ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:出来事 ( 71 ) タグの人気記事

真夜中の向日葵
f0111147_3175650.jpg
     草木も眠るという丑三つ時をとっくにすぎました。
     傍らのコナツはもはやビクともしません。起きているのは私だけでしょうか。
     もの想う乙女の頃はとうに過ぎたはず、いったいこんな時間までどうしたことでしょう。
     実はお昼寝をしてしまいました。しかもたっぷりと数時間も。
     もう、いけません、どうしても眠れないのです。しかたなく、パソコン相手に夜遊びです。
     脇で熟睡中の向日葵も起こされてしまいました。
     向かうお日様もなく少々困惑気味の向日葵です。
     向日葵さんもたまには夜遊びあそばせ。
     腫れぼったい朝の顔を気にしながらの、眠れぬ夜の一人遊び。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-09-02 03:33 | 無題 | Comments(24)

PCが戻ってきました。
f0111147_2313573.jpg
               夏休みをしていたPCが戻ってきました。
               ながの夏休みで気がすんだことでしょう。
               また頑張って働いてもらいましょう。
               そうです、気分は新学期ですね。

               ちなみにPCが夏休み中にしたことは
                電源スイッチ、マザーボードの取替え
                その経費  66100円
[PR]
by Konatu_sw | 2008-08-24 00:15 | ご挨拶 | Comments(30)

パソコンの夏休み
もう、私のマシンったら。。。
勝手に夏休みをとってしまいました。
長い間、夜となく、昼となく酷使されたのでイヤになったのかもしれません。
お仕事中に「もう、いやだ!」とダウンし、とうとうメーカーという「避暑地」に逃げ込んでしまいました。
やられたな! もうぅ。。。
そんなわけで私もこの際、夏休みを。。。
なんて、そんな、そんな。。。
大あわてでサーバーからバックアップデータを呼び起こし
懸命に復旧工事をしています。
本当です、決してコナツとグータラなんてしていません。
なにかと暑くて熱い夏をすごしております。
コメントをお返しするのが時間がかかりますが、ごめんなさい。
[PR]
by konatu_sw | 2008-08-05 16:14 | いろいろ | Comments(16)

大変失礼いたしました。
やっと落ち着きました。
↓ コメントのお返事もできず、大変失礼いたしました。
ふと、われに返ると外は「真夏」。
この太陽に負けないように、燃え尽きないように
また、細々とブログを楽しんでいきたいと思います。
どうぞ、またお付き合いをお願いいたします。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-07-27 16:51 | いろいろ

魅せられて
f0111147_1942155.jpg
            南に向いてる窓をあけ 一人で見ている 海の色♪
            美しすぎると 怖くなる 若さによく似た真昼の蜃気楼♪

         ジュディオングさんが歌うこんな歌がありましたよね。
         その歌のような白孔雀、羽根を広げてドンドン近づいてきます。
         写真は撮らされてはダメ、自分の感性で撮らないといい絵にならない。
         これ、先生の口癖です。
         でも、構図など考えていられません、ドンドン迫ってきます。
         孔雀に撮らされてしまいました、魅せられてしまいました。
                                           <掛川花鳥園>
[PR]
by Konatu_sw | 2008-06-17 20:03 | おでかけ | Comments(20)

蝶を撮ってみましたが。。。
f0111147_14474728.jpg
          目の前に蝶がとまったので撮ってみました。
          蝶を撮るのは初めてです、まして名前もわかりません。
          「鈍」な私には鳥や蝶など動くものは撮れるとはおもいませんが、
          皆さんのブログを拝見していて撮ってみたくなったのです。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-06-16 14:53 | いろいろ | Comments(16)

岩手・宮城内陸地震
こんなに離れているところでこの地震の心配をするとは思いもよりませんでした。
地震発生の速報が流れてすぐに義兄へ連絡をとろうとしましたが、すでに電話はつながりにくくなっていました。
その後「伝言ダイヤル 171」にメッセージをいれました。
いま、現地はねまがりだけの季節です。
義兄は毎年6月半ばにこのねまがりだけを送ってくれています。
山菜採りの好きな人は自分のテリトリーを他人に言わないそうです。
もちろんこの義兄もそうですが、私にだけは「お前に教えても行くことはないからなぁ」と言って教えてくれたことがありました。
「栗駒山へ行くで、はぁ~、帰りには宮城県側に降りたところの『駒の湯』という温泉に入ってくる、いい湯ではぁ~」と言っていました。
きょうは、土曜日、もしや。。。 心配な一日を過ごしました。
f0111147_13171210.jpg電話が通じたのが夜9時過ぎ、元気な声で「今日は仕事が忙しくてなぁ、行けねぇかった」と。
もちろん、伝言ダイヤルなんて、知る由もなし。
まんず、まんず、いがった(よかった)、なぁ。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-06-15 13:07 | いろいろ | Comments(19)

保守点検?
f0111147_1535367.jpg
      細い命綱一本での作業です。
      ヒョイ、ヒョイ、ヒョイ! 止まる。。  また、ヒョイ、ヒョイ、ヒョイ! 止まる。
      移動するのにリズムがあるようですが、細い鉄骨を見事に、ヒョイ、ヒョイ、ヒョイ!
      高速道路の橋の上で渋滞中に見えた景色です。
      この橋はビル5階くらいの高さ、では一体あの送電線は地上何メートル?
      揺れています。何枚撮っても私の手は揺れています。
      橋も揺れているのかしら、何枚撮っても傾きます。

望遠で見ると。。 もっと怖い。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-06-07 15:52 | 暮らし | Comments(16)

お散歩 行きたい。。。
f0111147_1031422.jpg
                   今日も お散歩 お休み?
                   ふ~ん。。。 行きたいなぁ。。。

                   5月24日 曇り お天気下り坂
                          座っていると風が寒い

誰か お散歩に つれってって~
[PR]
by Konatu_sw | 2008-05-24 10:37 | 犬つながり | Comments(27)

こけてしまいました。
f0111147_20184285.jpg
           昨夜、階段を踏み外しました。これで 3 回目です。
           でも、大丈夫です、ちょっと大きなアザですみました。
           皆様もどうぞ夜の階段はお気をつけください。
           ↓ お返事は明日にさせていただきます、ごめんなさい。

           5月22日 晴れ 横になっていてとても風が気持ちよかった。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-05-22 20:23 | いろいろ


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧