ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:静岡 ( 65 ) タグの人気記事

しぞーか(静岡)おでん祭り
f0111147_23521993.jpg
   ちょっと食べてみてごぉ~、しぞ~かおでん!
   すっかり全国区になったしぞ~かおでん、
   とうとう数年前から秋の日に「おでん祭り」が開催されるようになりました。
   牛すじベースの真っ黒なお汁、お皿に盛って上から「だし粉」をたっぷりとかけましょう。
   うっかり笑ったらもうあなたは「お歯黒に」! は、なりません。ご安心くださいな。
   真っ黒なお汁、それぞれ各家庭には味自慢のおでんがあります。
   牛スジから出る味がなんとも美味しいそうです。

   黒いだしベース売っています、地元スーパー限定?
   味の真富士屋  静岡おでん黒スープ 風味かやく付 3~4人前
   真富士屋食品
   TEL 0120-024-801
[PR]
by Konatu_sw | 2009-10-12 22:03 | Comments(22)

祭礼でのこと  ちょっと過激でごめんなさい!
f0111147_153161.jpg
   ちょっと過激でおどろかれたでしょう。海岸山 大谷不動尊での祭礼のことです。
   昔から8月27日、夕暮れと共に護摩がたかれ、火渡りの神事が執り行われています。
   今年も近郷近在の老若男女で賑わいます。無病息災を願って人々は火をわたります。

     

祭礼 火渡_02  http://www.youtube.com/watch?v=XLPJGyI9ffY
祭礼 火渡_03  http://www.youtube.com/watch?v=bUzXOZssbQU 
祭礼 火渡_04  http://www.youtube.com/watch?v=r8b4pwW1QCg
祭礼 火渡_05  http://www.youtube.com/watch?v=SoIp_QNEtSY  
[PR]
by Konatu_sw | 2009-08-28 15:12 | Comments(26)

静岡ホビーショー
70000人を集客する国内最大規模のホビーショーです。
一般公開  5月16日(土)・17日(日)

午後から買い物をかねて出かけました。
高速1000円の効果でしょうか、会場周辺は他府県ナンバーの車があふれています。
会場の隣にいつも行く大手スーパーがあります。
近くの道路は早朝から大渋滞、きょうばかりは歩いての買い物です。
ふ~! もう、クタクタよ。

会場にも潜入しましたよ、「場違いなおばさんに昔少年さんが親切」 ありがとう!

詳しくは ↓
http://www.hobby-shizuoka.com/
http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/index.htm
http://www.hobby-shizuoka.jp/index.htm
[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-16 18:26

あかねだすき
f0111147_16594335.jpg
          この道、何年ですか?
          私かい? 嫁に来てからだよ! 知らん間に65年経っただよ。。。
          あかねだすきも古うなっただよ。。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-03 17:07 | Comments(22)

風薫る
f0111147_119478.jpg
       山家のお茶畑に来ています。山の上まで急峻な茶畑です。
         お~い! 来たわよ~~~~~~!
         おう、来たか、手が足りないでなぁ、早う、上ってゴウ~~~!
         では。。。。 ズリズリ。。。 よいしょ、ズリズリ。。。
         こりゃ、だめだわ。ごめんなさい、ワンコは役に立たないわ。

       ここ数日、こんな山に出稼ぎ中です。携帯も繋がりません。大声で叫びます。
       (出稼ぎとは言えないわね、お邪魔です。)
       お返事がおくれ気味になります。申し訳ございません。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-01 11:11 | Comments(28)

早すぎちゃって寒いわ♪
f0111147_1784193.jpg
               寒い地方の方には申し訳ないのですが。。。
               れんげ、咲いちゃいました!
               気が早すぎてまだ寒いので少しだけですが。
               それでも20数輪、寄り添って頑張っています。
               私は2009年、気の早いれんげ草です。ブルブル。。。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-02-09 07:57 | Comments(26)

毘沙門天大祭  だるまさんがならんだ
f0111147_22484567.jpg
     いつも体裁を気にする私がきょうはいささか派手でしょ。
     毘沙門天さんのお祭りに出かけました。(今年は2月1日~3日)
     ここ 毘沙門天妙法寺は高崎や深大寺などと共に毘沙門天の「だるま市」として
     日本三大だるま市として知られています。
     この熊手をご覧ください、境内は赤、赤、赤、不景気な年ほど派手になるそうです。
     ここでは「だるまさんがころんだ」という遊びはできませんよ。
     だるまさんがならんだ、ですね。

▼これでもかッ! って感じですね~
[PR]
by Konatu_sw | 2009-02-03 00:15 | Comments(24)

ビデオレター  母熊さんへ!

     

          小さな小さな白い小熊がたった独りで、ロシアからやって来た。
          きょうも健気に、懸命に。。。たった独りで遊ぶ。。。
          母熊さん、ロッシー君は元気にしていますよ、安心してくださいね。
          クリックの数だけロッシーのこと、母熊さんへ届いてほしい。

          PeeVee.TV動画はこちらへ
[PR]
by Konatu_sw | 2009-01-12 06:15 | ひとりごと

動物園の人気者  ラッコになったロッシー
f0111147_23173920.jpg
        白熊 1歳 オス  ロッシー ロシア生まれ

        オバサンが一人動物園に行くなんて、寂しい限りですが
        今日は休日、大勢の家族連れに紛れて行ってしまいました。
        笑わないでくださいね。
        私、このロッシー君に会いたかったのです、撮ってみたかったのです。
        遊び盛り、ちっともじっとしていません。
        この写真、なんだかラッコのようですが、無邪気によく遊んでいます。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-01-11 06:15 | Comments(20)

正月点描  ーがんばりましたー
f0111147_9373691.jpg
       いつもの魚屋さんです。
       きのう夕方に行くとこんな張り紙がありました。
       そういえば、暮れは25日からお休みなしで頑張っていらっしゃいましたね。
       どうぞ、ごゆっくり!

       私もお休みかって? いえいえ、お正月に休んだばかりですし。。。
       では、「中で飲んでいるのでは」って? いえいえ、車ですし、呑めません。
       ○リックス・バッファローズ ○石○二郎監督、ご実家の魚屋さんにて。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-01-06 09:47 | 無題


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧