ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:お散歩 ( 66 ) タグの人気記事

コリウスとのコラボ
f0111147_8235962.jpg
      カラーリーフとも呼ばれている品種のひとつとして、代表的なコリウスです。
       いろいろな品種と組み合わせて色彩を楽しむことがでる観葉植物です。
       ちょっとそこの白い蝶さん、コラボレーションしてみませんか?
       もしかしてあなたは「エゾシロチョウ」さん?

       追記  yoasさんに教えていただきました。
            スジグロシロチョウですって! とてもお詳しい方です。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-09-29 16:59 | 植物 | Comments(18)

帰り道
f0111147_8444528.jpg
           久々に青空が広がった夕方。
           風もさわやか、コナツもいい気分でお散歩、トコトコ。
           ねぇ、なっちゃん、日が短くなったわね。   ワン!
           ねぇ、なっちゃん、稲が黄色くなったわね。   ワン!
           ねぇ、なっちゃん、きょうの日没 5時57分だって。   ワン!
           ねぇ、なっちゃん、暗くならないうちに帰ろうか。。。   ……
           ねぇ、なっちゃん、お返事「ワン」でしょ。   ……
[PR]
by Konatu_sw | 2008-09-13 08:56 | 野辺 | Comments(16)

梅雨の晴れ間
f0111147_11454751.jpg
             通りがかりに満艦飾の干し物をみつけましたよ!
             つかの間の晴れ間、次に晴れるのはいつ?
             もう、なんでもかんでも、あるもの全部干しちゃいましょ!
             そういう私も朝から大洗濯、コナツも洗ってしまいました。
             もちろん、彼女はALL WOOLなのでお湯で手洗いです。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-06-06 11:54 | 暮らし | Comments(14)

お散歩  うれしいな。。。
f0111147_23444033.jpg
        なっちゃ~ん、ハーシー君のお母さんがお迎えに行きま~す、って。。。
        うれしいな! 早く、早く、リードを持ってきて!

        5月25日  8時07分 大雨洪水警報発令 午前中大雨、午後回復
                黒ラブのボーイフレンド「ハーシー君」とお散歩が出来ました。
                お見舞いありがとうございます。
                普通に歩けますが。。。 体を曲げると痛い、座れません。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-05-26 00:03 | 犬つながり | Comments(14)

お散歩 行きたい。。。
f0111147_1031422.jpg
                   今日も お散歩 お休み?
                   ふ~ん。。。 行きたいなぁ。。。

                   5月24日 曇り お天気下り坂
                          座っていると風が寒い

誰か お散歩に つれってって~
[PR]
by Konatu_sw | 2008-05-24 10:37 | 犬つながり | Comments(27)

本日開店  プチカフェのパフォーマンス
f0111147_9543228.jpg
            きのう日英の子供たちが協力して開店準備をしていました。
            今朝通りかかると、ホラ! OPEN CAFE のできあがり。
            どうぞお早めにお立ち寄りくださ~い。
            「雨がふるまで」ですよ~。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-05-04 10:02 | 景色 | Comments(16)

なんじゃもんじゃ  別名ヒトツバタゴ
f0111147_1249993.jpg
モクセイ科 : ヒトツバタゴ属
暖地の山野に生える雌雄異株の落葉高木。
開花時期は、4/25頃~ 5/10頃。 プロペラ型の白い花ですぐ散ってしまう。
明治時代、東京の青山練兵場(今の明治神宮 外苑)の道路沿いにこのなんじゃもんじゃがあり、名前がわからなかったので「何の木じゃ?」とか呼ばれているうちにいつのまにか「なんじゃもん
じゃ?」という名前になってしまったそうです。
木曾川流域(長野県南部・岐阜県・愛知県)と対馬に隔離分布しますが静岡にも市民有志で作る「なんじゃもんじゃの会」がありここ城北公園で連休中にお花見の会を催したり、各所で多くのなんじゃもんじゃの木を育てています。                       <市内城北公園にて>

こんなに大きな木になります
[PR]
by Konatu_sw | 2008-04-27 13:10 | 植物 | Comments(16)

竹の子と野草と
f0111147_944460.jpg
   林の中は竹の子の小さなモニュメント。モニュメントを小さな花たちがとりまいています。
   たんぽぽ、にりんそう、やまぶき、すみれ、むらさきけまん、緑色の風に揺れています。

竹林のそばには興津川が流れています
[PR]
by Konatu_sw | 2008-04-24 09:40 | 野辺 | Comments(22)

ツクシ
f0111147_14121537.jpg
             やっと土筆を見つけました。
             お散歩コース No.4 遠くまで出かけるコース編 です。
             コナツと沢山歩きました。
             どうかこの自然がいつまでも続きますように!
[PR]
by Konatu_sw | 2008-03-26 14:17 | 山野草 | Comments(18)

春の小川
f0111147_1140910.jpg
     小川がなくても、サラサラ流れる小川がなくても、ねこやなぎは聞いています。
     サラサラ、ホワホワ、春の小川の流れる音を聞いています。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-03-24 11:44 | 箱根湿生花園 | Comments(12)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧