ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:動物園 ( 21 ) タグの人気記事

私は黒ヒョウ
f0111147_10091184.jpg
もう10年も前に大病し、以来遠出が出来なく自宅療養している友人がいる。何もできない私は自分で撮った色々な写真をポストカードにして送っている。つい数日前にこの黒ヒョウを送った。
すると今日メールが届いた。「またネコを飼ったの?野良猫だったのでしょ?精悍な顔つきね。」だと!
おいおい、さっちゃん、しっかりして! 大丈夫?

[PR]
by Konatu_sw | 2017-02-03 10:10 | 動物園 | Comments(0)

眩しくて
f0111147_10063180.jpg
サングラスのメリー

[PR]
by Konatu_sw | 2017-01-31 10:07 | 動物園 | Comments(0)

冬 陽
f0111147_9561148.jpg
寒い季節動物園へ通う
冬の動物園の朝は遅い
山羊さん、まだまだ目がさめていません
動きません

[PR]
by Konatu_sw | 2017-01-28 09:59 | いろいろ | Comments(2)

夜の動物園 Ⅱ
北極熊のライトと共に、妖しき影、しなやかな影、こんな光景もあり!
f0111147_926056.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2013-09-23 09:26 | 動物園 | Comments(4)

お・ま・け
f0111147_13253797.jpg
  あどけない顔、ネコみたい。これをみる限りでは。
  しっかりとお昼寝中でした。そうね夜行性ですものね、昼間は寝ています。
  そっと下にまわって「肉球」を撮りました、とっても大きい肉球。
  猛獣舎は3階建て、上からも下からも見えます。
  うっかりするとオシッコや砂をかけられるそうです。ご注意、ご注意。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-02-15 13:34 | 動物園

ピーコックブルー
f0111147_23345236.jpg
       カメラを持つと前に迫って来る。何度も何度も声をあげながら威嚇をする。
       ど~お、綺麗でしょ、ほら、羽根を拡げるから撮ってね。
       入れ替わり立ち替わり数羽の孔雀が目の前を行き交う。
       本当はね、人を威嚇しているのではなく、雌へのディスプレィ。
       さまざまな角度に羽根を拡げ舞う、ますます妖しく… ピーコックブルー…

More  ディスプレィ
[PR]
by Konatu_sw | 2011-06-10 23:49 | Comments(8)

象さんの鼻
f0111147_9435517.jpg
  ♪♪ ぞ~ぉさん ぞ~ぉさん お~鼻がまるいのね そ~よ きょうは ま~るいのよ ♪♪

  あら 長~いお鼻のまるい窓に お髭が! こんなところにも! ^^
[PR]
by Konatu_sw | 2011-06-08 09:50 | Comments(18)

コアラのジャンプ
f0111147_1254541.jpg
あなたは走ったりジャンプをするコアラを間近に見たことはありますか?
オーストラリアには行ったことはないし、動物園にはなかなか足が向かないし。
なんて言いながら勉強会で動物園に行くことになった。
きょうはなるべく動かないので撮りやすいコアラを撮ろう、と決めコアラ館へ入った。
ところが動かないと思っていたコアラがなんと木に昇ったり下りたり、枝を渡ったり、はたまた地面をけっこうな早さで走る。
あっ、コアラのマーチを見ちゃった。^^
次は低い枝からピョンと飛び降りもする、これが可愛い、アンコールしたくなるほどとにかく可愛い。
コアラのマーチというお菓子があるけれど、動かないと言われるコアラなのになぜマーチ?
という謎がとけた気がした。
今にコアラのジャンプというお菓子ができるかもしれない。^^ コアラのジャンプ、待ってます。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-06-03 13:32 | Comments(30)

靴がなる ♪♪
f0111147_17495374.jpg
動物園でひよこ色の制服がかわいい子供たちに出会った。これからお弁当を食べるようですよ。
「せんせ~い、〇&#▲◇※×・・・・」 「せんせ~い、〇〇ちゃんが〇&#▲◇※×~・・・・」
「せんせ~い、あのね、〇&#▲◇※×~・・・・」と各々に先生に向かってなにか言っている。
先生は何事もなかったように整然とシートを広げて子供たちをシートの上に座らせる。
そばで聞いているとほほえましいのと同時に賑やかで見ていて飽きない。
「は~い、お靴を脱いだらちゃんと揃えてね~」と先生も声を張り上げている。
当たり前だけれど子供の数だけ靴が並ぶ。小さな靴を上手に並べていく。
整然と靴が並ぶ。子供の数だけ靴がなる ♪♪

More  上手にならんでいるでしょ~!
[PR]
by Konatu_sw | 2010-11-01 18:10 | Comments(14)

課題
f0111147_22322429.jpg
     水面を撮るのってむずかしいです。動くものを撮るのも難しいです。
     この子はあひるでしょうか、白鳥でもなさそうです、種類もわかりません。
     水面もこの水鳥もうまく撮れません。
     2月の例会の課題は「鳥」、困ってしまいました。汗。。。汗。。。
     そうだわ、美しい画面を見ながら白鳥をイメージしてみましょう。
     You Tubeさんの力をお借りしましょう。

     
[PR]
by Konatu_sw | 2009-01-27 00:10 | Comments(24)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧