ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:出来事 ( 71 ) タグの人気記事

タンポポと蝶
f0111147_23165641.jpg
きのうは八王子までお墓参りにでかけました。
6月に圏央道が中央道とつながり新しいICから下りればすぐに霊園、大いに時間短縮です。
聞く話によると「八王子城址」の下にトンネルを掘ったため、八王子城址の石垣がくずれたとか。。。
また、あの山間の大垂水峠の麓に未来都市へ繋がるかのようなジャンクション、昔の人はさぞ驚いていることでしょう。
そうです、昔の人が驚く前に、草葉の陰に眠る人も知らない便利な時代になっていきます。
そして、タンポポの花と綿毛が同時に。。。蝶も困っているように見えました。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-10-20 05:15 | 暮らし | Comments(10)

デジタル印刷
f0111147_23251272.jpg
   体育の日も終わり、運動会も一段落です。そろそろ芸術の秋でしょうか。
   そこで、山好きのメンバーの一人が個展を開きます。デジタルオンリーの写真展です。
   いち早くデジタルカメラを駆使し、そして自分でプリントもしてしまいます。
   もちろん、デジタルカメラを使うがために○眼鏡をお供にパソコンも使いこなします。
   そごい迫力です、山男の迫力でしょうか、人生の迫力でしょうか。
   私にできることは「猫の手」ならぬ「ワンコの手」で案内状を作ることぐらいです。
   いえ、いえ、まだある力仕事の搬入のお手伝いも待ってます。
   でも。。。どうして。。。細腕が搬入のお手伝い。。。?
[PR]
by Konatu_sw | 2007-10-10 06:06 | 写真 | Comments(16)

10月桜?  
f0111147_7275637.jpg
    あのう。。。。 気になっていることが。。。 昨日に続き、さくらですが。。。
    「さくら 咲く」 合格発表ではありませんよ、(←ふるいなぁ…)
    お隣の庭の桜が咲いているのです。。。
    10月さくらではありません。
    毎年春にちゃっかりお花見をさせていただいている正真正銘の染井吉野です。
    しかも、日に日に咲き始めました。
    やはり今年の陽気はいつもと違いますね。季節が狂ってしまったようです。
    あわてて撮るので大いにピンボケです、(あら、いつものことですが、しかも垣根越し)
    マクロレンズに付け替えて「ちゃんと撮らせてください」とお隣へ行ってきます。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-10-07 07:47 | 季節 | Comments(14)

これは何かしら…

f0111147_11493319.jpgこの白い部分で囲まれたものですが、

なんなのでしょうか

さわると硬くてツルツルしています

鳥の○ンチかな…

と思いましたが(あら、さわっちゃった!)

花の咲き終わったものかしら…

でもなさそうです

葉っぱにくっついています

何なのでしょうか…

拡大画像の追加
[PR]
by Konatu_sw | 2007-10-01 00:29 | いろいろ | Comments(14)

萩の花が咲いていました
f0111147_9155534.jpg
     数日留守にしていました。帰ってきたら、アラ、大変です。
     お気に入りの「白玉星草」も「白い彼岸花」も雑草の中です。
     特に白玉星草は、今年こそはカメラに収めようと夏からタイミングを待っていたのです。
     残念です。
     そればかりか萩の花も白萩も増え紅白で車庫を覆いつくしていました。
     わずか何日のことですが、自然は季節に忠実でたくましいものなのですね。
     もはや、私も暑い、暑いといっていられなくなりました。
     そうそう、今夜は「中秋の名月」です。
     今から、大片付けをしましょう。そうです、秋に向けて気分一新です。
                         *****
     留守中には、お見舞い、激励ありがとうございました。御礼申し上げます。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-09-25 09:39 | いろいろ | Comments(7)

カマキリ 再会
f0111147_10283026.jpg
        やぁ~、元気?
        どう? このイケメンぶり、すっかり大人になったでしょ。
           脱皮したばかりの頼りないときに出会ったカマキリ君なの?
        そうだよ、ここはオレのテリトリーなのさ!
        ここで毎日、ワンコの遊び相手してるんだよ。
        ここで毎日、洗濯物の見張りしてるんだよ。
           と、言いたげにきょうも見下ろしています。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-09-14 10:43 | いろいろ | Comments(6)

アートする「シダ」
f0111147_23304693.jpg
道路沿いの壁面に排水用の穴があいていました。
その穴にいつの間にかシダが芽をだし、やがて葉を伸ばし大きくなっているのは知っていました。
先日の台風の後にそばを通ると。。。。ん?
なに? これ。。。
一晩中、強風にあおられてグルグル回ったのでしょう、レーダーが出現。。。。
ここは壁面美術館?
[PR]
by Konatu_sw | 2007-09-10 00:20 | いろいろ | Comments(8)

思わぬプレゼント
f0111147_2345050.jpg
  一枚のパステル画がメールで送られてきました。
  見覚えのある絵です。
  そうなんです、私のブログ、4月12日の「もくれん」の画像を見て描いてくださったそうです。
  インテリアデザインを学ぶHさんのお嬢さんが描いてくださったのです。
  斬新な感性、若い表現力、そして心やさしいおもいやり。
  まるでわが子からのプレゼントのようでとても嬉しく感じました。
  私に母親のうれしさをくださった○○子さん、ありがとうございました。
  そして、絵が描けるなんてなんと素敵なことでしょう。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-09-08 00:09 | いろいろ | Comments(4)

またもや台風
f0111147_7251152.jpg
     またもや台風が来るかもしれません。
     ここは先日のチョットだけハーバーです。
     すでに波はステップに激しく襲いかかっています。
     台風が来るたびに思います、どこか引っ越したい…
     今から、台風情報に釘付けになります。
     どうぞ皆様もお気をつけてください。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-09-06 07:36 | 季節 | Comments(8)

カマキリ
f0111147_93098.jpg
  もう、ビックリ~!!
  サソリは見たことないけれど、この尾を見て一瞬、サソリ… と思ってしまった。
  カマキリが葉っぱの上から私をにらんでいる。尾を反らせて、威嚇しているのでしょうか。
  漢字にすると 螳螂(かまきり)  蠍(さそり) どちらも怖いものにしか思えません。
  でも、ブログのおかげで少しだけ昆虫にも近づけるようになった今年の夏。。。汗。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-08-12 09:19 | 季節 | Comments(8)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧