ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:写真 ( 130 ) タグの人気記事

季節はずれの写真
f0111147_14263538.jpg
    今頃ヒガンバナの写真ってなにかおかしいですね。
    昨年秋に偶然に出会った白いワンコ、あっ、〇フトバンクのおとうさんだわ!
    「おとうさぁ~ん!」と呼ぶとこっちを向いてくれました。
    やっぱり犬っていいなぁ… やっぱり犬っていいなぁ… と思いながら帰りました。
    ソフトフィルターを付けていたせいでしょうか、ちょっとノスタルジック、
    私的には後ろ髪ひかれた一枚です。

    クラブ展、きょうから2月6日まで、市役所、市民ギャラリーで開催しています。
    片隅にこのワンコ他ランダムな単写真3点展示しています。
[PR]
by Konatu_sw | 2013-01-31 14:36 | イベント | Comments(18)

黒部峡谷秋彩 Part Ⅰ
f0111147_23324082.jpg
この秋は富山にも足をのばしました。
お魚を食べに行ったのですが、ここまで来て温泉も黒部峡谷もはずせませんね。
そこで乗って来ました、トロッコ電車。宇奈月温泉から切り立った峡谷を縫うように走ります。
なんと吹きっ晒しの箱のような車両、(囲いのあるちゃんとした車両はのれなかったの)
おいしい空気を存分に、よく言えば自然満喫、スリル満点。
転落防止の柵、雪崩防止の柵、トンネル、覗けば谷底、山は空に続く、車両の中からでは見えるものは目の前の中腹の景色、トンネルを出るたびに思わず歓声、狭い車両はみんな友達状態。素晴らしい景色を観ることができました。まずはその一部をデジブックにしました。


Published by デジブック
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-18 23:46 | Comments(6)

花の木
f0111147_1521863.jpg
日本の固有種で国の天然記念物、長野・岐阜・愛知・滋賀の4県にのみ自生する。
樹高は20mほど。雌雄異株。花期は、3-4月で、新芽が吹く前に赤い花を咲かせる。これが名前の由来となっている。落葉樹で秋には鮮やかに葉が紅葉または黄葉する。
                                    ウィキペディア・フリー百科事典より

大きくなる木で秋には黄葉する樹に妙に気を引かれます。この花の木もその一つ。
以前「木洩れ日の森」のtakibiyarouさんが紹介されていた「翁の森」にその樹があることを知り長野県富士見町まで走りました。
到着時刻を告げてあったためかすでにお屋敷の大きな両開きの門が開けられており、車で進むのが申し訳ないような格調たかいアプローチ。恐縮しきり。
玄関には穏やかで物静かそうな管理人さんが出迎えてくださいました。
訪ねた訳を告げるとニッコリと「丁度いい頃でしょうか、気のすむまでご自由にどうぞ」とのこと。
こんな広大なお庭を独り占め、ふかふかの落ち葉と苔の絨毯、うれしいやら、もうしわけないやら、幸せやら。陽が傾くまで堪能させていただきました。感謝

More 番外編
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-02 15:56 | Comments(6)

第60回二科会写真部展 開催
f0111147_1115457.jpg
第60回二科会写真部展
9月5日[水] - 9月17日[月]
10:00 - 18:00
六本木・国立新美術館
http://www.nika-shashin.or.jp/

最終日 9月17日[月] 14:00 終了
休館日 9月11日[火]

(← 印刷物転写)


More 組写真の部・片隅では
[PR]
by Konatu_sw | 2012-09-05 11:36 | ひとりごと | Comments(28)

夏の肝試しに・・・
http://www.yamatane-museum.jp/2012/08/post-71.html
8月1日 ~ 8月31日 
山種美術館にて「福田平八郎と日本画モダン」フォトコンテストの全応募作品を「応募作品集」として公開中です。

あろうことか公募展に撮りためた写真3点応募しました。
腕試しならまだしもおっかなびっくりの「肝試し」の感があります。笑ってください。
結果はともかく、いつのころからか日本画家・福田平八郎画伯に萌え~です。笑ってください。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-08-21 16:17 | 写真

写真展、開催されます。
f0111147_11223850.jpg
  18日(火)~23日(日)、写真展が開催されます。
  今日は会場準備のお当番、(また当たってしまいました)。
  この体格をかわれて午後から裏方の荷物運びに行ってきます。

       <第56回 静岡県写真展>
       会 期 : 10月18日(火)~23日(日)
       会 場 : グランシップ6F ギャラリー1 JR東静岡駅下車 徒歩1分
       時 間 : 午前10時~午後5時  最終日 午後2時まで
[PR]
by Konatu_sw | 2011-10-17 11:28

風に乗って
f0111147_23182851.jpg
   あの~、誰が誰だかわからないように撮ってください。お願いします。
   風に流れるように、風に乗るように撮ってください。お願いします。
   子供ってわかるように撮ってください。
   牧場でレンズテストをしていると遠足の子供たちがやってきて一斉にお願いをされました。
   これは大変、こんな感じ? どうすりゃいいのだ。
   もう一度歩いてみて、今度は早足で歩いてください、はい、ちょっと止まってください。
   子供たちと私があっちとこっちで大声で叫んでいます。
   牧場の牛がけげんな顔をしてみています。牧場のワンコがけげんな顔でみています。

More  喉 かわいちゃったよ
[PR]
by Konatu_sw | 2011-07-04 23:39 | Comments(14)

はしご登りデビュー  ヤ~ッ!
f0111147_13452745.jpg
   4歳 はじめてのはしご登り。いっぱい練習したよ!
f0111147_134732.jpg
   ふぅ~、こわかった~ぁ~!
[PR]
by Konatu_sw | 2011-01-11 13:49 | Comments(8)

笑えるお話

   

先日、富士山方面へ出かけた帰り道でのことです。どこからか野を焼く煙がたなびいています。
ワォ~! こんなところでこんな景色に出会うなんて! やったね!
車を乗り捨て、パンプスを脱ぎ捨て裸足で田圃を走ります。
「撮らせてくださ~い!」、こんな景色は出会ったことはありません。私はね。
これは私にしては上出来! 次の勉強会の課題ができました。
さて、問題はその勉強会の評価です。何と言われたと思いますか?
このテーマはこの辺りではごく普通、裏の田圃でいくらでも繰り広げられる景色だね。
ガックリです。そんなに普通の景色? 初めて見る景色! やったね! と思っていたのですが…
沢山撮ったので捨てるには忍びない、残りを寄せ集めてスライドにしてみました。
あなたはこの画像をご覧になってどのように感じますか? え? やはり… 普通ですか… 涙。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-10-22 19:07 | Comments(30)

ポチッ!

   f0111147_2351856.jpg



        ポチッ!

皆さまの後押しのお陰でポチッ! ネットでポチッ! 
         あ~ぁ、買っちゃった!

[PR]
by Konatu_sw | 2010-07-16 23:19 | Comments(14)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧