ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:ブログ ( 41 ) タグの人気記事

雨の散歩道 Ⅱ
f0111147_2335930.jpg
  今日は忙しかったわ。少々エネルギー切れ、Zzzzzz・・・・
  続きは明日にします。

  6月2日 追記
  今日も朝から雨を撮りに出かけました。
  しかし、ニュースが気になって結局ランチをすませて急いでかえることとなりました。
  みんなで内閣不信任案提出の結果が気になるので早く帰りましょう、ということに。
  釈然としない結果、いったいこの先、日本はどうなるのでしょう。
  与野党それぞれの思惑は置いといて、今、するべきことは何か!
  世界から讃えられた「高潔」な日本人、永田町には通じないのでしょうか。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-06-01 23:38 | Comments(12)

葉隠れの術  おかげさまで三周年!  
ふとしたことで書き始めたお留守ワンコ、おかげさまで三年が経ちました。
三日坊主の私によく続いたものだと感慨深いものがあります。
皆様のあたたかなコメントに励まされ、後押ししていただいているおかげだと思っています。
拙いブログにいつもエールをいただき本当にうれしく思っています。
これから先も息切れが漏れ聞こえるやもしれませんが、「できることをコツコツと」をモットーに
四年目を歩み始めます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

f0111147_8285838.jpg
     ホウの木は漢字で「朴」と書きます。
     モクレン科の落葉高木で日本国内に広く分布しています。
     材質はきめが細かく反りにくく、とても軽いので漆器具、刀の鞘、ピアノの鍵盤などに
     用いられる他、その葉は朴葉寿司や朴葉味噌などの料理にも使われています。
     そしてもう一つ、子供の頃こんなことをして遊びませんでしたか?
[PR]
by Konatu_sw | 2009-11-09 00:31 | Comments(34)

寒さお伺い申し上げます
f0111147_16341624.jpg
                しろじろと 一月の月 凍てる空

         寒中お見舞い申し上げます。
         次に満月になるころは、少しは春めく月になるのでしょうか。
         これから一番寒いとき、どうぞ風邪などめされませぬように。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-01-13 09:00 | Comments(26)

パン屋さんにて ー今年は丑年ー
f0111147_9473446.jpg
        私     このワンコのパンを2つください。
        店員さん どれですか? これですか? これは牛君ですが。。。
        私     え? 牛なの? あら、ごめんなさい。
        店員さん ええ、牛なんです、丑年ですので。
               ベースの犬にツノをのせて、お鼻をポチポチにしてみました。
        私      モゥ、失礼しました。

    自分の早とちりで、物事の真理を追究しない性分、モウ、今年は克服したい・・・です。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-01-09 10:00 | Comments(24)

正月点描  ーがんばりましたー
f0111147_9373691.jpg
       いつもの魚屋さんです。
       きのう夕方に行くとこんな張り紙がありました。
       そういえば、暮れは25日からお休みなしで頑張っていらっしゃいましたね。
       どうぞ、ごゆっくり!

       私もお休みかって? いえいえ、お正月に休んだばかりですし。。。
       では、「中で飲んでいるのでは」って? いえいえ、車ですし、呑めません。
       ○リックス・バッファローズ ○石○二郎監督、ご実家の魚屋さんにて。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-01-06 09:47 | 無題

一年間、おつきあいありがとうございました。
f0111147_21534111.jpg
          今年も一年間、おつきあいありがとうございました。
          私もいよいよ気ぜわしくなってきました。
          世の中は派遣切り、経済も政局も混迷しているのを否めません。
          私も懸命に努力している(?)家庭の座、今更リストラされても
          誰からも手を差しのべてもらえそうにありません。
          残り少ない数日を家事にいそしむことにいたします。
          皆様もお疲れのでませんように。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-27 22:05 | Comments(26)

番外編  つり橋に挑戦中
f0111147_14365039.jpg
                         動画はこちらへ
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-20 11:40

うめもどき  おかげさまで二周年!
f0111147_1733563.jpg
二年前の秋の日、ふとブログをはじめてみよう・・・と思い立った。深い意味はなかった。
血統書付きのワンコブームの世の中、雑種のコナツに私が目を向けなければ誰が向けて
くれるのだろう。
小さな目は私を信じてくれているだろう、小さな目が私を癒してくれる。
私にできることはコナツと暮らすこと、末永く付き合うこと。
そんなことを思いながらはじめたコナツのブログ。
いつのまにか私がコナツになり迷走するようになってしまったけれど。。。コナツ、ごめんね!
訪れてくださる皆様の一言一言が励みになり、訪問させていただく皆様のブログやHPが
刺激となり記事数500余、今日三年目になろうとしています。
とりとめのない、拙いものですがこれからも細々と出来る限り続けるつもりです。
また一年おつきあいいただければうれしいです。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-09 00:00 | ご挨拶 | Comments(35)

真夜中の向日葵
f0111147_3175650.jpg
     草木も眠るという丑三つ時をとっくにすぎました。
     傍らのコナツはもはやビクともしません。起きているのは私だけでしょうか。
     もの想う乙女の頃はとうに過ぎたはず、いったいこんな時間までどうしたことでしょう。
     実はお昼寝をしてしまいました。しかもたっぷりと数時間も。
     もう、いけません、どうしても眠れないのです。しかたなく、パソコン相手に夜遊びです。
     脇で熟睡中の向日葵も起こされてしまいました。
     向かうお日様もなく少々困惑気味の向日葵です。
     向日葵さんもたまには夜遊びあそばせ。
     腫れぼったい朝の顔を気にしながらの、眠れぬ夜の一人遊び。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-09-02 03:33 | 無題 | Comments(24)

PCが戻ってきました。
f0111147_2313573.jpg
               夏休みをしていたPCが戻ってきました。
               ながの夏休みで気がすんだことでしょう。
               また頑張って働いてもらいましょう。
               そうです、気分は新学期ですね。

               ちなみにPCが夏休み中にしたことは
                電源スイッチ、マザーボードの取替え
                その経費  66100円
[PR]
by Konatu_sw | 2008-08-24 00:15 | ご挨拶 | Comments(30)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧