ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:犬 ( 51 ) タグの人気記事

おぉ~ ダイア~ナ!
f0111147_21591867.jpg
   私、掃除機が怖いの! お掃除が始まると外に一目散、雨が降っても外に退散するの。
   お母さんは私に入ってほしくない部屋の入り口にわざと掃除機を置いたりもするのよ!
   ひどいでしょ。
   さっきからデッキの出口に掃除機を横にしたままなにやら長電話をしている。
   この寒いのに外で待っているのよ、お掃除はとっくに終わっているはずなのに。
   あっちもこっちも開けっ放しでお母さんだって寒いはずよ、何の話をしているのかしら。
   もう、いいかげんにしてよ! こうなったら網戸ならへっちゃらよ!
   エ~イ、強行突破しちゃうわよ! エ~イ、ド~~~ン!
   大成功! 見事な穴をあけました。                        by コナツ
[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-28 22:22 | Comments(32)

私には珍しく見えるどんと焼き
f0111147_23363986.jpg
        隣の町内のどんと焼きの炎が高く上がりました。
        竹に橙やお餅を刺して、準備万端、点火します。ワンコもじっと見守ります。
        関東生まれの私には珍しく見えるどんと焼きなのです。あなたも?
[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-11 00:05

DIY  障子張り
f0111147_944291.jpg
今年は「DIY 障子張り」に挑戦しましたよ。しかも縦のものを横にもしない人が…
まず、障子をはずし、そっとホースで水をかけます。次に端からそっと障子紙を剥がしていきます。
えっ? 剥がすの? バシバシ破けば早いよ!  えっ? あなたの家では破いていたの?
そうだよ男兄弟だからね! これが楽しかったんだ! そんなことを言わないでちゃんと剥がしてね。
そんなことをしたら後が大変ですよね。ほらほら、忙しいんだから、ゴチャゴチャ言わないで!
ほら、このほうが早いでしょ、楽に貼れるでしょ。
こうして縦のものを横にもしない人が障子を横にして貼ってくれました。
我が家の障子は規格外、既成の障子紙では横にしないと貼れないのでした~。笑
[PR]
by Konatu_sw | 2009-12-27 10:08 | Comments(20)

サンタさんがやって来た
f0111147_10592847.jpg
   コナツはサンタさんがいるのを知っていた。
   朝から玄関でずっと座って待っている。夕刻、ピンポ~ン♪♪ と音がした。サンタさんだ!
   赤いお洋服のかわりに黒いネコのマークがついたサンタさんがやって来た。

   早く、早く、開けて!
   雪だるま模様の手描きの鉢、小さな木のワンコ、手押し車、み~んなコナツのもの!
   みんな手作りのプレゼント! ありがとう、S子お姉さん!
   み~んなコナツのもの、うれしいな! ありがとう!

More  シルエットが気になるでしょ!
[PR]
by Konatu_sw | 2009-12-25 11:18 | Comments(20)

檸檬物語 2009
f0111147_1862688.jpg
    そろそろレモンが黄色くなった? 今年は沢山生ったでしょ?
    友人達がお待ちかねのレモンを収穫しました。
    2年前はわずか14個、今年は沢山生りました。どれどれ数えながら摘みましょう、
    21,22……、32,33…
    鋭い棘にさされながら一つ一つ摘んでいきます、がっ!
    台風の強風で枝がグルグル回ったのでしょう、どのレモンも棘にさされて傷だらけです。
    どうしましょ、あの綺麗なレモンイエローが台無しです。
    なんとか無傷が ↑ です。
    まだ2,30個は枝に残っていますが、傷だらけです、どうしましょ。
    レモンケーキ? ちょっと無理ですね~、ジャムにでもしましょうか。

More  コナツのお手伝い
[PR]
by Konatu_sw | 2009-12-11 18:31 | Comments(22)

本日休業
f0111147_23332472.jpg
  朝、いつものように私のお散歩をして、お父さんを送り出してからお母さんの姿が見えない。
  お洗濯は干してあるのにお母さんの姿が見えない。
  こんな日は決まって・・・
  いた~! ベッドにいた~! お母さんが寝ている!
  お母さんは風邪をひいたのだ! やった~! きょうは私も一緒に寝んねしよっと!
                                                by コナツ
[PR]
by Konatu_sw | 2009-11-05 23:48 | Comments(22)

犬と歩けば…
f0111147_0185855.jpg
  コナツを連れて秋を探しに出かけた。旧い街道筋の宿場跡を通りかかる。
  一軒のカフェ&レストランが目にとまった。雰囲気よさそう・・・、ちょっと寄ってみましょうか。
  しかし、手にはコナツのリードが…  
  嗚呼! 見なかったことにして…  さぁ! コナツ go!
  嗚呼! 後ろ髪引かれる宿場跡。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-10-20 23:45 | Comments(16)

祝い事
f0111147_9505140.jpg
  実は私、コナツに叱られることがもう一つ。
  山暮らしの達人「グエルのもり」でハート・ビーノ・グエル+来春さんのワンズにご挨拶をして、
  次は木洩れ日の森、ノエルさんちへ向かいます。
  今日はブログのお友達「木洩れ日の森から」ノエルさんちの「猩壺庵」のお披露目のお祝い
  の宴にお邪魔をします。
  グエルの森から木洩れ日の森へと光と影が織り成す高原の道をひた走ります。
  夏のざわめきも消え、車窓から流れる木の葉の音符の中を心は逸ります。
  木洩れ日の森、「猩壺庵」とはいったいどんな舞台なのでしょう、心は逸ります。
  もちろんノエルさんにお目にかかるのも初めて、心は逸ります。
  高原の路には紅白の水引が…、お祝いの心は逸ります。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-09-27 10:17 | Comments(24)

ミニーちゃんになったコナツ
f0111147_16494882.jpg
 お母さんはこの連休中、ブログも忘れてどこかへでかけたようだ。
 一日お留守ワンコを命じられたのよ、そしてお母さんは一人ででかけた。
 帰ってきたのは暗くなってから。お土産と言ってこのチョーカーを私にかけてくれた。
 あれ? ミニーちゃんになったみたい! うふ~!
 でもこのチョーカー、どうも森の香りがする、あれ、ワンコの匂いまで…
 くんくん、これは怪しい~! やはり森とワンコの匂い♪
 もしかして! もしかして! もしかして! グエルの森の香り?
 お母さん、許せない! 私もグエルの森に行きたかったのに!
[PR]
by Konatu_sw | 2009-09-24 17:04 | Comments(30)

年度末ですね、忙しくありませんか?
f0111147_12172931.jpg
      なっちゃ~ん、なっちゃ~ん、ちょっと来て!
        なっちゃん   トコトコトコ。。。な~に?
      ちょっとお出かけしてくるから、お留守番しててね。
        なっちゃん   お天気になったらシャンプーするって言われていたのに。。。
      ごめんね、なっちゃん、ちょっと忙しいから「お留守ワンコ」しててね。
        なっちゃん   う、うん。。。 お土産忘れないでね。
      ブルートレイン撮ったらすぐ帰るからね。1時間半だけ待っててね。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-03-09 06:25 | Comments(36)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧