ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:季節 ( 173 ) タグの人気記事

ダブルダイヤモンド富士
f0111147_19464840.jpg
f0111147_19473347.jpg
ダブルダイヤモンド富士
今日夕刻、NHKテレビ映像より、4月に撮影されたもの
年2回、田貫湖湖畔よりダイヤモンド富士が見られます
次回は8月20日前後


[PR]
by Konatu_sw | 2017-05-02 19:49 | すごい! | Comments(3)

2011櫻
f0111147_21481595.jpg
2011.4.05撮影
東北大震災直後、身延山久遠時にて
あまりの静けさにシャッター音をサイレントにしたことを記憶している
花も、樹も、風も、人も、空も、すべてが無口だったことを記憶している

[PR]
by Konatu_sw | 2017-04-01 21:50 | | Comments(2)

雪柳
f0111147_10102993.jpg
おばあちゃんも、母もこの花を「こごめ桜」と呼んでいた。その花が「雪柳」と知ったのは自分が園芸に携わるようになってから。今年も庭の片隅で染井吉野に先駆けそっと春を告げる一枝をそのままに挿してみた。


[PR]
by Konatu_sw | 2017-03-25 10:14 | 季節 | Comments(2)

春の朝
f0111147_10331910.jpg
もう随分前のこと、犬を飼っていた
ある日、プランターにムスカリの球根を植えた
その犬はプランターの球根を掘り返した
一粒一粒くわえて庭のあちこちに撒き散らした
今年もまた芝生の中にこの青い花を見ると
あの子のことが思い出される
切ない春の朝です



[PR]
by Konatu_sw | 2017-03-19 10:43 | 暮らし | Comments(2)

冬 陽
f0111147_9561148.jpg
寒い季節動物園へ通う
冬の動物園の朝は遅い
山羊さん、まだまだ目がさめていません
動きません

[PR]
by Konatu_sw | 2017-01-28 09:59 | いろいろ | Comments(2)

あけましておめでとうございます
f0111147_23122430.jpg
今年もよろしくお願いします。

[PR]
by Konatu_sw | 2017-01-01 23:12 | ご挨拶 | Comments(11)

久々に・・・
随分とブログを留守にいたしました。
数々の失礼をお許しください。
少々取り込んでいましたので、気にはしつつもいつもの「蒸発」。
今日は富士山ファンの方には嬉しいニュースがながれています。
世界文化遺産に登録されるもよう。
富士山周辺はお祝いモードです。
きっと本栖湖芝桜公園も連休の人出とあいまって盛り上がっていることでしょう。
数年前にアップしたものがありました。載せますね。

http://www.youtube.com/watch?v=GfQcNoh9Ysc

http://peevee.tv/v?6m6nfc
[PR]
by Konatu_sw | 2013-05-01 12:22 | Comments(10)

残り柿
f0111147_18464758.jpg
3連休最後の日は朝から雨、しかも爆弾低気圧という。
ハッピーマンディなるものがない時代、まだ1月15日が成人式と言われていた頃、この休日前後は2つ玉低気圧とか、爆弾低気圧と呼ばれる低気圧がよく発生し首都圏の朝の交通が乱れ受験生の試験の開始時間が繰り下げられたとかというニュースが流れていたと記憶している。
まだ昭和の良き時代、共通一次試験とかセンター試験とか言っていた頃だった。
一日自宅で外の雨を眺めながらそんなことを思い出した。
暮れに撮影に出かけた越後地方は今日も雪だろうか… 
雪原に佇むこの柿の木の実はまだ残っているだろうか…

追記
各地で雪ですね、明日の朝の出勤には気をつけてくださいね。
まだ乙女だった頃、雪の朝、凍結した国立駅前の道で思いっきり滑って転んだことがある。
恥ずかしさが先にたち、痛さも忘れて跳ね起きた。
そのまま出勤したけど椅子に座ることができなかった。^_^;
[PR]
by Konatu_sw | 2013-01-14 19:07 | Comments(8)

SAMURAI
f0111147_2220070.jpg
  先日御殿場にある薔薇の生産農家まで行き、ハウスの中を見学させていただきました。
  案内されたハウスには一面の赤い薔薇、薔薇特有の高貴な香り、
  秋の薔薇は春の薔薇にくらべ香りが高いそうです。
  寒くなると色も深みを増し出荷最盛期、この深紅の薔薇は売れ筋一番、
  その名は「SAMURAI」、
  ブルーのベールはスモークを流しています。ちょっとミステリアスな雰囲気がしませんか?
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-03 22:30 | Comments(6)

さやか
f0111147_22362694.jpg
   草に入る  四方に波あり  さやかかな

   こんな写真を撮りながら、ひとしきり汗をふく、蝶は独り白秋の中。
   もうじき彼岸・・・ いつまで続くのでしょう、この暑さ、かないませんね。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-09-17 22:49 | Comments(9)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧