ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:犬 ( 51 ) タグの人気記事

春の朝
f0111147_10331910.jpg
もう随分前のこと、犬を飼っていた
ある日、プランターにムスカリの球根を植えた
その犬はプランターの球根を掘り返した
一粒一粒くわえて庭のあちこちに撒き散らした
今年もまた芝生の中にこの青い花を見ると
あの子のことが思い出される
切ない春の朝です



[PR]
by Konatu_sw | 2017-03-19 10:43 | 暮らし | Comments(2)

おかげさまで6周年
f0111147_17294110.jpg
   今年の秋はマイナーな秋を求めてあんなところやこんなところを走っています。
   季節は順不同になりますが、秋の足跡を載せてみましょう。
   11月1日、場所は長野県南佐久郡川上村、あちばけダム。
   この川上村には天然記念物の「川上犬」が生息しています。
   川上村へ行ったわけ、ほんとうは、この川上犬にであいたかった。
   ブログ開設6周年目もほったらかしにしてまで行った川上村、
   この川上犬に出会ってなんだかこの一年の不調が払拭された気持ち。

More 川上犬 かりんちゃん
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-14 17:44 | Comments(16)

秋陽
f0111147_17163655.jpg
     庭の生け垣にポツン、一房というのだろうか、あけびがポツンとなった。
     覗くとすでに種は鳥にたべられたのだろうか、空っぽ。
     間近に見るのは初めてのあけび ポツン。
     デッキに陰を落とす葉の脇にそっとおいてみた ポツン。
     コナツがいなくなって今日で一年 私だけがデッキの上に ポツン。
     泪が ポツン ポツン コナツ記念日 ポツン。
[PR]
by Konatu_sw | 2012-11-05 17:30 | ひとりごと | Comments(14)

いつしか冬に
12月 きょうはもう冬。

どうしても 離れられない。
どうしても 一人にはできない。
どうしても せつない。
どうしても 思い出す。

帰ろう
ナッコ、一人にしてごめんね。
帰ろう やはりナッコのところに帰ろう。
恥ずかしいけど 
ナッコ、一人にしてごめんね。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-12-06 20:03 | Comments(10)

それ なに?
f0111147_2121543.jpg
         手軽に撮れる軽いカメラを買いました。
         なっちゃ~ん、なっちゃ~ん、こっち向いて!
         それ、なに? うん? ピカッって光るのはいやなんだ。
         ほら、お鼻が光って写るもん、おまけに団子っ鼻に写るもん。
         ほら、おヒゲまでしっかり白く写るもん。
         そんなことを言ってももうすぐ9歳、記念撮影しようね! なっちゃん。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-05-25 21:35 | Comments(18)

師走、師走!
f0111147_22111746.jpg
  私、昨日もきょうもお外のワンコさせられているのよ。
  お母さんは縦のものを横にもしない、上のものを下にも下ろさないお父さんをつかまえて
  ここに置いて、こうして! ちょっとそっちを持って! ほら、そこに立たないで!
  と、朝からとっても忙しそう。
  そうなんだ~、こうしてお正月がやってくるのだ~。
  お母さんが一年に一度(?)大きな態度になる日、私はお外でがまんの子。
  「掃除機の いく先々に 立つ夫」ですって。ふふ ♪♪
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-13 22:24 | Comments(22)

お留守ワンコしています
f0111147_7555050.jpg
 何をしているのかって? お留守番しています。いつものお留守ワンコです。
 お父さんもお母さんも出かける予定だったので私は預けられる予定だったけれどお母さんは
 予定通り(^^)予定を取りやめたので難を逃れたの。
 あの狭いケージで数日を過ごすのっていやだな~と思っていたけれど… ほっ!
 お父さんの留守で二人はとっても「うふふな気分」よ。
 お母さんは庭で芝刈り、コナツは球根掘り。
 あれ~、さっき見つけたバッタがどこかに行ったよ。どこ、どこ?
[PR]
by Konatu_sw | 2010-10-25 08:16 | Comments(30)

鉄筋クラブのお父さん
f0111147_18174471.jpg
お散歩中どこかでコナツを呼ぶ声がする。おーい、コナツや~、菓子あるでなぁ、来いやぁ~。
声は鉄筋クラブのお父さんだった。なんと農道の真ん中で遅いお三時中。
おい、コナツ、どの菓子がいいか? これか、これがいいか。
愛犬ななちゃんがこの夏を乗り切れなかったこと、おふくろも逝ってしまった…
コナツに菓子を与えながらコナツだけにそう言った。
そうだったの… お父さん… 帽子で影になった目が暑かった夏を物語る。
そうだったの… お父さん… さぁ、元気出して! いつもの元気な顔をして!
元気再出発の記念に、パチリ! 元気の約束したわよ!
[PR]
by Konatu_sw | 2010-09-24 18:35 | Comments(20)

一番星
f0111147_1265692.jpg
   梅雨が明けたとのこと。
   久しぶりに見る夕焼けの空、きょうはカメラを持って行きましょう。
   夏の夕方のお散歩、こんな時間にお散歩します。
   一番星、見~つけた!
   海からは心地よい風、コナツの足音はトットコ、トットコ。
   空が綺麗ね、コナツの足音はトットコ、トットコ。
   お家に帰ったらアイス食べようね、コナツの足音はピョン、ピョン、ピョン。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-07-18 12:19 | Comments(16)

梅雨の晴れ間に
f0111147_1240311.jpg
   今朝からいいお天気です。
   休日の次の日って忙しくありませんか?
   朝からお洗濯をしています。大きなものも洗いました。
   くたびれたタオルですがコナツのお気に入りのタオルです。
   このタオルを干すと小さな子供がお気に入りのタオルのそばから離れられないのと同様に
   コナツもタオルのそばから離れません。
   離れられないわけです、コナツも一緒にお洗濯、ただいま天日干し中。
   明日はコナツの誕生日、8歳になりました。乾いたら赤いリボンでもつけましょう。

More  湯上り美女(ビジョ!)
[PR]
by Konatu_sw | 2010-06-21 12:52 | Comments(24)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧