ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:台風 ( 7 ) タグの人気記事

台風が来るよ
昨年9月の猛烈な台風と同じコース。
早々と雨戸を閉めてたてこもっています。
今夜は独り、オロオロ。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-09-30 16:13 | Comments(14)

ネコがいた
f0111147_12101257.jpg
 6月と言うのに早くも台風が過ぎて行った、
 そしてまた次の台風が西日本に豪雨を降らせている。
 風にはめっぽう弱い我が家も4号が過ぎ去ったあと、庭にある異変が。
 デッキの下に親子のネコが避難していた。子ネコ2匹に母さんネコ。
 間もなく親子は去って行ったけれど、今度は別のネコが毎日やって来るようになった。
 今日で3日目、暴風で葉っぱがすっかりなくなったグリーンカーテンから顔を覗かせている。
 ホラ! カメラを向けても動じない。
 コナツがいなくなっていろいろな鳥がやって来るようになったが、ネコまでも来るとは。。。
 おりしもきょうはコナツが元気であったならば10回目の誕生日
 そっと独り言、「なっちゃん、ハピバ♪」。あら、誕生日ではなく誕生記念日でした。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-22 12:24 | ひとりごと | Comments(16)

こわいよ〜
8時過ぎから猛烈な風雨。
一人で固まっています。
お夕飯も喉を通らない、こわいよ〜ぅ。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-06-19 20:45 | 全体 | Comments(12)

ロバさん負傷!
f0111147_1429175.jpg
30数年前にグラナダの街角で出会ったロバさん。
淋しげな眼差しが眼にとまり通り過ぎることができなかったロバさん。
通じない言葉でなんとか交渉が成立し連れ帰ることに。
以来代々の犬が家にやってくると一回は驚いたロバさん。コナツも例外ではなかった。
そこでコナツがやって来てからは庭に出されてしまったロバさん。
先日の台風でそのロバさんが瀕死の重傷、庭屋さんも気遣ってあれこれ手当をしてもらったの
だがその身の重さと歳を重ねているので接着剤が効かない、麻縄で巻いたり板を当てたりする
けれど…。
周りに植えられていたものがみんな台風でなぎ倒されむき出しになり尚更痛々しい。
せめてコスモスを植えてみたけれど楚々と揺れるコスモスの脇でなお寂しそう。
ロバさん、ごめんなさいね、早く元気になってね。

More  こんなになってしまったの
[PR]
by Konatu_sw | 2011-10-02 14:51 | Comments(14)

不安な夜
f0111147_2247348.jpg
随分と勝手をさせていただいています。
皆さまの温かな気持ち、なんとお礼を申し上げればよいのか、心よりうれしく感じています。

日差しを避け、外出を避け、はたまたパソコンをも避け暮らしていました。
気がつくと野分けの季節、昨夜は漆黒の一夜を過ごしました。
10時間に及ぶ停電、初めての経験です。
午後から吹き荒れた台風、夕刻には過ぎ去って行きましたが、大きな爪痕を各地にのこしました。
土地の方によるとこんな台風ははじめてだったそうです。
お気に入りの田圃の小屋も、刈り入れ途中の稲も、ビニールハウスもなにもかもなぎ倒していきました。
日没とともに闇の中に取り残され買い置きの和ろうそくを灯し不安な一夜を過ごしました。
ゆらゆらと大きな炎を揺らす和ろうそく、なんだか元気が出てきそうです。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-09-22 23:07 | Comments(24)

台風近し
f0111147_13444287.jpg
  今日も東名は不通。怖~い、この私も飛ばされそう~!!
  ↓ 現地レポート   
  http://peevee.tv/v?8om9fc

  ↓ この海岸と同じ場所です。
  http://nach.exblog.jp/15271560/
[PR]
by Konatu_sw | 2011-07-20 13:52 | Comments(16)

台風6号襲来
f0111147_2319527.jpg
f0111147_2320882.jpg
     非常に速度の遅い台風がやって来る。
     土曜日から海岸沿いは大きな波が波消しブロックを越え、道路に押し寄せている。
     寝ているとその音は「ドド~ン、ドド~ン」と頭に響き寝付けない夜が今夜で4日。
     東名高速は昨日の朝から海岸沿いを走る区間が通行止め。
     高速を下ろされた長距離の車が渋滞を避けこんな波打ち際の国道を走る抜ける。
     波しぶきと潮風と霧があわさって昼なお暗い国道。
     どこにも大きな被害が出ないように、福島方面にはいかないように、お願いよ。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-07-19 23:37 | Comments(6)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧