ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:犬 ( 51 ) タグの人気記事

ワンコの目線
f0111147_2324159.jpg
          ロッシー君とこなつを撮ろうと腰をかがめて後を追っていたら・・・
          これはアイリスの茎
          葉っぱの先ってちょこっと紫なのね
          犬の目線ってこんなものが見えているの?
          知らなかった・・・
[PR]
by Konatu_sw | 2007-04-26 07:23 | 犬つながり | Comments(6)

バーニーズマウンテンドッグ
f0111147_22284261.jpg
          ロッシー君の家族は大家族。きょうは家族でお出かけ。
          僕の乗るスペースはないので、こなつの家でお留守ワンコとなった。
          こなつは大喜び。
          ロッシー君は
          「えぇ・・・・? そんなこと聞いてない~~!! 僕も連れてって~~!!」
          と、目が訴えている。
          も、つかの間。二匹で犬団子、泥団子  ドドドッ~!!  ドドドッ~!!
[PR]
by Konatu_sw | 2007-04-25 06:27 | 犬つながり | Comments(7)

捜索願  ペルシャ猫


迷子のペルシャ猫をさがしています

f0111147_2152525.jpg

実は過日、隣家にドロボウが侵入しました。
家で留守番をしていたこの子はドロボウの仕事中、こわくて逃げ出してしまいました。
独りで外に出た事のないこの子はそれ以来行方不明になっています。
この子のお父さんもお母さんもお手製のポスター(↑)を作り懸命に探しているのですがいまだ見つかりません。(とってもよく似ています。)
ブログに載せたところで見つかるとは思いませんが、もしお心当たりのある方はどうかコメント欄にご一報をお願いいたします。
ドロボウの足跡は我が家のほうにもついていました。
刑事さんがやってきて「お宅には犬がいるでしょ!」「その犬はほえなかったのですか?」「気がつかなかったのですか?」と矢継ぎ早に問われました。
刑事さんの白い目は・・・ → こなつに・・・。彼女は今、つらい立場にあるのです。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-03-25 22:12 | 犬つながり | Comments(4)

こだわり  その2

美しい国 日本
食品を買うとまず見るものがある。それがラベル。賞味期限、原材料名、原料原産地名、製造者名、販売者等、そして説明書き。中でも説明書きに見入ってしまう。
あの限られたスペースの中に込められた文字がなんとも面白い。
美味しい場合は「そうね、その通りね」、反面そうでなかった場合は「言い訳(?}」のようにも思えてつい笑ってしまう。と同時に、文章の組み方がきれいだと安心する、きっと内容もきちんとしたものが入っているのだろうと。
きのう買った山椒の瓶詰めのラベルは・・・
左がラベルのまま、右はこうしたほうがきれいな文章になると思う私の独りよがり。
f0111147_14275120.jpg
パソコンで組版をするようになったここ十数年くらい前からこのようないい加減な文章を見ることが多くなった。行頭に「句読点」や「音引き」や「ぎょう促音」があるとオットットと思いませんか?
文章がきれいに流れないと思いませんか?
f0111147_1414398.jpg何でもPCで便利に済まされる時代になっても日本語の見た目のきれいさは今も求められているとわたしはこだわるのです。「禁則処理」って約束事があるのだから、漢字と平仮名の国だからいつまでもきれいであってほしいと願うのです。
ほら、○べさんだって言っていますよね。
  「美しい国 日本
春の昼下がり、無党派のおばさんはこんなことにこだわっています。
かたわらで抜け毛でボウボウになりつつあるこなつがまどろむ昼下がり。
[PR]
by Konatu_sw | 2007-03-23 13:57 | いろいろ | Comments(4)

定点観測  こなつのカメラ
f0111147_7572344.jpg

          2月17日 きょうの日の出
          太陽が日に日に北よりになってくる。
          ここから○豆半島の天気予報できちゃいます。
          
          海上に西からモクモク雲が流れていると関が原は雪。
          北から黒い雲が流れていると甲信越は雪。
          半島の上に黒い雲があると箱○、○豆はスベリ止めが必要?
          こんな日の出は関東地方まで広く晴れ。
          朝から雨だと。。。。。 わからない。。。。。  だって お散歩行けないもの   

こなつのカメラだワン

(某ブロガー大先輩からhayakumo指摘あり。きょうは2月16日でした。hazukasi~)
原因 : アップするまで「投稿日時」を先付けにして書き込んでいる、アップ時変更をwasureta
対策 : 皆さん慣れない早起きは禁物とですよ

[PR]
by Konatu_sw | 2007-02-16 08:33 | 犬つながり | Comments(8)

節分  豆まき

豆まきのお手伝いをしました。

f0111147_170517.jpg




←あっちにかくれた図

f0111147_1712376.jpg




              こっちにかくれた図→


f0111147_1715458.jpg




            そして。。。消えゆく図→




どうしてでしょう・・・答えはこの中

[PR]
by Konatu_sw | 2007-02-03 00:00 | 犬つながり | Comments(2)

光の春  たんぽぽ見えますか?

f0111147_131165.jpg

        たんぽぽを見つけた
        お散歩の遠出をして見つけた

                  こなつの「つややかな鼻」が見つけた

                               そこは光の春だった
                               こなつたんぽぽも光の春を知っていた
 f0111147_1312548.jpg 



[お知らせ] ← 開いてみてね!
[PR]
by Konatu_sw | 2007-02-02 13:35 | More | Comments(4)

レモン物語
f0111147_21544015.jpgむかし、むかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは日曜日には庭で芝刈り
おばあさんは奥で大洗濯をしていました。
おじいさんは植木屋さんに「ゴルフ場みたいだね」といわれて満足し、おばあさんは「お母さんはあらいぐまだったの?」といわれるほど洗濯機から離れない日々をすごしていました。
ある年、鉢植えのレモンの木が家にやってきました。
庭におろしてやることになりました。
レモンの木はどんどん、どんどん大きくなりました。
それ以来、おじいさんのゴルフ場は草むらに
おばあさんは洗濯物の干し場に困る暮らしとなりました。
春にはコロコロとした青虫と闘い、
夏にはカムキリ虫にボリボリかじられ、それでも通した「無農薬」。
f0111147_2157724.jpgそんなある夏の暑い日、こなつが家族に加わりました。
元気な子犬のこなつは草むら化した元ゴルフ場をブッシュの
18ホールの運動場
にリニューアルしてしまいました。
レモンもどんどん大きくなる。こなつもドンドン大きくなる。
やがて6年がたちました。
f0111147_223147.gif見て、見て、実りました。
桃、栗 3年、柿8年、
レモンは6年待ちました。
おじいさんは
いまや限定14個の自家製レモンで「レモンハイ」を、
そしておばあさんはレモネードを楽しむ毎日となりました。

※枝の剪定指導…しまなみレモンさんにお世話になりました。

                        カミキリ虫退治…こなつ担当だワン

[PR]
by Konatu_sw | 2007-01-21 22:14 | いろいろ | Comments(3)

12月28日 感動をありがとう
         平成4年12月28日 夜
         ドラマチックな出来事がおきた
         やすよさんの家に「ゆきちゃん」がやってきた
         もちきれないほどの事情とともにやってきた
         真っ白な毛が感動的だった
         真っ白な心が感動的だった
         やすよさんに愛され 夢を 希望をもらった
         やすよさんの子供になって幸せな10余年を送った
         そして 走り去っていった
         そして いま やすよさんの心の中のゆきちゃんになった
         ゆきちゃん 感動をありがとう
f0111147_2312325.jpg
        
[PR]
by Konatu_sw | 2006-12-26 20:25 | 犬つながり | Comments(3)

戌から亥へ  バトンタッチ

             こなつのお友達
             シェパードの「海ちゃん」、黒柴の「ななちゃん」
             ブラックタンの装いに
             赤い首輪がとってもおしゃれ

             一年間お疲れ様でした
▼海ちゃん                              ▼ななちゃん
      f0111147_20445624.jpgf0111147_11503215.jpg


[PR]
by Konatu_sw | 2006-12-11 20:33 | 犬つながり | Comments(3)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧