の私の「コナツ 待て!」の声に、しばしコナツは不満顔です。

More  おまけ
[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-21 07:17 | Comments(40)

いつもの景色
f0111147_2174129.jpg
           いつもの景色、コナツと歩くいつもの散歩道です。
           お正月くらいは朝早くに歩いてみましょう。
           こんな景色が見えました。
           伊豆半島が見えます。冬は天城山少し南からの日の出です。
           日の出直前の景色です。
           今年一年、この景色のように穏やかに過ごせたらと願います。

           ▼先端は石廊崎、夜には灯台の灯りが見えます。
            目の前を鳥が渡っていきました。
            大漁旗をはためかせた漁船が進みます。

f0111147_7214056.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2009-01-03 06:18 | Comments(26)

番外編  つり橋に挑戦中
f0111147_14365039.jpg
                         動画はこちらへ
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-20 11:40

富士山秋の感謝ディー
f0111147_1729097.jpg
     きのうは朝から雲一つない晴天。富士山のご機嫌がとてもいい。
     朝からくっきりと裾をひき、もう美しさの大盤振る舞い。
     あまり富士山を撮ることのない私でも、これは撮るっきゃないですね。
     午後からコナツの散歩がてら三保の松原まで出かけた。
     大判カメラを据えシャッターチャンスを待つカメラマンの多いことに驚く。
     海岸の浸食で昭和の時代の銭湯の壁面を飾ったような景色はなくなったけれど
     松にかわりテトラポットと富士山の対比が今風。
     港には外国のコンテナ船の出入りが見てとれる、夕刻の三保海岸。

うまく撮れていませんが、おまけの動画です。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-15 17:58 | Comments(28)

枯れ化粧
f0111147_1840989.jpg
                   枯れ草さん、枯れ草さん、
                   綿毛のかんざし、ちょいと挿して、
                   さて、さて、今日はどちらまで。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-13 18:43 | Comments(18)

茫洋と
f0111147_9161274.jpg
      大井川河口に渡り鳥の集まる野鳥園があることを知りました。
      昔は東海道の難所、あの「越すに 越されぬ 大井川」の河口です。
      国道150線から大井川に沿って4km下ります、野鳥園の看板がありました。
      あるのは看板、野鳥は見当たりません。野鳥どころか誰一人見当たりません。
      海は茫々とし、河口にはススキの穂が海風に揺れています。
      まだ渡りには時期が早かったのでしょう、
      こんなに茫々とした海を目の前に一人では怖いばかり。

こんな所に野鳥が隠れていました。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-10-11 09:38 | Comments(22)

一面に。。。
f0111147_22343496.jpg
                  野に咲くさまざまな菊。
                  野路菊、小浜菊、竜脳菊、野紺菊、
                  東菊、嫁菜、泡黄金菊、島寒菊
                  あわせて野菊、可憐な花。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-10-09 00:10 | Comments(24)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧