ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

タグ:静岡 ( 65 ) タグの人気記事

いつもの景色
f0111147_2174129.jpg
           いつもの景色、コナツと歩くいつもの散歩道です。
           お正月くらいは朝早くに歩いてみましょう。
           こんな景色が見えました。
           伊豆半島が見えます。冬は天城山少し南からの日の出です。
           日の出直前の景色です。
           今年一年、この景色のように穏やかに過ごせたらと願います。

           ▼先端は石廊崎、夜には灯台の灯りが見えます。
            目の前を鳥が渡っていきました。
            大漁旗をはためかせた漁船が進みます。

f0111147_7214056.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2009-01-03 06:18 | Comments(26)

朝摘みいちご
f0111147_1293377.jpg
       大きなイチゴでしょ。子供の片手いっぱいくらいの大きさです。
       生産者直売のいちご屋さんです。
       章姫と紅ほっぺの2種類を栽培・直売・各地に発送しています。
       朝摘みの完熟のイチゴをその日に発送、もちろん自然のもの、
       イチゴだって毎日計算されたように大きく、甘くはなれません。
       そんなときは美味しくなるのを待っての販売です。
       昨年直売所がオープン、それ以来イチゴはここでしか買わなくなりました。
       上の写真、大きな一粒脇の小さなものはお買い得品、時折夕方に並びます。
       主婦ですもの、この日はお買い得品に出合えてラッキーです♪

          http://www2.tokai.or.jp/t-sugar/
          電話 054-236-1530
          FAX 054-236-1533

▼ハウスの中のイチゴたち
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-17 12:37 | More | Comments(28)

運転手は君だ♪
f0111147_16362932.jpg
    昨日は山梨までロケハンに出かけました。いつもの気のおけないメンバーです。
    どうしたことかこの日は一人が運転をかって出てくれました。
    らくちん、らくちん、もうほとんど遠足気分です。
    お菓子も食べちゃいました、居眠りまでしちゃいました。
    ふと居眠りから覚めると、夕暮れ時、雲間から真ん丸い太陽が落ちようとしています。
    早く、早く、ビルの谷間から抜けて! よく見えるところに行って!
    コンデジ? 携帯? 何でもいいわ! 早く、早く。
    富士川に架かる富士川橋にさしかかりました。
    まん丸だった太陽はもうすでに山へ入ろうとしています、日の入りって早いのですね。
    揺れる車内から撮ったまさに、日の入りでした。

    追記
    今日は朝から雨が降り出しました。
    お昼ごろからは激しい雷雨、雷様が近くに落ちました。
    怖いのでパソコンは雷雨がおさまるまでコンセントを抜かれていました。
    やっと雷鳴が聞こえなくなりました。こんな時間にアップです。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-12-05 16:54 | Comments(20)

出漁
f0111147_17363733.jpg
  今、駿河湾は桜えび漁の最盛期です。
  桜えびは夜になると海面へ浮き上がってくるそうです。明け方三時までの夜の漁です。
  寒くなっても、そう、冬になっても夜に漁をします。夕刻から一斉に漁場へ船を走らせます。
  猟師さんの頬も寒さできっと桜エビ以上に紅くなるのでしょうね。
  漁獲されたものは船団全員に分け隔てなく配られるそうです。
  目の前をいくつも、いくつもの船が出港するのを見ていてちょっと胸が熱くなるのでした。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-17 17:49 | Comments(28)

富士山秋の感謝ディー
f0111147_1729097.jpg
     きのうは朝から雲一つない晴天。富士山のご機嫌がとてもいい。
     朝からくっきりと裾をひき、もう美しさの大盤振る舞い。
     あまり富士山を撮ることのない私でも、これは撮るっきゃないですね。
     午後からコナツの散歩がてら三保の松原まで出かけた。
     大判カメラを据えシャッターチャンスを待つカメラマンの多いことに驚く。
     海岸の浸食で昭和の時代の銭湯の壁面を飾ったような景色はなくなったけれど
     松にかわりテトラポットと富士山の対比が今風。
     港には外国のコンテナ船の出入りが見てとれる、夕刻の三保海岸。

うまく撮れていませんが、おまけの動画です。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-15 17:58 | Comments(28)

大道芸ワールドカップ  空中に咲く大輪の華
f0111147_22391237.jpg


          

           ▲ クレーンから下がるたった一本の赤い布に咲く大輪の華
              クレーンの支柱と重なってとても残念、

f0111147_22394113.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2008-11-01 22:48 | Comments(16)

大道芸ワールドカップ in Shizuoka 10/31~11/3
ただ今取材中
f0111147_2082014.jpg

ギョッ! キリンが! でも、ちょっと変だわ・・・
f0111147_2092838.jpg

いたるところでパフォーマンス
f0111147_2014212.jpg
10月31日から11月3日まで市内の各ポイントで世界各国からのパフォーマーの演技を
楽しむことができます。
詳しくはテレビでプロの撮った見ごたえのある画像をご覧ください。
私が撮っているのは、裏側から、片隅から、しかも片手間に撮った画像です。笑
[PR]
by Konatu_sw | 2008-10-31 20:15 | Comments(16)

ごきげんよう~ 日本丸!
f0111147_16202690.jpg
     港中に響く太く低い出航の汽笛の吹鳴。  一斉にマストで 「ごきげんよう~!」
     黄色い帽子を掲げ 「ごき げん よう~ぉ!」  心に響く 「ごき げん よう~ぉ」
     さようならよりも心に響く 「ごき げん よう~ぉ」
     いってらっしゃ~い! ごきげんよう~!

さようならのかわりに
[PR]
by Konatu_sw | 2008-10-23 16:23 | Comments(32)

茫洋と
f0111147_9161274.jpg
      大井川河口に渡り鳥の集まる野鳥園があることを知りました。
      昔は東海道の難所、あの「越すに 越されぬ 大井川」の河口です。
      国道150線から大井川に沿って4km下ります、野鳥園の看板がありました。
      あるのは看板、野鳥は見当たりません。野鳥どころか誰一人見当たりません。
      海は茫々とし、河口にはススキの穂が海風に揺れています。
      まだ渡りには時期が早かったのでしょう、
      こんなに茫々とした海を目の前に一人では怖いばかり。

こんな所に野鳥が隠れていました。
[PR]
by Konatu_sw | 2008-10-11 09:38 | Comments(22)

SEGWAY に乗ったよ!
SEGWAYって聞いた事ありますか?
ほら、小泉元首相が訪米の際、米大統領からプレゼントされてご機嫌でお乗りになっていたあの
二輪車ですよ。
電動立ち乗り二輪車って言うんですって。
山から下りてくると近くの「ふもとっぱら」でSBSラジオのキャスターさんがSEGWAYのレポートを
していたのです。
なんていう乗り物かしら? という顔をしていると、乗ってみませんか? ですって。

f0111147_16231270.jpg私     オバサンだからちょっと無理だわ。
ラジオ   大丈夫ですよ、立っているだけだから。
私     転んで寝たきりになるにはまだ早いわ。
ラジオ   大丈夫ですよ、小泉さんだって乗っていたではないですか。
私     そうお? じゃ、ちょっと持っててね。
ラジオ   そう、そう、行きたい方向へ体を傾けて!
私     ヨロヨロ、静々。。。  あっ、これ、イケル、イケル!
こうしてスピード狂のおばさんは大喜びしたのです。
ちょっと、スキーのような。。。そう、ボードで滑っているような気分。
うん、サンドボード(勝手に命名!)みたいで爽快!
でも、本当のことを言うと、今頃になって体中が筋肉痛なの。。。

どうお? 乗ってみませんか?
[PR]
by Konatu_sw | 2008-10-05 16:12 | Comments(22)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧